初めての方は電話でご予約お願いします

たつの市姫路市の美容院レシェルブ メーカー講師が教える まっすぐ髪でボリュームが出ない方へのお助けブログ

たつの市の美容院メーカー講師が教えるぺったんこ髪の解決方法ブログ

ノリ自己紹介

このブログ書いてます「レシェルブ」オーナーの「ノリ」です。
サロンワークやヘアスタイルについてのためになる話を毎日更新中♪たまに趣味の話も(笑)
レシェルブLINE@、Facebookのお友達も募集中。気軽につながってくださいね♪

zidori8

友だち追加数

友達登録して なんでもご質問くださいね~♪

ネット予約はこちらからどうぞ♪

Norihito Sasaki

バナーを作成

最近の投稿

DO-Sシャンプー&トリートメントを使用してみて②

WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -
兵庫県たつの市でヘアサロンをしてます「佐々木規史(ささきのりひと)」です。「ノリ」と呼んでください(^^) ぺったんこになりやすい髪を素敵にボリュームアップ・デザインすることが得意♪ レシェルブゲストさんのビフォーアフターやヘアに関するお役立ち情報、セルフスタイリングのコツなどを更新中。たまに趣味の写真やカメラのことも(≧∇≦) お気に入りの記事があればぜひ、いいね!&シェアしてくださいね♪
詳しいプロフィールはこちら

 

 

今日は昨日の続き

これね → DO-Sシャンプー&トリートメントを使用してみて①

 

 

昨日 眠気と戦いながらDO-Sシャンプーについて書いていましたが

今日…

 

あの方 のブログに…晒していただきました(爆) → つっこみ 禁止!!!

 

 

こ・・・

光栄でございますあせる

 

ていうか・・・

 

>ただ曲がりなりにも十何年この仕事をやってきた者として

すぐに鵜呑みには出来ない…

実際に自分で試してみて評価したい

 

 

自分で書いてましたが

偉そうじゃないか?おれ・・・大汗)

 

 

ということで どSさん怖いので

ここから謙虚に文字小さめに笑)DO-Sシャンプー&トリートメントの使用後感想を

お届けします(^▽^;)

 

本音は書きますよっ もちろんにひひ

 

実際に使用しているのはこのシリーズ

DO-Sシャンプー&トリートメント

DO-SウォーターA ・ B

DO-Sヘアクリーム

 

do-sシリーズ 縮小版

3月の初めごろ届いて使い始めて3週間目

僕と奥さんとで使っています。

 

まず 率直に感じたのは  髪が軽い!!

そしてサラサラなのに しっとり するんですアップ 不思議な感覚

まさしく 素髪 な感じ。

 

今までずっとサロン専用のやさしい洗浄成分で洗うやつで

シャンプーしてたのですが

全然違う感覚・感触です ( ̄0 ̄;ノ

これはなかなか素晴らしい。。

 

しかし疑い深い京都人なボクは (京都の人スイマセンあせるみんなそうじゃないよ)

すぐに すべての結果が出るわけではないだろうと

使い続けてみることに…

 

 

1ヶ月ぐらい経ってからでしょうか

一回違うシャンプー(サロン専用のやつね)に変えたときがあったのですが

やっぱりなんかちゃう…

ボクがモデルでも分かりにくいんで

嫁登場w

これが他社メーカーのシャントリで洗い

スタイリング剤でセルフスタイリングした後

 

 

セラ使用 バック

セラ使用 サイド

セラ使用 サイド②

 

 

1月にデジタルクリープパーマの実験台になってもらい

ちょっとダメージ気味… ゴメンな汗

サイド さすがにカールだれてる・・・

 

これがDO-Sシャントリで洗い、DO-Sヘアクリームで仕上げた After

 

DO-S使用バック

DO-S使用サイド

DO-S使用サイド②

 

ぇえっ!
パーマでてるやん!目

すごっΣ(゚д゚;)  

 

スタイリング剤つけてないよえっ

特にこれ
合成

 

こう

そういや ブログにこうゆう風に書いてあった・・

 

>ホームケアで このシャントリしてくれたお客さんが
 パーマやカラーなんかをするときに すごく楽になる。
 そりゃそうだ いらん皮膜がないから 薬の浸透も良い!
 だから 負担がすくなく 施術できる。。

 パーマやカラーには なんらかの 残留成分があるはずだ
 それが 早く取れるので パーマやカラーの持ちが良くなった。

 そ 素髪 ってもんを発見しちゃったのだ♪

 この辺りで 俺様のパーマやカラーの処理剤に関する意識も変わったん     

 だ。

 余分な油やシリコンなどの皮膜がなければ 髪は軽い!
 っ~ことで パーマのウェーブが 凄く出やすいんだ。
 これは すぐに 実感できた。

 

>んま~ 結局 成分やコンセプトなぞ どうでもいいことで

 実際に 試してみなきゃ わからんハズだ。

 

そのとうりでございます(;´▽`A“

実感しました。 これは

すごいシャントリですよキラキラ 

 

 

現時点で自分のサロンワークに

欠かせないものになりつつあります これ
IMG_2470

 

えーもんつくってもらって本当にありがとうございますm(_ _ )m

もっともっと勉強して経験つんで使いこなせるようにがんばりますアップ

 

 

この記事を書いている人 - WRITER -
兵庫県たつの市でヘアサロンをしてます「佐々木規史(ささきのりひと)」です。「ノリ」と呼んでください(^^) ぺったんこになりやすい髪を素敵にボリュームアップ・デザインすることが得意♪ レシェルブゲストさんのビフォーアフターやヘアに関するお役立ち情報、セルフスタイリングのコツなどを更新中。たまに趣味の写真やカメラのことも(≧∇≦) お気に入りの記事があればぜひ、いいね!&シェアしてくださいね♪
詳しいプロフィールはこちら
スポンサーリンク




- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。