初めての方は電話でご予約お願いします

たつの市姫路市の美容院レシェルブ メーカー講師が教える まっすぐ髪でボリュームが出ない方へのお助けブログ

たつの市の美容院メーカー講師が教えるぺったんこ髪の解決方法ブログ

ノリ自己紹介

このブログ書いてます「レシェルブ」オーナーの「ノリ」です。
サロンワークやヘアスタイルについてのためになる話を毎日更新中♪たまに趣味の話も(笑)
レシェルブLINE@、Facebookのお友達も募集中。気軽につながってくださいね♪

zidori8

友だち追加数

友達登録して なんでもご質問くださいね~♪

ネット予約はこちらからどうぞ♪

Norihito Sasaki

バナーを作成

最近の投稿

お友達美容師さんがご来店〜♪あれ?芥◯賞作家の方・・・?

WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -
兵庫県たつの市でヘアサロンをしてます「佐々木規史(ささきのりひと)」です。「ノリ」と呼んでください(^^) ぺったんこになりやすい髪を素敵にボリュームアップ・デザインすることが得意♪ レシェルブゲストさんのビフォーアフターやヘアに関するお役立ち情報、セルフスタイリングのコツなどを更新中。たまに趣味の写真やカメラのことも(≧∇≦) お気に入りの記事があればぜひ、いいね!&シェアしてくださいね♪
詳しいプロフィールはこちら

 

 

SNSなどで繋がった縁で お店にお客様として来てくれるなんて、少し前まで考えもしなかったですね〜。

どうも NORIです♪

 

お友達美容師さんが来るってよ!

 

この前 講習会でお会いした時に 「伸びてるので髪の毛して欲しいんです〜」って

お願いされてたんです。

 

おー是非是非 どうぞどうぞー♪ てなことで 初のご来店。

 

それでは Before から・・・

 

 

 

 

IMG_4796縮小

 

おぉ。。 黒髪美人・・・

 

IMG_4794縮小

 

ん。。?

 

IMG_4795縮小

 

 

IMG_4793縮小

 

って MEN’sかいっっっw

 

(笑)

 

そう。 兵庫県太子町の美容室 「aRFas – アルファス」のオーナースタイリスト

岡田さん(通称岡やん←勝手に決定w)

 

「aRFas – アルファス」 さんのホームページ

姫路/太子/たつの 近郊で美容院・美容室をお探しなら『alfas-アルファス』へ

 

 

かれこれ2回ほど 講習会でお会いして。

前回は 岡山でのノブさんの講習会でしたねー

逢いに行きたくなる男。「野武屋本店の仕事」 Myプロローグ

 

 

お互いのサロンも近く 年も近いし 意気投合しまして

今回のご来店となったわけ。

 

しかし 同業者のプロの方の頭するとなると それなりに緊張ーしますな(^_^;)

 

そんな気持ちを見越してか 前もってのメッセやり取りで

「そんな髪型にこだわりないんで ゆるーくやってもらったらいいですよ〜w」なんて言ってくれて。

そして 差し入れまで(!)

 

IMG_4778

 

やー ほんとありがとうございます♪ 僕もお菓子大好き人間ですw

さすが。気遣いのプロ( *´艸`)

だいぶん緊張和らぎましたw

 

ということで カットスタートです♪

 

まー それにしても長いですね〜(^_^;)

 

IMG_4795縮小

 

一人でサロンされてるんで なかなか切る機会がないらしい。

わかりますわーそれ。

 

で 今回は それこそ前の講習の時に希望聞いてまして。

「短くしてもいいんで くるくるにパーマ当てて欲しいんです」

とな。

で お話聞くと

どうも相当パーマが当たらないらしい。。

今までの失敗ヒストリーを聞いて マジか。と(^_^;)

 

しかし 実際触って感じてみると それほどかかりにくそうな感じはないし ダメージもない。

ま 全然大丈夫でしょう! てことで早速切りまーすw

 

 

ちょきーん♪

 

IMG_4774縮小

 

バッサリ♪

 

一旦シャンプーしてから レザーでカット。

ノブさん流の レザーでこちょこちょしてからー

ハサミでスキマ作りのさよならカット♪

 

@ノブさん

 

切ったら お次はパーマ。 ロッドでクリクリ巻いていきます。

ボリューム出したいところ 逆に締めたいところ。 デザインしながら巻いていって

通常のクリープパーマで施術。

 

いや これで十分当たると思うよ。僕の見立てではw

 

時間来たら しっかり流して 残留アルカリやその他諸々処理〜。

仕上げは何もつけずに ぶわーっと乾かしただけで

どんだけ出るかな〜 パーマw

 

After

 

 

IMG_4792縮小

IMG_4790縮小

 

 

IMG_4785縮小

 

 

合成

 

バッチリ クリクリ男前ーーーー♪( ´▽`)

 

仕上げてる途中は ロベルト・バッジオかデル・ピエロか! てな感じでしたが

 

メガネかけると 芥川賞作家の方でしたねwww

 

めちゃ喜んでもらって 僕も嬉しいです♪

マジ 知的で似合ってましたよ〜

 

仕事の話やプライベートなことまで 色々と話できて楽しかったです。

自分でサロンしてると どうしても自分の視点だけで物事見がちで

思考も固まってきてしまうので また違う人と触れ合い 違う考えも聞くことで成長になります。

いい機会を有難うございましたー!

 

また今度は僕が伺いますねw

 

IMG_4782

 


にほんブログ村

 

H27・11月定休日のお知らせ 


11月  9日(月)

            16日(月)・17(火)

    23日(祝月)
    30日(月)
よろしくお願いいたします。

Lecielbブログおすすめ記事♪

最新版♪DO-Sシャンプー&トリートメントの使用説明書

真実のヘアケアfor DO-Sシャンプートリートメント

セルフスタイリング法リンク集

デジキュアパーマって?

前髪セットのしかた モデルさんバージョン♪

メンズスタイル 髪を伸ばしていく方法

 

この記事を書いている人 - WRITER -
兵庫県たつの市でヘアサロンをしてます「佐々木規史(ささきのりひと)」です。「ノリ」と呼んでください(^^) ぺったんこになりやすい髪を素敵にボリュームアップ・デザインすることが得意♪ レシェルブゲストさんのビフォーアフターやヘアに関するお役立ち情報、セルフスタイリングのコツなどを更新中。たまに趣味の写真やカメラのことも(≧∇≦) お気に入りの記事があればぜひ、いいね!&シェアしてくださいね♪
詳しいプロフィールはこちら
スポンサーリンク




- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。