初めての方は電話でご予約お願いします

たつの市姫路市の美容院レシェルブ メーカー講師が教える まっすぐ髪でボリュームが出ない方へのお助けブログ

たつの市の美容院メーカー講師が教えるぺったんこ髪の解決方法ブログ

ノリ自己紹介

このブログ書いてます「レシェルブ」オーナーの「ノリ」です。
サロンワークやヘアスタイルについてのためになる話を毎日更新中♪たまに趣味の話も(笑)
レシェルブLINE@、Facebookのお友達も募集中。気軽につながってくださいね♪

zidori8

友だち追加数

友達登録して なんでもご質問くださいね~♪

ネット予約はこちらからどうぞ♪

Norihito Sasaki

バナーを作成

最近の投稿

元々のクセとパーマのスタイルとの違い

WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -
兵庫県たつの市でヘアサロンをしてます「佐々木規史(ささきのりひと)」です。「ノリ」と呼んでください(^^) ぺったんこになりやすい髪を素敵にボリュームアップ・デザインすることが得意♪ レシェルブゲストさんのビフォーアフターやヘアに関するお役立ち情報、セルフスタイリングのコツなどを更新中。たまに趣味の写真やカメラのことも(≧∇≦) お気に入りの記事があればぜひ、いいね!&シェアしてくださいね♪
詳しいプロフィールはこちら

 

NORI 自身もクセ毛なので クセ毛のお客様の悩みは すごくわかります。

特に 雨の日の扱いにくさ とかねー

外 出たくなくなりますよねーーー(^_^;)

 

 

どーも 今やクセ毛を愛する男 NORI です♪

NORI 自己紹介♪

 

 

繊細な違い

 

「クセ毛」 つっても 色々種類があるのですが

髪がまっすぐにならず曲がる。 うねりが出る。 曲がることによって膨らんで、ボリュームが出る。

などが 代表的なクセの感じかと。

ほぼ マイナスイメージですな。。(汗)

これが 自分の思い通りにならない 原因となって

髪型うまくいかない〜 となっちゃうわけです。

 

では 元々曲がってるクセの髪に対して 髪を曲げるためにする「パーマ」を

何故するのか?

不思議に思いません?

 

ちゃんとした理由があるんですよ♪

 

では 事例を。

Before

 

IMG_8026縮小

IMG_8027縮小

IMG_8028縮小

 

と こちらのお客様は 元々のクセが出てる状態。

このところ 伸ばしておられたんですよねー。 パーマをするために♪

 

 

えっ そもそも髪はクセで曲がってるのに なんでさらにパーマあてて、髪曲げるようなことするの?

と 思われるかもしれません。ストレートの人はw

 

いやいや。。

クセ毛の人にしかわからない(←たぶんw) 繊細な違いがあるんですよ。

 

それは・・・

 

”元のクセでは 髪型決まらない! 理想的なカールを得るため。”

 

 

単純に 髪が曲がってるというだけでは 思い通りのスタイルにはならないんですね。残念ながら。。

だから あえて上からパーマで 理想的なスタイルに作り上げていく。

 

それともう一つ。

 

”髪の質感チェンジ。 まとまりだったり、やわらかさ だったり。”

 

それも求めて パーマをあてる。

経験者なら なんとなくわかるはずw

パーマ後の なんとも言えないやわらかさ。扱いやすさ♪

それをみなさん 求めてるんだと思います。 意識はしてなくてもねw

 

 

今回のお客様の場合も

クセは持ってますが 意図せぬ方向に曲がったり 扱いにくかったり。

髪の質感も 硬い感じで それがよりいっそう扱いにくさを感じさせてる。。

 

だからこそのパーマ なんです。

 

では 結果はこちら♪

 

IMG_8029縮小

IMG_8030縮小

IMG_8031縮小

 

合成

 

ほら こんなに違うでしょ♪( ´▽`)

 

ボリューム欲しいところ 逆にいらないところ 毛先丸みが欲しいところ など

狙い通りにパーマをかけていって。

見た目にも やわらかさ感じますが 実際、触った感じも めっちゃふわふわ♪

理想通りの質感 ゲットですね♪

 

ほんと 繊細な違いですが

ここが上手くいくと 普段のスタイリングや取り扱い 悩みなどが解消されて

髪に対して ストレスなく 過ごせます♪

 

クセ毛でも パーマ 諦めないで!♪( ´▽`)

 

 

 

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村

 

H27・11月定休日のお知らせ 


11月 
16日(月)・17(火)

    23日(祝月)

    30日(月)

 

よろしくお願いいたします。

Lecielbブログおすすめ記事♪

 

最新版♪DO-Sシャンプー&トリートメントの使用説明書

 

真実のヘアケアfor DO-Sシャンプートリートメント

 

セルフスタイリング法リンク集

 

デジキュアパーマって?

 

メンズスタイル 髪を伸ばしていく方法

 

 

 

 

 

この記事を書いている人 - WRITER -
兵庫県たつの市でヘアサロンをしてます「佐々木規史(ささきのりひと)」です。「ノリ」と呼んでください(^^) ぺったんこになりやすい髪を素敵にボリュームアップ・デザインすることが得意♪ レシェルブゲストさんのビフォーアフターやヘアに関するお役立ち情報、セルフスタイリングのコツなどを更新中。たまに趣味の写真やカメラのことも(≧∇≦) お気に入りの記事があればぜひ、いいね!&シェアしてくださいね♪
詳しいプロフィールはこちら
スポンサーリンク




- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。