初めての方は電話でご予約お願いします

たつの市姫路市の美容院レシェルブ メーカー講師が教える まっすぐ髪でボリュームが出ない方へのお助けブログ

たつの市の美容院メーカー講師が教えるぺったんこ髪の解決方法ブログ

ノリ自己紹介

このブログ書いてます「レシェルブ」オーナーの「ノリ」です。
サロンワークやヘアスタイルについてのためになる話を毎日更新中♪たまに趣味の話も(笑)
レシェルブLINE@、Facebookのお友達も募集中。気軽につながってくださいね♪

zidori8

友だち追加数

友達登録して なんでもご質問くださいね~♪

ネット予約はこちらからどうぞ♪

Norihito Sasaki

バナーを作成

最近の投稿

炭酸泉&炭酸ヘッドスパの効果効能。

WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -
兵庫県たつの市でヘアサロンをしてます「佐々木規史(ささきのりひと)」です。「ノリ」と呼んでください(^^) ぺったんこになりやすい髪を素敵にボリュームアップ・デザインすることが得意♪ レシェルブゲストさんのビフォーアフターやヘアに関するお役立ち情報、セルフスタイリングのコツなどを更新中。たまに趣味の写真やカメラのことも(≧∇≦) お気に入りの記事があればぜひ、いいね!&シェアしてくださいね♪
詳しいプロフィールはこちら

兵庫県姫路市のとなり そうめんと醤油の町・「たつの市」 にある理美容室

ヘアーサロン・レシェルブ。

そこで働く 見た目はデカイが 腰は低いw オーナースタイリストの

NORI です♪

 

NORI 自己紹介♪

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村

↑ブログランキングに参加中!

ポチッと押して 応援してね♪

 

 

炭酸システム 取り入れたきっかけ

 

今年の3月に レシェルブに導入されました

『炭酸泉システム』

今では サロンワークに欠かせないものとなっております。

 

存在自体は前々から知っていて

なにやら髪や肌にも 良い効果があるというのは

周りの理美容師友達や お客様の声 などでも聞いてたんです。

 

導入のきっかけを与えてくれたのが

NORI のヘッドスパの師匠であります

 

神奈川の 「癒しの匠」 「ゴッドハンド」 といわれる
ほぅさん こと 野村さん♪

 

ほぅさん

 

ほぅさんの スパ講習を受講して スパの極意を学び

本格的に スパメニューに力を入れ始めた。

その時のブログ

兵庫『DEN』HEADSPA講習

 

兵庫『DEN plus』HEADSPA講習行ってきました。

 

で その時ほぅさんは

「スパは 技術と知識と心 が大切。 使う商材はなんでもいいよ〜(笑)」

て おっしゃってたけど

その時 使用されてたのが 「炭酸ジェル」 でした。

 

以前から 炭酸には興味を持ってたし 結果も抜群にいい!

せっかくなら同じアイテムでしたいと思い ほぅさんに相談して

導入となったわけです♪

念願のT2sys 炭酸システム導入〜!と ビッグなゲストほぅ問( *´艸`)

 

ほんと 遠くからありがとうございました!m(_ _)m

 

ほぅさんと

 

この時 ジェルの作り方レクチャーと 使用方法教えて貰った。

ここからレシェルブの 『炭酸ヘッドスパ』 が本格始動したんです。

 

 

で 炭酸泉って どう良いの?

 

 

じゃぁ 「炭酸」 って 一体どのような効果があって

なんで髪やお肌に良いの??

 

ってとこを NORI 的に解説していきましょう♪

 

と言っても すでに使いこなされてる全国の理美容師さんたちや

炭酸システム T2sys開発者の 「東方さんのブログ」 ←クリック

でも詳しく解説されてるので

参照させてもらいつつ 他力本願でいきますw

 

 

まず 簡単に炭酸泉の効果効能。

大きく分けて 3つ。

 

① phバランスを整える

 

ph(ぴーえいち) とは

水素イオン指数とは、水素イオン濃度を表す物理量である。その濃度を、mol/L または mol/dm3 単位で表した水素イオンのモル濃度の数値の逆数常用対数で示したものである。

通常の場合は、水溶液中での値を指し、1 atm・25 ℃の状態において pH = 7 が中性で、pH が7よりも小さくなればなるほど酸性が強く、逆に pH が7よりも大きくなればなるほどアルカリ性が強い[4]。一般的な水溶液ではpHはおおむね0~14程度の範囲にある、と考えてよい

Wikipediaより

 

東方さんブログより


炭酸って何がいいの?の1

 

炭酸泉は ph4,5〜4,8(レシェルブのシャワーではph4,5)で

髪やお肌が一番安定する弱酸性(ph4,5〜5,5)に 素早く持っていくことができ

髪のキューティクル 肌の角質が整い、適正な水分保持が可能になる。

よって 髪のサラサラ感や お肌のしっとり感を出すことができるんですね。

 

 

② 汚れを確実に落とす

 

炭酸って何がいいの?の2

 

炭酸泉に含まれる 二酸化炭素には

髪についた汚れやカスを 除去する効果があり

通常のお湯より はるかに汚れを落とす力があります。

汚れを落とし、髪表面が整うことによって 引っかかりもなくなるし、ツヤも生まれます♪

 

 

③ 血行を促進させる

 

炭酸って何がいいの?の3

 

炭酸泉を 浴びることにより

肌から毛細血管に 二酸化炭素が取り込まれていきます。

毛細血管中のヘモグロビンが 酸素を放出してしまい

軽い酸欠状態になります。

すると 脳からさらに血液を送るように指示が出ます。

酸欠を補うために 血管が拡張され、さらに多くの血液が送り込まれると

その部分の血流が良くなり 代謝を高めることができる。

 

 

 

 

 

そう。 これだけ。(笑)

 

いたってシンプルではありますが

それでいて 髪やお肌に極力負担をかけない。ということ。

本来の 自分の髪そのままの状態を取り戻し

その後の 理美容室でするデザインを作り出す その

 

ベース作りには 欠かせないもの なんです。

 

 

そして 炭酸ヘッドスパ

 

 

「ヘッドスパ」  ってどんなイメージお持ちですかね?

 

リラックスできる。

小顔効果?w

頭皮の余分なものを取り除いて すっきり。

寝れる?w

 

いろんなイメージ あると思いますが

レシェルブが想う 「スパ」とは

 

” 癒し ”

 

物理的 ・ 精神的 ・ 肉体的 に癒されることが

スパの究極 だと思っております。

 

 

その方の 骨格、筋肉、ツボ、血流、リンパ。。

一人一人に合わせたスパマッサージ。

お気に入りのアロマの香りを 3種類から選んでもらい

ゆったりとしたヒーリングミュージックの中

至福の空間 で 「極上の癒し」 の時間をお過ごし下さい♪

 

 

その スパの効力を 最大限に引き出してくれるのが

「炭酸ジェル」

 

IMG_2299

 

上記した 「炭酸泉」 の効果が濃縮された マッサージジェル。

頭皮から 健やかに 良い状態にしてあげると

後付け的に ですがw 髪やスタイルが めちゃくちゃいい感じになりますよ♪

 

 

へっどすぱで つやっっつや

 

こんな感じにね♪

 

 

といった感じの 「炭酸泉&炭酸スパの効果効能」

やはり NORI がサロンワークする際に

なくてはならないもの になっております♪

 

 
こちらもポチッとね♪

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村

 

 

H


12月 7
日(月)

   14日(月)15日(火)

   21日(月)

   31日(木)

※28日 今年最終月曜日は営業いたします。

 

よろしくお願いいたします。

Lecielbブログおすすめ記事♪

 

最新版♪DO-Sシャンプー&トリートメントの使用説明書

 

真実のヘアケアfor DO-Sシャンプートリートメント

 

セルフスタイリング法リンク集

 

デジキュアパーマって?

 

メンズスタイル 髪を伸ばしていく方法

 

 

 

この記事を書いている人 - WRITER -
兵庫県たつの市でヘアサロンをしてます「佐々木規史(ささきのりひと)」です。「ノリ」と呼んでください(^^) ぺったんこになりやすい髪を素敵にボリュームアップ・デザインすることが得意♪ レシェルブゲストさんのビフォーアフターやヘアに関するお役立ち情報、セルフスタイリングのコツなどを更新中。たまに趣味の写真やカメラのことも(≧∇≦) お気に入りの記事があればぜひ、いいね!&シェアしてくださいね♪
詳しいプロフィールはこちら
スポンサーリンク




- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。