初めての方は電話でご予約お願いします

たつの市姫路市の美容院レシェルブ メーカー講師が教える まっすぐ髪でボリュームが出ない方へのお助けブログ

たつの市の美容院メーカー講師が教えるぺったんこ髪の解決方法ブログ

ノリ自己紹介

このブログ書いてます「レシェルブ」オーナーの「ノリ」です。
サロンワークやヘアスタイルについてのためになる話を毎日更新中♪たまに趣味の話も(笑)
レシェルブLINE@、Facebookのお友達も募集中。気軽につながってくださいね♪

zidori8

友だち追加数

友達登録して なんでもご質問くださいね~♪

ネット予約はこちらからどうぞ♪

Norihito Sasaki

バナーを作成

最近の投稿

徹底解説!メンズコテパーでラクラクスタイリング♪

WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -
兵庫県たつの市でヘアサロンをしてます「佐々木規史(ささきのりひと)」です。「ノリ」と呼んでください(^^) ぺったんこになりやすい髪を素敵にボリュームアップ・デザインすることが得意♪ レシェルブゲストさんのビフォーアフターやヘアに関するお役立ち情報、セルフスタイリングのコツなどを更新中。たまに趣味の写真やカメラのことも(≧∇≦) お気に入りの記事があればぜひ、いいね!&シェアしてくださいね♪
詳しいプロフィールはこちら

兵庫県姫路市のとなり そうめんと醤油の町・「たつの市」 にある理美容室

ヘアーサロン・レシェルブ。

そこで働く 見た目はデカイが 腰は低いw オーナースタイリストの

NORI です♪

 

NORI 自己紹介♪

 

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村

↑ブログランキングに参加中!

ポチッと押して 応援してね♪

ーーーーーーーーーーーーーー

 

 

本日は レシェルブでも人気の 「メンズコテパーマ」を 徹底解説!

 

髪が硬くて、サイドが出っ張って困る。。

まっすぐすぎて トップペタンコになる。。

いつも同じような髪型にしかならない!

 

と お悩みのメンズの方 必見ですよ♪

 

こーゆー悩みの方 以外と多いんじゃないですか?

 

硬くて太くて まっすぐすぎてどうしようもない髪。。

重たく感じて すいてくださいっ て言ってやってもらっても いっこうに良い感じにはならない。。

どんな風にオーダーしたら 良い感じにしてくれるのか? それすら分からなくなってくる・・・泣)

結局 いつも通りの短い ワンパターンなスタイルになってしまう。

 

以外と 心当たりありませんか?

 

メンズの方は 基本 短くするので

サイドをがっつり刈り上げたり トップを短くすることで

それなりにバランスのとれたスタイル 作れるんですが

 

毎回同じじゃぁ ねぇ。。 飽きるでしょ(^_^;)

 

 

そこで ちょっと今までと違う変化をつけたい時とか

純粋に 今のスタイル どうやってもうまいことできない!どうにかして(>_<)

て 方に 超絶おすすめなのが

 

「メンズコテパーマ」

 

どのような行程で どのような結果になるのか?

順を追って説明しましょう♪

 

まずは お客様からの

Before

 

縮小

IMG_8608

縮小 copy copy

 

ん。 それなりに形になってますな。

それもそのはず 前回 1ヶ月半ほど前にコテパーさせてもらってますのでw

 

ただ 伸びてきて バランスが崩れて気になるのと

年末前なんでw 早めに来ていただいたってことwww

 

今は良い感じで収まってますが 元々お客様は かなりハードな髪の持ち主。

コテパーマは カット後、いったんパーマのお薬つけて 髪を軟化、柔らかくするのですが

 

その時 前回のパーマはとれて 元の髪の状態に戻る。

 

その状態が こちら

 

IMG_5023

 

なかなかに・・・ 直毛ですな。。(^_^;)

サイドもトップも 直毛なので 横はでっぱるし トップは潰れてぺったんこだし・・・

と 悩まれてました。

 

しかし コテパーマしてからは その悩みも解消され

いろんな長さで いろんなデザインのヘアスタイルを楽しまれてます♪

 

 

では 続きw

水分をある程度残した髪に コテを使ってカールを作っていきます。

本日、使用するのは こちらのアイテム。

 

 

縮小 copy copy copy copy copy copy copy copy copy

 

丸コテ4mm・8mm・耐熱コーム

 

この子たちを駆使して ”しっかりカールだけど カジュアルな” パーマスタイルを作っていきます♪

 

コテ巻き終わりは こんな感じ〜

 

IMG_5018

IMG_5019

IMG_5024

 

大抵の方は ここでビビります(笑)

 

「え。。。 こんなクルクルなんの?(汗) 」 ってw

 

安心してください。

クルクルには なりませんよ( ̄ー ̄)

 

では この形を形状記憶させるために

2剤をたっぷり塗布〜

お時間きたら お流し〜

 

と その前にパシャリ。

 

IMG_5021

IMG_5022

 

これ 時間おいて 流す直前ですが

カール崩れてないでしょ?

液状の2剤をたっぷりつけても カールが崩れないってのが

しっかりパーマが効いてる証拠♪

 

後は お流しして 髪に残ってる残留物をしっかり除去。

シャンプー&トリートメント軽くして

仕上げ ドライヤーでぶわーっと乾かして

本当カンタン 5分もかからず形になる♪

ワックスちょこっとだけつけたら 完成〜♪

 

After

 

縮小 copy copy copy copy copy copy

縮小 copy copy copy copy copy copy copy

縮小 copy copy copy copy copy copy copy copy

IMG_8617

 

koteperm

 

はい 素敵ーーー♪( ´▽`)

 

バランス ぐっと良くなって シュッとしましたね♪

ぺたんこだったトップも 程よく動きが出てやわらか♪

 

ね クルクルにはならなかったでしょwww

 

このコテパーマは 乾かした時にカールが出やすいので

お客様がおうちでスタイリングしても いい仕上がり。

自分でしてみて より良さがわかる。 そんなパーマです♪

 

M様 ご協力ありがとうございましたー!

これで 悩んでる人が少しでも参考にしてくれれば 嬉しいです♪

 

 

こちらもポチッとね♪

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村

 

 

H


12月 
14日(月)15日(火)

    21日(月)

    31日(木)

※28日 今年最終月曜日は営業いたします。

 

よろしくお願いいたします。

Lecielbブログおすすめ記事♪

 

最新版♪DO-Sシャンプー&トリートメントの使用説明書

 

真実のヘアケアfor DO-Sシャンプートリートメント

 

セルフスタイリング法リンク集

 

デジキュアパーマって?

 

メンズスタイル 髪を伸ばしていく方法

 

 

 

この記事を書いている人 - WRITER -
兵庫県たつの市でヘアサロンをしてます「佐々木規史(ささきのりひと)」です。「ノリ」と呼んでください(^^) ぺったんこになりやすい髪を素敵にボリュームアップ・デザインすることが得意♪ レシェルブゲストさんのビフォーアフターやヘアに関するお役立ち情報、セルフスタイリングのコツなどを更新中。たまに趣味の写真やカメラのことも(≧∇≦) お気に入りの記事があればぜひ、いいね!&シェアしてくださいね♪
詳しいプロフィールはこちら
スポンサーリンク




Comment

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。