初めての方は電話でご予約お願いします

たつの市姫路市の美容院レシェルブ メーカー講師が教える まっすぐ髪でボリュームが出ない方へのお助けブログ

たつの市の美容院メーカー講師が教えるぺったんこ髪の解決方法ブログ

ノリ自己紹介

このブログ書いてます「レシェルブ」オーナーの「ノリ」です。
サロンワークやヘアスタイルについてのためになる話を毎日更新中♪たまに趣味の話も(笑)
レシェルブLINE@、Facebookのお友達も募集中。気軽につながってくださいね♪

zidori8

友だち追加数

友達登録して なんでもご質問くださいね~♪

ネット予約はこちらからどうぞ♪

Norihito Sasaki

バナーを作成

最近の投稿

またまた尼崎からご来店〜 ブログマジック♪

WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -
兵庫県たつの市でヘアサロンをしてます「佐々木規史(ささきのりひと)」です。「ノリ」と呼んでください(^^) ぺったんこになりやすい髪を素敵にボリュームアップ・デザインすることが得意♪ レシェルブゲストさんのビフォーアフターやヘアに関するお役立ち情報、セルフスタイリングのコツなどを更新中。たまに趣味の写真やカメラのことも(≧∇≦) お気に入りの記事があればぜひ、いいね!&シェアしてくださいね♪
詳しいプロフィールはこちら

兵庫県姫路市のとなり そうめんと醤油の町・「たつの市」 にある理美容室

ヘアーサロン・レシェルブ。

そこで働く 見た目はデカイが 腰は低いw オーナースタイリストの

NORI です♪

 

NORI 自己紹介♪

 

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村

↑ブログランキングに参加中!

ポチッと押して 応援してね♪

ーーーーーーーーーーーーーー

 

 

それは 今年の夏。

一つのメール予約から始まった。。

 

 

ブログマジック♪( ´▽`)

 

 

岡山のぢぃぢの 「DO-Sシャンプー」 に興味を持たれて 検索するうちに

レシェルブのブログにヒット。

スタイル写真たくさん載せてたからと 興味を持ってもらい 行ってみようと。

なんと はるばる…

 

 

尼崎からーーー‼︎

 

 

 

いや 2時間コースですぜ(^_^;)

ほんと ありがとうございます♪

その時のブログ

なんとなんと、遠方からはるばるこのブログ見て来てくださいました〜!でDO-Sとハナヘナ♪

 

 

 

 

そして 2回目の ご来店。

念願のパーマスタイルを♪

 


 

どんどんいい感じになっていくのが分かるー(≧∇≦)

 

 

そしてそして この度 3度目のご来店♪

年末なので フルコースでいきましょうか〜♪

 

Before

 

 


  

 

うん。 伸びてしまってて、くくってたから

クセがすごいことなってますね f^_^;)

もともと オーダーは

 

カット&パーマ+前髪ストレート&ハナヘナ♪

 

はい。 ザ・よくばりさん♪( ´▽`)

いいんですよ〜♪

 

で なりたいイメージとか伺うと…

しっかり写真保存されていて 見せてもらいました。 それが…

 

ウチで作ったスタイルの写真♪

 

ショートパーマ2

 

(たしかこんなのだった笑)

 

うーん これは分かりやすい(≧∇≦)

なんせ 僕が作ったスタイルですからね(笑)

 

では さっそく 可愛くして差し上げましょう〜♪

 

とそこで お客様から 「短く切ったら パーマかけなくてもいけちゃいますかね?」

と 質問があった。

 

そうですね〜 元々いいクセをお持ちで 毛先とかに関してはいい丸みをもってはるので

生かした方がいいと思う。

しかし トップ付近のぺったんこ感は 否めない。。。

そのままだと もったいないですしね〜

ここはひとつ 「ポイントパーマ」で 欲しいところだけボリュームをプラスしちゃいましょう♪

うん そうしよう♪

 

てなことで

さくさくっと カット〜

結構切りました♪

 

んで ポイントパーマと前髪ストレートを 同時進行ーw

写真撮り忘れたー(悔)

 

クセが気になる前髪は まっすぐに。 ボリューム欲しいトップは ふんわりと♪

それが終わったら 最後

「ハナヘナ」

髪のハリコシ しっかり感 を求めてのトリートメント的な使い方。

 

すべて諸々 終わりました〜

仕上げは いつものように

ぶわーっと根元から乾かして スプレーワックス振りかけてくしゃくしゃ揉み込んだら〜

完成ー♪

 

After

 

 

  
  

 

合成

 

はいー ふんわりかわいい〜♪( ´▽`)

 

しっかり トップにボリューム出しときましたよ〜♪

 

 

シルエットが全然違いますなw

すっきりしたんで 乾かすのも、お家でのスタイリングも楽チンですよ〜

年末年始 ニューヘアースタイルで ウキウキでお過ごし下さい♪

ちと早いですがw また来年もよろしくお願いします♪

 

 

そんなこんなで 今日も朝から晩まで 賑やかなレシェルブでございました。

ってな ちん❗️

 

 

リスペクトゆえに♪  by 野武屋本店

 

 

こちらもポチッとね♪

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村

 

 

H


12月 
14日(月)15日(火)

    21日(月)

    31日(木)

※28日 今年最終月曜日は営業いたします。

 

よろしくお願いいたします。

Lecielbブログおすすめ記事♪

 

最新版♪DO-Sシャンプー&トリートメントの使用説明書

 

真実のヘアケアfor DO-Sシャンプートリートメント

 

セルフスタイリング法リンク集

 

デジキュアパーマって?

 

メンズスタイル 髪を伸ばしていく方法

 

 

 

この記事を書いている人 - WRITER -
兵庫県たつの市でヘアサロンをしてます「佐々木規史(ささきのりひと)」です。「ノリ」と呼んでください(^^) ぺったんこになりやすい髪を素敵にボリュームアップ・デザインすることが得意♪ レシェルブゲストさんのビフォーアフターやヘアに関するお役立ち情報、セルフスタイリングのコツなどを更新中。たまに趣味の写真やカメラのことも(≧∇≦) お気に入りの記事があればぜひ、いいね!&シェアしてくださいね♪
詳しいプロフィールはこちら
スポンサーリンク




- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。