初めての方は電話でご予約お願いします

たつの市姫路市の美容院レシェルブ メーカー講師が教える まっすぐ髪でボリュームが出ない方へのお助けブログ

たつの市の美容院メーカー講師が教えるぺったんこ髪の解決方法ブログ

ノリ自己紹介

このブログ書いてます「レシェルブ」オーナーの「ノリ」です。
サロンワークやヘアスタイルについてのためになる話を毎日更新中♪たまに趣味の話も(笑)
レシェルブLINE@、Facebookのお友達も募集中。気軽につながってくださいね♪

zidori8

友だち追加数

友達登録して なんでもご質問くださいね~♪

ネット予約はこちらからどうぞ♪

Norihito Sasaki

バナーを作成

最近の投稿

遠方より2度目のご来店。やってみたいことは、とりあえずやってみましょう♪

WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -
兵庫県たつの市でヘアサロンをしてます「佐々木規史(ささきのりひと)」です。「ノリ」と呼んでください(^^) ぺったんこになりやすい髪を素敵にボリュームアップ・デザインすることが得意♪ レシェルブゲストさんのビフォーアフターやヘアに関するお役立ち情報、セルフスタイリングのコツなどを更新中。たまに趣味の写真やカメラのことも(≧∇≦) お気に入りの記事があればぜひ、いいね!&シェアしてくださいね♪
詳しいプロフィールはこちら

 

今年10月に 初来店いただいた Yさん♪

レシェルブの アメブロのときのブログから愛読をしていただいてて

「いつかはこの人に切ってもらいたい!」 と思ってくれてたそう。

 

で 感動のご対面(笑) からの させてもらったときのブログがこちら

前からブログ見てくださってて・・・感激~!の初対面♪

前からブログ見てくださってて・・・感激~!の続きw

 

 

からの ご感想。

感想コメ

 

 

泣いていいですか?(T ^ T)

 

ホント 嬉しかった〜♪

そして 次回予約もいただいてたので・・・

 

 

次回の期待値 半端なく上がった〜〜〜w

 

・・・・・・・・・・

 

兵庫県姫路市のとなり そうめんと醤油の町・「たつの市」 にある理美容室

ヘアーサロン・レシェルブ。

オーナースタイリストの

NORI (ノリ)です♪

 

NORI 自己紹介♪

 

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村

↑ブログランキングに参加中!

ポチッと押して 応援してね♪

 

・・・・・・・・・・・

 

そして 今回が2回目のご来店♪

 

いらっしゃいませ〜

 

と あれ? 車じゃないの?

姫路からだから 結構 遠くから来ていただいてるのに。。

聞くと・・・

 

本竜野駅(最寄駅)から 歩いて来られたってーーー

 

IMG_5326

 

いやー 遠かったでしょー(^_^;)

どうしても車が使えなくて どうしようーと思ってたところ

これまた以前 尼崎から来ていただいてるお客様のブログ記事見られてて

その人は歩いてこられてたんで

行けるかなー? とチャレンジしてみたと。

 

田舎にあるサロンで ごめんなさいー(^_^;)

 

かなりの運動になったとw

ま ちょっと落ち着いてから しましょうねーw

 

 

本日の スタイル案は?

 

実はですね。 レシェルブのLINE@がありまして。

友だち追加数

 

これに登録してもらってて 事前に色々やりとりしてたの♪

そこで 前から希望してた 「パーマもやってみたい♪」 とのコメントがあり

予約では カラーになってたのを パーマに変更したのです。

 

ではでは まずは Before 確認。

 

DSC08604

DSC08605

DSC08606

IMG_5319

 

うん。 すでにきれいなんですけどねーw

 

やっぱり 伸ばしていくにあたり 跳ねちゃうのと ぺったんこに見えやすい。。

てのが 悩み。

そして カラーも 明るくなってるのが気になる様子。。

ホントは パーマとカラーは同時にしないほうが いいのですが

今回 意見を交換してて ヒラメいたw

 

泡ディゴがあるやん〜♪

 

希望はトーンダウン、落ちついた感じにしたいということなので

もってこいw

泡ディゴ ってなに?て方は こちら

泡ディゴをご所望!ブログ愛読者さんからの指令w

 

 

てことで 両方やっちゃいまーす♪

あ ちゃんと毛髪診断して 行けると判断してのGOですからね♪

 

ではまずは カット。

これ 実は一番重要。

ベースを しっかりと髪が動く様に作り込み。

 

そして パーマ行程へ。

今回は デジキュアパーマを選択。

デジキュアについては こちら

デジキュアパーマって?

 

再現性良い ふんわりパーマを狙います♪

 

IMG_5309

 

そして最後は 「泡ディゴ♪」

しっかり泡立てた後にー

シャバシャバディゴディゴ♪

 

IMG_5312

 

たっぷりDO-Sトリートメントつけて さらっと流したら

仕上げ 当然ぶわーっと乾かして

スプレーワックスつけて くしゃくしゃ揉み込んだら

完成〜♪

 

After

 

DSC08608

DSC08609

DSC08610

 

パシャ♪

 

IMG_5320

 

パシャ♪♪

IMG_5321

 

はい かぁわいい〜〜〜♪( ´▽`)

人生初の ふわふわカール♪

 

 

IMG_5327

 

いやー ホントかわいい。

しっかりカットで 隠しレイヤーたっぷり入れて 動きが出るようになってますからね。

パーマ 全然似合うでしょ♪

Yさん オリジナルの スペシャルパーマですからね♪

 

あ! あのポーズいっときましょう。

 

IMG_5322

 

ちんっ♪

@野武屋本店

 

 

 

と 後日また LINEいただいて・・・

 

 

IMG_5325

IMG_5323

 

 

ホント。

 

号泣していいですかーーー (T ^ T)

 

 

ありがたいコメント。 僕の何よりのご褒美となります♪( ´▽`)

ご飯3杯はいけるなw

 

ありがとーございますー!

これからも もっと精進して かわいいスタイル作りますね〜♪

 

 

 

 

こちらもポチッとね♪

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村

 

 

H


12月 
31日(木)

※28日 今年最終月曜日は営業いたします。

 

 

H28・1月定休日のお知らせ

 

1月 1日〜4日まで 正月休み

  11日(祝月)

  18日(月)・19日(火)

  25日(月)

 

よろしくお願いいたします。

Lecielbブログおすすめ記事♪

 

最新版♪DO-Sシャンプー&トリートメントの使用説明書

 

真実のヘアケアfor DO-Sシャンプートリートメント

 

セルフスタイリング法リンク集

 

デジキュアパーマって?

 

メンズスタイル 髪を伸ばしていく方法

 

 

 

この記事を書いている人 - WRITER -
兵庫県たつの市でヘアサロンをしてます「佐々木規史(ささきのりひと)」です。「ノリ」と呼んでください(^^) ぺったんこになりやすい髪を素敵にボリュームアップ・デザインすることが得意♪ レシェルブゲストさんのビフォーアフターやヘアに関するお役立ち情報、セルフスタイリングのコツなどを更新中。たまに趣味の写真やカメラのことも(≧∇≦) お気に入りの記事があればぜひ、いいね!&シェアしてくださいね♪
詳しいプロフィールはこちら
スポンサーリンク




- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。