初めての方は電話でご予約お願いします

たつの市姫路市の美容院レシェルブ メーカー講師が教える まっすぐ髪でボリュームが出ない方へのお助けブログ

たつの市の美容院メーカー講師が教えるぺったんこ髪の解決方法ブログ

ノリ自己紹介

このブログ書いてます「レシェルブ」オーナーの「ノリ」です。
サロンワークやヘアスタイルについてのためになる話を毎日更新中♪たまに趣味の話も(笑)
レシェルブLINE@、Facebookのお友達も募集中。気軽につながってくださいね♪

zidori8

友だち追加数

友達登録して なんでもご質問くださいね~♪

ネット予約はこちらからどうぞ♪

Norihito Sasaki

バナーを作成

最近の投稿

ブログで総括・2015♪前半戦

WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -
兵庫県たつの市でヘアサロンをしてます「佐々木規史(ささきのりひと)」です。「ノリ」と呼んでください(^^) ぺったんこになりやすい髪を素敵にボリュームアップ・デザインすることが得意♪ レシェルブゲストさんのビフォーアフターやヘアに関するお役立ち情報、セルフスタイリングのコツなどを更新中。たまに趣味の写真やカメラのことも(≧∇≦) お気に入りの記事があればぜひ、いいね!&シェアしてくださいね♪
詳しいプロフィールはこちら

 

昨日 12月30日で

ヘアーサロン・レシェルブの 2015年 営業は終了いたしました。

ご来店いただいたみなさん。

そして このブログを見ていただいてる方々。

目次

1年間 ほんとーにありがとうございました!m(_ _)m

 

(ブログは無休ですがw)

 

今日は 1年間の締めくくり

レシェルブ・ブログ 2015年を総括です♪

 

・・・・・・・・・・

兵庫県姫路市のとなり そうめんと醤油の町・「たつの市」 にある理美容室

ヘアーサロン・レシェルブ。

オーナースタイリストの

NORI (ノリ)です♪

 

NORI 自己紹介♪

 

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村

↑ブログランキングに参加中!

ポチッと押して 応援してね♪

・・・・・・・・・・・

 

 

ブログで振り返ってみよう♪ 2015

 

自分で見返してても 「あ これ今年やったんや〜w」 となるな(笑

 

 

まずは 2015年の始まり 1月。

 

多分 2014年の年末からお願いしてた ”やつ” の結果が届いたときw

 

ブロガーに大好評の 「ブログの健康診断」 を受けたときの記事ですね♪

【ブログの健康診断士】長友ようさんにブログ健康診断してもらいました♪

 

【ブログの健康診断】結果発表〜♪

 

 

自分のブログを 1ヶ月間すべて見てもらって

その感想と改善点などを フィードバックしてくれるサービス。

「長友よう」さんの 鋭い視点と 壮絶な量と質のフィードバックで

自分のブログに かなりの変化をもたらしてくれました♪

 

ブログ診断フィードバック

 

これもんですからね(A4コピー用紙・6枚分)

アドバイスもらって ブログのデザインとか コンセプトページも更新したな〜

より ブログに力を入れて頑張ろうと思わせてくれる 貴重なサービスでした!

 

 

そして 2月。つっちーのアレンジ講習。

 

 

前々から行きたかった 講習に初参加。

それが・・・

 

「つっちー的可愛いヘアアレンジセミナー」行ってきた♪

 

つっちー講習

 

つっちーアレンジ

 

今や 多くのお客様と理美容師が集まる 幸せサロン♪

東京・恵比寿の ドレスヘアーの店長 つっちーさん♪

手際よく 簡単そうに かわいいアレンジ作ってたなぁ〜

その美的センス バランス感覚が素晴らしかった!

 

このとき学んだアレンジ方法は サロンでも活用されてますよ〜♪

結婚式お呼ばれヘアー などで大活躍♪

また レベルアップのため 受けたいなぁ〜

 

 

3月。「DEN plus」講習。そしてレシェルブに炭酸システム導入♪

 

その前年から学んでいた 「ほぅ流ヘッドスパ」。

日本にまだその概念がなかった頃から ヘッドスパの普及に尽力し

作り上げてきた ゴッドハンドスパニスト 野村さん。

通称「ほぅさん」♪

 

ほぅさんとみんな 神戸DEN

 

以前習ったスパの さらにレベルを上げるための講習。「DEN plus」に参加♪

 

兵庫『DEN plus』HEADSPA講習行ってきました。

 

レシェルブのヘッドスパは この「ほぅ流ヘッドスパ」を受講したおかげで

劇的に変わりました。

まだまだ 変化の途中ですがw

お客様にも 好評いただいてます♪

IMG_5010

 

 

そして そのヘッドスパの効力を より高めるためのアイテム。

「T2sys 炭酸システム」

それを 導入したのも この月でしたね〜

講習受けたときに ほぅさんに

「炭酸入れたいんです!」 て言ったら

取り付けに来てくれました(神奈川から!) ありがとうございますm(_ _)m

 

念願のT2sys 炭酸システム導入〜!と ビッグなゲストほぅ問( *´艸`)

 

ほぅさん

 

炭酸の効果効能、ヘッドスパに使う「炭酸ジェル」の作り方、効果等

いろいろとレクチャーしてもらいました。

本当に 良いご縁をいただいてると思いますm(_ _)m

 

 

5月。DO-S・ハナヘナ・炭酸泉 3種の神器の効果が抜群!

 

それぞれが 良いところを引き出して 結果が最高になる♪

そんな相性の良い 3つのアイテム。

今年 「炭酸システム」 が加わったことで

今までの 「DO-Sシャンンプー&トリートメント」・「ハナヘナ」

この二つの効果が よりパワーアップしたように感じた。

このブログ記事なんかで 実感できるのでは。

 

DO-S・ハナヘナ・炭酸泉 X 縮毛矯正で鉄板のツヤサラ感♪

 

DO-Sハナヘナ炭酸 ツヤサラ

 

縮毛矯正をかけ続けている髪でも この質感♪

ヘアケアの本質 ですね♪

 

 

自身の講習会もありました デジキュア♪

 

メーカー講師としてのお仕事も 依頼があるときは行きますw

このときは 三重県まで行きましたね〜

 

デジキュア講習 in 三重

 

デジキュア講習三重モデルさん

 

毎回 させてもらうたび 自分が一番経験を積めて、勉強になります。

 

そのデジキュアで ロングのハードウェーブ作ったときの 解説&動画記事も出してたね〜

 

デジキュア

 

解説編

デジキュアでハードウェーブパーマを試みたw

 

動画編

【動画】カンタン・時短♪ デジキュアハードウェーブパーマプロセス

 

 

来年も じゃんじゃんデジキュアで かわいいスタイル作っていきますよ〜♪

 

・・・・・・・・・・・・

 

と ここまでで前半終了ー

やっぱり長くなったのでw 後半は次回にしまーす♪( ´▽`)

 

 

友だち追加数

 

 

こちらもポチッとね♪

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村

 

 

H27・12月定休日のお知らせ


12月 
31日(木)

※28日 今年最終月曜日は営業いたします。

 

 

H28・1月定休日のお知らせ

 

1月 1日〜4日まで 正月休み

  11日(祝月)

  18日(月)・19日(火)

  25日(月)

 

よろしくお願いいたします。

Lecielbブログおすすめ記事♪

 

最新版♪DO-Sシャンプー&トリートメントの使用説明書

 

真実のヘアケアfor DO-Sシャンプートリートメント

 

セルフスタイリング法リンク集

 

デジキュアパーマって?

 

メンズスタイル 髪を伸ばしていく方法

 

 

 

この記事を書いている人 - WRITER -
兵庫県たつの市でヘアサロンをしてます「佐々木規史(ささきのりひと)」です。「ノリ」と呼んでください(^^) ぺったんこになりやすい髪を素敵にボリュームアップ・デザインすることが得意♪ レシェルブゲストさんのビフォーアフターやヘアに関するお役立ち情報、セルフスタイリングのコツなどを更新中。たまに趣味の写真やカメラのことも(≧∇≦) お気に入りの記事があればぜひ、いいね!&シェアしてくださいね♪
詳しいプロフィールはこちら
スポンサーリンク




- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。