初めての方は電話でご予約お願いします

たつの市姫路市の美容院レシェルブ メーカー講師が教える まっすぐ髪でボリュームが出ない方へのお助けブログ

たつの市の美容院メーカー講師が教えるぺったんこ髪の解決方法ブログ

ノリ自己紹介

このブログ書いてます「レシェルブ」オーナーの「ノリ」です。
サロンワークやヘアスタイルについてのためになる話を毎日更新中♪たまに趣味の話も(笑)
レシェルブLINE@、Facebookのお友達も募集中。気軽につながってくださいね♪

zidori8

友だち追加数

友達登録して なんでもご質問くださいね~♪

ネット予約はこちらからどうぞ♪

Norihito Sasaki

バナーを作成

最近の投稿

「DO-S AZITO」に初突撃!w どS&板坂先生のブログ講習〜新年会もねw〜

WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -
兵庫県たつの市でヘアサロンをしてます「佐々木規史(ささきのりひと)」です。「ノリ」と呼んでください(^^) ぺったんこになりやすい髪を素敵にボリュームアップ・デザインすることが得意♪ レシェルブゲストさんのビフォーアフターやヘアに関するお役立ち情報、セルフスタイリングのコツなどを更新中。たまに趣味の写真やカメラのことも(≧∇≦) お気に入りの記事があればぜひ、いいね!&シェアしてくださいね♪
詳しいプロフィールはこちら

 

「DO-S AZITO」 って なんじゃらほい??

 

 

レシェルブのゲストの方々も絶賛愛用中の 「DO-Sシャンプー」

 

IMG_2470

 

その生みの親でもある

「どS美容師」 こと 「岡山の ぢ〜ぢ」 が

このほど完成させた 隠れアジト です(笑)

 

そこで ブログの講習会とともに 新年会も開催されるということで

当然のごとく 行ってまいりましたーーー!

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

兵庫県姫路市のとなり そうめんと醤油の町・「たつの市」 にある理美容室

ヘアーサロン・レシェルブ。

オーナースタイリストの

NORI (ノリ)です♪

 

NORI 自己紹介♪

 

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村

↑ブログランキングに参加中!

ポチッと押して 応援してね♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

「DO-S AZITO」に初潜入! お迎えは・・・

 

 

まずは電車で岡山駅まで行きまして。

この日は 新年会もあると聞いてたので 万全を期して 電車で。

(飲むからねwww)

 

と 着いた先には お出迎えが・・・

 

IMG_5947

 

ぢ〜ぢ 自らお出迎えいただきまして♪

 

あざーーっす!m(_ _)m

 

左から2番目が ぢ〜ぢこと 森下さん。

ブログ → 場末のパーマ屋の美容師日記

もはや説明不要な 大御所です♪

 

 

一番左が 今回初めてお話できた

岡山県総社市の美容師 ノリさん♪

ブログ → 岡山県総社市 美容室LUCIA 美容師ノリの美容ブログ

偶然にも 同じ「ノリ」つながりでwww

一気に親近感 湧きまくりでしたw

元 ぢ〜ぢのお店のスタッフさんだったんですね〜

貴重な話をたくさん聞けましたw (車内でw)

 

そして 僕の隣が

岡山県倉敷市の美容師 貝原さん

ブログ → ダメージヘア・頭皮のトラブル専門店 岡山県倉敷市のヘアサロン ハッピーオレンジ 貝ちゃんのブログ

NORIも入会してる 「ヘアダメージ撲滅委員会」の頼りになる会長さんです♪

(子供会会長さんもされてるみたい。僕も去年したから大変さわかるわ〜汗)頑張ってください〜(^_^;)

 

 

あと 写真には写ってませんが

同乗した 石川県金沢市からお越しの 脇方さん

ブログ → 石川 金沢 の ヘアサロン alica ( アリカ ) ワキガタ の ブログ

金沢からって 行動力すげいーー!!

それだけ ぢ〜ぢと板坂先生が 皆を引きつけてる ということですよね〜

ますます 今日のセミナー楽しみに♪

わっきーさんの行動力 見習いますっ!

 

 

 

そこから一旦 昼食に向かったのですが

車 乗せて行ってもらえると。

 

その車ってのが・・・

 

 

IMG_5948

 

えええぇぇぇ〜!!

ろーるすろいすーーーーーー((((;゚Д゚)))))))

 

初めて見たwww

 

IMG_5852

 

いかつすぎるwww

なんと これに乗せてもらって 昼食へ〜〜〜

 

IMG_5855

 

そら むやみやたらに 写真撮りまくってましたよwww

ドアなんて 観音開き でしたからねw

いちいち 触るの緊張するわwww

 

 

で 美味しいお昼もいただいて

 

めし

めし3

 

ほんと すごいメンバーが勢ぞろい!

始まる前から ワクワクが止まりませんw

 

 

そして 一行は講習会場である・・・

 

「DO-S AZITO」 へ〜♪

 

 

IMG_5940

 

あじと

 

 

IMG_5864

 

これ 車に乗って 車庫からの撮影。

ガラス張りで 常に見えてる状態。

 

ショールームかっっ(笑)

 

IMG_5883

 

なんか いろんなものに いろいろ感動〜

 

この机のこのパソコンから 毎日「場末のパーマ屋の美容師日記」が 更新されてるんですね〜!

 

IMG_5915

 

 

ぢ〜ぢのプライベートサロンでもある 「DO-S AZITO」

贅沢に 一席だけカットチェアがあり

 

IMG_5917

 

ゲストをされるそうです♪

貴重ですよね〜 してもらえる方は♪

 

 

 

場所を移して 2階へ。

 

そこには

 

IMG_5892

 

講習会や懇親会もできるスペースが 広々と!

今日はここで ブログセミナーをするわけです。

 

決して ”飲み” ばかりじゃないですよ!

 

 

多分。。w

 

むーちょさん

 

ゆーてるうちに 始まってるwww

 

皆さん 全国から岡山まで参戦しに来た お友達美容師さん♪

左から

ムーチョさん → 米子市ドゥー・ヘアードレッサーズ

田和くん → 島根県松江市HairAtelierTawa

池田さん → 島根県大田市アメジスト

仙人さん → シャンプーをやめた美容師

 

いつもはこんなこと無い 珍しい 飲酒スタートオッケーな講習会でしたw

 

 

第一部 スタート♪

 

「いつもは ワンデイ・数時間で うん十万円のセミナーしとるんじゃ〜

今日はそんな講習費 もらってないけぇ ゆるーくさわりだけなwww」

 

なんて 言って始めたのは

NORI は初対面の 今日のブログセミナーの講師。

 

「アホ社長再生プロモーター」 板坂裕治郎先生。

ブログ → 半端ないぞ!ドS美容師は!

 

IMG_5880

 

怖っっっ

 

笑笑

今日は 若頭で行くそうですw

 

 

広島弁 バリバリで 軽快に語り出した裕治郎先生。

嫌いじゃないです こうゆうのw

 

どんなゆるーくなセミナーになるのかな〜 なんて聞いてたら・・・

 

 

 

 

全っ然 ゆるくない!!www

 

貴重で 実践的で 即為になる話が満載で。

休む間も無く ペンを走らせる〜

 

 

IMG_5949

 

 

内容 濃すぎて いっぺんにはまとめられませんw

なので

 

明日!!

 

続くw

 

 

 

 

ダメージヘア撲滅委員会とは?

 

ダメージヘア撲滅委員会 会員募集中!

Facebookグループ
ダメージヘア撲滅委員会

 

友だち追加数

友達登録して レシェルブと繋がって〜♪

 

こちらもポチッとね♪

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村

 

 

H28・2月定休日のお知らせ

2月 8日(月)

   15日(月)・16日(火)

   22日(月)

   29日(月)

 

よろしくお願いいたします。

 

Lecielbブログおすすめ記事♪

 

最新版♪DO-Sシャンプー&トリートメントの使用説明書

 

真実のヘアケアfor DO-Sシャンプートリートメント

 

セルフスタイリング法リンク集

 

デジキュアパーマって?

 

メンズスタイル 髪を伸ばしていく方法

 

 

 

この記事を書いている人 - WRITER -
兵庫県たつの市でヘアサロンをしてます「佐々木規史(ささきのりひと)」です。「ノリ」と呼んでください(^^) ぺったんこになりやすい髪を素敵にボリュームアップ・デザインすることが得意♪ レシェルブゲストさんのビフォーアフターやヘアに関するお役立ち情報、セルフスタイリングのコツなどを更新中。たまに趣味の写真やカメラのことも(≧∇≦) お気に入りの記事があればぜひ、いいね!&シェアしてくださいね♪
詳しいプロフィールはこちら
スポンサーリンク




- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。