最近 髪を伸ばしてるってお客様が多くて。

長さはキープして なおかつ いい感じにしたい。

ダメージ部分は取りたーい!

なんていう わがままな欲張りな要望が 後を絶ちませんw

 

長さはそのままで ダメージ部分は切りたい。。

そんなときは・・・

 

 

「トリミングカット」 でしょ〜〜〜♪( ´▽`)

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

兵庫県姫路市のとなり そうめんと醤油の町・「たつの市」 にある理美容室

ヘアーサロン・レシェルブ。

オーナースタイリストの

NORI (ノリ)です♪

 

NORI 自己紹介♪

 

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村

↑ブログランキングに参加中!

ポチッと押して 応援してね♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

なにそれ? おいしいの? 笑

 

 

いやいやいや。。(^_^;)

 

トリミング ”カット” ねw

カットの技法の ネーミング。

使う人によって 名前は違うかも ですがw

 

いわゆる

髪表面に ぴょこぴょこ出てくる 枝毛。 アホ毛(←関西だけ?)

などなど 収まってくれない毛。

これを ハサミでカット。取り除いて 綺麗にしちゃおう♪ というもの。

 

髪表面に ハサミを滑らすように開閉しながら ちょこちょこ切って

すこーしずつ 切っていきます♪

 

ま ”論より証拠”。

ウンチクを語る前に 実際の変化 見てもらいましょうか♪

 

Before

 

IMG_5985縮小

IMG_5986縮小

IMG_5988縮小

 

 

ロング〜!

 

しかも かなりの大ダメージとなってることが 判明して。。

毛先の方は 引っかかって 櫛でもとかせないぐらい。。(^_^;)

これは なんとかしなくては! ですね〜

 

 

とりあえず 長さは切りたくない。。

 

 

でたw

どんなにダメージしてて 褪色しててもw

全力で 長さを切るのは控えてください。。

とのこと。

 

その条件から 今 一番輝けるヘアスタイルを 提案。

傷んでる毛先はカットして 全体表面は「トリミングカット」でいきましょう♪

 

 

ちょきちょきちょき。。

 

 

でけたー!

 

After

 

 

IMG_5990縮小

IMG_5992縮小

 

なんと!

カラーの色まで 違って見える!笑

 

 

写真 いじってはいませんよw

 

 

IMG_5989縮小

 

 

一番ダメージひどかった 毛先もこのとおり♪

 

 

名称未設定 2

 

全然違いますねw

 

じっくり 時間をかけて 少しずつ少しずつ カットしましたんで

だいぶんと 悪いところはやっつけれたと思います。

 

後は この状態をいかにキープできるか につきる。

大前提として

 

「傷んだ髪は 元には戻らない」

 

というのがありますんで

これ以上 ダメージを防ぐために

日々 丁寧に扱って ケアしてもらうといいかと思います。

 

お家でのヘアケアは これらの事項を参考にしてくださいね♪

真実のヘアケア for DO-Sシャンプー&トリートメント

 

いつでも美容室帰り♪お家でもできるセルフスタイリング法あれこれ

 

 

 

 

 

 

 

ダメージヘア撲滅委員会とは?

 

ダメージヘア撲滅委員会 会員募集中!

Facebookグループ
ダメージヘア撲滅委員会

 

友だち追加数

友達登録して レシェルブと繋がって〜♪

 

こちらもポチッとね♪

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村

 

 

H28・2月定休日のお知らせ

2月 8日(月)

   15日(月)・16日(火)

   22日(月)

   29日(月)

 

よろしくお願いいたします。

 

Lecielbブログおすすめ記事♪

 

最新版♪DO-Sシャンプー&トリートメントの使用説明書

 

真実のヘアケアfor DO-Sシャンプートリートメント

 

セルフスタイリング法リンク集

 

デジキュアパーマって?

 

メンズスタイル 髪を伸ばしていく方法