初めての方は電話でご予約お願いします

たつの市姫路市の美容院レシェルブ メーカー講師が教える まっすぐ髪でボリュームが出ない方へのお助けブログ

たつの市の美容院メーカー講師が教えるぺったんこ髪の解決方法ブログ

ノリ自己紹介

このブログ書いてます「レシェルブ」オーナーの「ノリ」です。
サロンワークやヘアスタイルについてのためになる話を毎日更新中♪たまに趣味の話も(笑)
レシェルブLINE@、Facebookのお友達も募集中。気軽につながってくださいね♪

zidori8

友だち追加数

友達登録して なんでもご質問くださいね~♪

ネット予約はこちらからどうぞ♪

Norihito Sasaki

バナーを作成

最近の投稿

【プロが伝授】春ヘアーを手に入れるための3つの方法♪

WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -
兵庫県たつの市でヘアサロンをしてます「佐々木規史(ささきのりひと)」です。「ノリ」と呼んでください(^^) ぺったんこになりやすい髪を素敵にボリュームアップ・デザインすることが得意♪ レシェルブゲストさんのビフォーアフターやヘアに関するお役立ち情報、セルフスタイリングのコツなどを更新中。たまに趣味の写真やカメラのことも(≧∇≦) お気に入りの記事があればぜひ、いいね!&シェアしてくださいね♪
詳しいプロフィールはこちら

 

『春ヘアー』 って 勝手に名付けた 造語www

なんとなく 意味はわかるよねw

 

うららかな春の日差しのように ふんわりと 柔らかいイメージ。

桜の色である ピンク系の色も気になる。

寒い冬から抜け出して 暖かくなってきたら もっと活動的に!アクティブに‼︎

そんな感じ♪

 

それを手に入れるための 大切な3か条。

お教えしましょう♪

 

 

・・・・・・・・・・

 

兵庫県姫路市のとなり そうめんと醤油の町・「たつの市」 にある理美容室

ヘアーサロン・レシェルブ。

オーナースタイリストの

NORI (ノリ)です♪

 

NORI 自己紹介♪

 

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村

↑ブログランキングに参加中!

ポチッと押して 応援してね♪

 

 

レシェルブより 臨時駐車場のお知らせ

【お知らせ】駐車場工事に伴うお願い。

 

・・・・・・・・・・・

 

 

イメチェンしたい方 多数w

 

この時期は 多いのですね〜

季節が移り変わる時期。 卒業や入学など イベントごとも多い。

写真を撮る機会も増えてくる。。

 

せっかくなら 自分史上最高のかわいい で撮られたいですよね〜♪

そして当然 季節を感じれるようなヘアスタイルにもしたい♪

 

今回は 「春ヘアー」を手に入れるための 3か条

教えちゃいまーす♪

 

 

本日のゲスト♪ Before

 

 

IMG_9294縮小

IMG_9295縮小

 

ちょっと切るのが伸び伸びになっちゃった ゲストさん(^_^;)

のぺーっとしたフォルムになって

カラーも根元伸びて プリン状態。

こいつはとても 春らしいとは言えませんねぇ〜(汗)

 

では ここからどうやって 「春ヘアー」にするかというと・・・

 

 

まずは1つ目。

何は無くとも カット!

 

 

IMG_5522

 

当然 ここで大きくイメージが変わってくる。

今回は 結構長さも切っていいとのことでしたので

思い切りよくカット♪

伸ばしているのなら話は別ですが 中途半端になってる長さは

ウエイトをどんどん下にしていってしまうので トップ付近が寂しくぺったんこ。。

なんてことになりかねない(^◇^;)

ウエイトコントロールも考えて ここは思い切ってカットします♪

 

 

そして 2つ目。

ハイライトを含めたカラーリング♪

 

IMG_6246縮小

 

根元の黒いところは もちろんながらw

スタイルの動きが 一番表現されるところに 効果的にハイライトをON。

あ ハイライトってのは 筋状やパネル状に取った髪を

ホイルで包んで そこだけ明るくしたり、暗くしたりする技法のこと。

(暗くするのはローライトって言います)

 

これすることで 一色で平面的だったカラーが

一気に立体的になり 華やかさUP♪ 小顔効果UP♪

ここも 外せないところですねw

 

 

 

最後 3つ目。

(必要であれば)パーマ♪

 

 

IMG_6300

 

「春ヘアー」に欠かせない 「ふんわり・やわらか〜」 な質感。

これは カットだけでは出せない時もある。

すごく直毛で 硬くて太い毛。 ストレートをしてる髪。 ショートにした時。

など。

”質感” の部分になってくるので ベースの素材によって

必要、必要じゃない が変わってくるんです。

ま だいたいが パーマしたほうが可愛くはなりますけどねー笑

 

と言いつつも (必要であれば) といきなり書いてるしw

で 今回のゲストさんは

パーマなしwww

ホントに いい感じの質感をお持ちで それを活かすことにしました♪

無理にする必要は ありませんからね〜

 

 

で お待ちかねの。。w

 

伸びっぱぺたーんなビフォアから 「春ヘアー」への変身。

どうぞ〜

 

After

 

 

IMG_9296縮小

IMG_9297縮小

IMG_9299縮小

IMG_9301縮小

 

はい かわいい♪( ´▽`)

 

あ かわ〜♡ 笑

 

空気をたっぷり含む 立体感ある「春ヘアー」♪

ピンク系のハイライトが効いて 甘さも引き出してます♪

 

合成

 

比べてみると 一目瞭然〜!

 

レシェルブのこの一角に 早めの春が舞い降りました( *´艸`)

 

こんな感じで 春のイメージを膨らませつつ

今回のポイントを踏まえて

ゲストそれぞれに合ったスタイルを オーダーメイドしてます♪

 

カット・カラー・パーマ。

基本的な 昔からある 美容室のメニューたちですが

使い方、組み合わせ で デザインは無限大。

やっぱり 基本が大切 ってことですね♪

 

「春ヘアー」 にチェンジしようと思ってたあなた。

参考になれば 幸いです〜♪

 

 

 

ダメージヘア撲滅委員会とは?

 

ダメージヘア撲滅委員会 会員募集中!

Facebookグループ
ダメージヘア撲滅委員会

 

友だち追加数

友達登録して レシェルブと繋がって〜♪

 

こちらもポチッとね♪

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村

 

 

H28・2月定休日のお知らせ

2月 29日(月)

 

H28・3月定休日のお知らせ

3月 7日(月)

  14日(月)

  21日(祝月)

  28日(月)・29日(火)

 3月は第3火曜日も営業となり、かわりに最終月・火曜日が連休となります。

 

 

よろしくお願いいたします。

 

Lecielbブログおすすめ記事♪

 

最新版♪DO-Sシャンプー&トリートメントの使用説明書

 

真実のヘアケアfor DO-Sシャンプートリートメント

 

セルフスタイリング法リンク集

 

デジキュアパーマって?

 

メンズスタイル 髪を伸ばしていく方法

 

 

 

この記事を書いている人 - WRITER -
兵庫県たつの市でヘアサロンをしてます「佐々木規史(ささきのりひと)」です。「ノリ」と呼んでください(^^) ぺったんこになりやすい髪を素敵にボリュームアップ・デザインすることが得意♪ レシェルブゲストさんのビフォーアフターやヘアに関するお役立ち情報、セルフスタイリングのコツなどを更新中。たまに趣味の写真やカメラのことも(≧∇≦) お気に入りの記事があればぜひ、いいね!&シェアしてくださいね♪
詳しいプロフィールはこちら
スポンサーリンク




- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。