初めての方は電話でご予約お願いします

たつの市姫路市の美容院レシェルブ メーカー講師が教える まっすぐ髪でボリュームが出ない方へのお助けブログ

たつの市の美容院メーカー講師が教えるぺったんこ髪の解決方法ブログ

ノリ自己紹介

このブログ書いてます「レシェルブ」オーナーの「ノリ」です。
サロンワークやヘアスタイルについてのためになる話を毎日更新中♪たまに趣味の話も(笑)
レシェルブLINE@、Facebookのお友達も募集中。気軽につながってくださいね♪

zidori8

友だち追加数

友達登録して なんでもご質問くださいね~♪

ネット予約はこちらからどうぞ♪

Norihito Sasaki

バナーを作成

最近の投稿

お友達美容師めぐさんがやってきた!

WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -
兵庫県たつの市でヘアサロンをしてます「佐々木規史(ささきのりひと)」です。「ノリ」と呼んでください(^^) ぺったんこになりやすい髪を素敵にボリュームアップ・デザインすることが得意♪ レシェルブゲストさんのビフォーアフターやヘアに関するお役立ち情報、セルフスタイリングのコツなどを更新中。たまに趣味の写真やカメラのことも(≧∇≦) お気に入りの記事があればぜひ、いいね!&シェアしてくださいね♪
詳しいプロフィールはこちら

 

 

突然ですが 問題です。

 

 

本日ご来店の 姫路市福崎町の美容師 めぐさん。通称めぐめぐ。

ブログ

福崎町☆ツヤ髪で5歳若くなりたいあなたの希望を叶える☆美容室ルシア✂︎スタイリストおかもとめぐみの前向きブログ

 

 

IMG_6718

 

わたくし NORI がお会いするのは 何回めでしょうか〜?

 

 

シンキングターーイム!

 

 

チッ チッ チッ チッ ・ ・ ・

 

チッ チッ チッ ・ ・ ・

 

チッ チッ ・ ・ ・

 

 

しゅーーーりょーーー!!

 

正解は・・・

 

 

 

 

4回めでしたー!

 

 

 

 

 

 

って 誰得情報!!??

 

(≧▽≦)

 

 

・・・・・・・・・・

 

兵庫県姫路市のとなり そうめんと醤油の町・「たつの市」 にある理美容室

ヘアーサロン・レシェルブ。

オーナースタイリストの

NORI (ノリ)です♪

 

NORI 自己紹介♪

 

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村

↑ブログランキングに参加中!

ポチッと押して 応援してね♪

 

・・・・・・・・・・・

 

 

 

お友達美容師さんの うれしいご訪問♪

 

 

先週の ちなみさんに続いての お友達美容師さんのご訪問♪

ちなみさんの時のブログ

お友達美容師さんが「春ヘアー」求めてご来店♪( *´艸`)

 

IMG_6582縮小

 

 

 

その ちなみさんのサロン 福崎町の美容室ルシア にお勤めの めぐさん。

おやすみ利用して 髪やりに来てくれました〜♪

 

IMG_6718

 

待ち伏せして 激写w

 

のり

 

撮り合うという ねw

 

ブロガーならではの光景が広げられwww

 

まぁまぁ 中へどうぞー

って 入ったら 早速

お土産 いただきまして♪

 

IMG_6717

 

 

なんと めぐさん お手製のメロンパン♪

すげーーー! 売ってるやつみたい♪ なんでもできちゃうんですね♪

後で 子供達と一緒に 美味しくいただきました♪ アザーーッス♪( ´▽`)

 

 

ではでは。 メインイベント♪

 

 

じゃ 本日のメインイベント。

カットさせてもらいまーす♪

 

Before

 

 

IMG_6709縮小

IMG_6708縮小

IMG_6707

IMG_6704縮小

 

つーか めぐさんねぇ・・・

 

もうすでに なんかかわいいんですけど〜w

 

 

IMG_6706

 

ねぇ〜  (≧▽≦)

 

このまま 帰ってもらってもいいですか〜?

なんて冗談を言いながらwww

 

 

しかし めぐさん。

お話を聞いてると

お店が忙しくてなかなか切ってもらえず 前の方だけ自分でカットされてるようで。

もみあげとか ツーブロックに刈ってあったし。すげっ

 

ただ 後ろは どうしても自分では切れなくて

今の状態でも 自分的には ”ロン毛” 気分らしいですw

 

IMG_6708 (1)

 

ここの部分ね。

確かに ここが重たいと トップが余計ぺったんこに見えちゃうよねー

 

では メリハリをつけた ボリューム × くびれアシメショートと

前髪 「ノリ印」 つけときますね〜♪

 

 

さくさくっと カット〜♪

 

カット中も いろんな話ししながら♪

めぐさんは 普段レザーを使わないらしく

されてみた感触を実感してもらいながら。

 

実は のぶさんともまだ お会いしたことなかったんですね〜!

 

IMG_5483

 

野武屋ブログ

千葉 市川 行徳 ヘアサロン 野武屋本店 ヘアケア 理容 美容 ブログ

 

ちょっと驚きw

でもイベントのタテッカーも名乗り出ちゃうんだから その行動力に感心します♪

 

のり3

 

レザーで ちんっ♪

(≧▽≦)

 

のり2

 

からの ドヤ顔カットwww

 

と 楽しくカットは進み〜

仕上げはもちろん

ぶわーっと乾かして ワックスモミモミ揉み込んだら

完成〜♪

 

 

After

 

 

IMG_6662縮小

IMG_6663縮小

IMG_6661

 

IMG_6711縮小

 

はい かわ〜〜〜♪( ´▽`)

(かわいいの意♪)

 

しっかりとメリハリつけた アシメショート♪

前髪も ばっちし「ノリ印」つけときましたっ!

気にしてたトップも ふんわりボリューム出て、「春」来ましたね〜( *´艸`)

 

合成

 

 

では ここからは モデル撮影〜( *´艸`)

 

 

IMG_6710

 

IMG_6713

 

IMG_6712

 

ちんっ♪

( *´艸`)

 

 

おっと〜!

そこに見えるのは あの

超入手困難 オンラインショップではものの10分で売り切れるという あの

サンブルービアンカ ではないですか〜〜!

 

IMG_6712

 

サンブル クリエイターの京子さん♪

きょーこさん

 

ブログ

SUNBLUEBIANCAのブログ

 

 

あの雑誌 「美スト」にも 載ってるよ〜♪

IMG_6425

 

ますます サンブラー 増えますねっ

もちろん NORIも愛用者♪

 

では 西のサンブラー 2人でw

 

IMG_6714

 

 

そしてそして。

5月には めぐさんと二人で

「のぶさんの頭ん中なんでもきいちゃおぅ IN神戸ミルボンスタジオ」

っていう イベントのタテッカーをやらせていただきます!

(すでに募集は締め切っておりますm(_ _)m)

 

のぶさん

 

約80名参加の 一大イベント!

もはや 「のぶ祭り」 状態ですがw

一緒に協力して 皆さんが楽しめる講習会にしましょうね〜♪

参加予定の皆さん よろしくお願いしまーす♪

 

 

ご来店の模様を めぐさんもブログで書いてくれましたー

たつの市のノリさん家に(^o^)/〜前編〜

 

たつの市のノリさん家に(^o^)/〜後編〜

 

長編2作もw あざーーっす♪

 

 

では めぐさん また5月に会いましょうね〜♪( ´▽`)

 

IMG_6652

 

またね〜♪

 

 

 

ダメージヘア撲滅委員会とは?

 

ダメージヘア撲滅委員会 会員募集中!

Facebookグループ
ダメージヘア撲滅委員会

 

友だち追加数

友達登録して レシェルブと繋がって〜♪

 

こちらもポチッとね♪

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村

 

 

 

H28・3月定休日のお知らせ

3月 7日(月)

  14日(月)

  21日(祝月)

  28日(月)・29日(火)

 3月は第3火曜日も営業となり、かわりに最終月・火曜日が連休となります。

 

 

よろしくお願いいたします。

 

Lecielbブログおすすめ記事♪

 

最新版♪DO-Sシャンプー&トリートメントの使用説明書

 

真実のヘアケアfor DO-Sシャンプートリートメント

 

セルフスタイリング法リンク集

 

デジキュアパーマって?

 

メンズスタイル 髪を伸ばしていく方法

 

 

 

この記事を書いている人 - WRITER -
兵庫県たつの市でヘアサロンをしてます「佐々木規史(ささきのりひと)」です。「ノリ」と呼んでください(^^) ぺったんこになりやすい髪を素敵にボリュームアップ・デザインすることが得意♪ レシェルブゲストさんのビフォーアフターやヘアに関するお役立ち情報、セルフスタイリングのコツなどを更新中。たまに趣味の写真やカメラのことも(≧∇≦) お気に入りの記事があればぜひ、いいね!&シェアしてくださいね♪
詳しいプロフィールはこちら
スポンサーリンク




- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。