初めての方は電話でご予約お願いします

たつの市姫路市の美容院レシェルブ メーカー講師が教える まっすぐ髪でボリュームが出ない方へのお助けブログ

たつの市の美容院メーカー講師が教えるぺったんこ髪の解決方法ブログ

ノリ自己紹介

このブログ書いてます「レシェルブ」オーナーの「ノリ」です。
サロンワークやヘアスタイルについてのためになる話を毎日更新中♪たまに趣味の話も(笑)
レシェルブLINE@、Facebookのお友達も募集中。気軽につながってくださいね♪

zidori8

友だち追加数

友達登録して なんでもご質問くださいね~♪

ネット予約はこちらからどうぞ♪

Norihito Sasaki

バナーを作成

最近の投稿

カラーリング・最近の嗜好(NORIのw)

WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -
兵庫県たつの市でヘアサロンをしてます「佐々木規史(ささきのりひと)」です。「ノリ」と呼んでください(^^) ぺったんこになりやすい髪を素敵にボリュームアップ・デザインすることが得意♪ レシェルブゲストさんのビフォーアフターやヘアに関するお役立ち情報、セルフスタイリングのコツなどを更新中。たまに趣味の写真やカメラのことも(≧∇≦) お気に入りの記事があればぜひ、いいね!&シェアしてくださいね♪
詳しいプロフィールはこちら

 

最近 お客さんの髪をカラーリングしてて

より楽しさを感じるようになってる♪

いや 前から好きではありましたけどねw

より 楽しい♪

 

なぜかというと・・・

 

 

ってところを 今日語ろうかと(笑)

 

 

・・・・・・・・・・

 

兵庫県姫路市のとなり そうめんと醤油の町・「たつの市」 にある理美容室

ヘアーサロン・レシェルブ。

オーナースタイリストの

NORI (ノリ)です♪

 

NORI 自己紹介♪

 

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村

↑ブログランキングに参加中!

ポチッと押して 応援してね♪

 

・・・・・・・・・・・

 

 

カラーで デザインする楽しさ♪

 

 

NORI は基本 カラーはリタッチを推奨してまして。

特に 希望のイメージや やりたいことがない時などは

無理をせずに 髪の体力を残しておくことで

その後の なにかしたい時(カラーでもパーマでも)に 万全の状態を保ててる。

というのが いいかなと常々思ってるんです。

 

もちろん

イメージを変えたい時、 変化を求めてる時は

ガラッと変えたりしますよ♪

ただ バランスですよね〜 何事も。

いい状態を保てるように 常に注意を払ってるわけです。

 

 

で 今の季節感とか 時期といえば

 

「変化」 欲しがる時期ですよね〜w

 

「春だし なんか変えたい♪」

おしゃれに敏感な人ほど そう。

そういう時に なるべくダメージを抑えて おしゃれに表現できる方法を

模索してたんですが・・・

 

 

 

あったんですよ〜♪

 

てか 前からある技術で

NORI も昔から時々使ってたんですけどねw

 

 

では ゲストさんでご紹介♪

 

Before

 

IMG_9468縮小

IMG_9469縮小

IMG_9470縮小

IMG_9472縮小 のコピー

 

前回から 2ヶ月ちょっとでの ご来店。

やっぱ それなりに伸びて 根元の黒いのも気になる感じ。。

ここ染めるのは当然なんですが・・・

 

の「今日はカラーについて 何か考えてることあるんですか〜?」

て聞いてみると

 

「う〜ん。 よくわからないんですけど 何か変えたいかな〜。。」

という趣旨の発言されて・・・

 

 

おっ! キマシタネ( *´艸`)

 

 

では おしゃれに変化を生む ダメージ抑えたカラーをしていきましょう!

 

IMG_6531縮小

 

そう ハイライト〜♪( ´▽`)

(この画像は違うお人ねw)

 

こうやって 毛束を取ってベースより明るい色を塗る。

それを銀紙に包んで そこだけ全体の色・明るさと違う感じに仕上がる。

結果 陰影が生まれ 立体感が出て よりスタイルが華やかに♪

 

 

こんな感じでね♪

 

After

 

 

IMG_9473縮小

IMG_9474縮小

IMG_9475縮小

IMG_9477縮小 のコピー

はい〜 ナチュラルな立体感が浮遊感を生む 春ヘアー♪( ´▽`)

 

髪も柔らかく見えますよね〜♪

これで ルンルン気分で「春」満喫してくださいね〜♪

 

gousei

 

 

なんか変えたい〜 の希望に できるだけダメージレスで答えれるように

頭働かせ 腕磨いておきますね〜www

 

 

 

ダメージヘア撲滅委員会とは?

 

ダメージヘア撲滅委員会 会員募集中!

Facebookグループ
ダメージヘア撲滅委員会

 

友だち追加数

友達登録して レシェルブと繋がって〜♪

 

こちらもポチッとね♪

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村

 

 

 

H28・3月定休日のお知らせ

3月 14日(月)

   21日(祝月)

   28日(月)・29日(火)

 3月は第3火曜日も営業となり、かわりに最終月・火曜日が連休となります。

 

 

よろしくお願いいたします。

 

Lecielbブログおすすめ記事♪

 

最新版♪DO-Sシャンプー&トリートメントの使用説明書

 

真実のヘアケアfor DO-Sシャンプートリートメント

 

セルフスタイリング法リンク集

 

デジキュアパーマって?

 

メンズスタイル 髪を伸ばしていく方法

 

 

 

この記事を書いている人 - WRITER -
兵庫県たつの市でヘアサロンをしてます「佐々木規史(ささきのりひと)」です。「ノリ」と呼んでください(^^) ぺったんこになりやすい髪を素敵にボリュームアップ・デザインすることが得意♪ レシェルブゲストさんのビフォーアフターやヘアに関するお役立ち情報、セルフスタイリングのコツなどを更新中。たまに趣味の写真やカメラのことも(≧∇≦) お気に入りの記事があればぜひ、いいね!&シェアしてくださいね♪
詳しいプロフィールはこちら
スポンサーリンク




- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。