初めての方は電話でご予約お願いします

たつの市姫路市の美容院レシェルブ メーカー講師が教える まっすぐ髪でボリュームが出ない方へのお助けブログ

たつの市の美容院メーカー講師が教えるぺったんこ髪の解決方法ブログ

ノリ自己紹介

このブログ書いてます「レシェルブ」オーナーの「ノリ」です。
サロンワークやヘアスタイルについてのためになる話を毎日更新中♪たまに趣味の話も(笑)
レシェルブLINE@、Facebookのお友達も募集中。気軽につながってくださいね♪

zidori8

友だち追加数

友達登録して なんでもご質問くださいね~♪

ネット予約はこちらからどうぞ♪

Norihito Sasaki

バナーを作成

最近の投稿

黒髪ロング女子高生のお悩み。。なにか毛先がきしむんですけど・・・(>_<)

WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -
兵庫県たつの市でヘアサロンをしてます「佐々木規史(ささきのりひと)」です。「ノリ」と呼んでください(^^) ぺったんこになりやすい髪を素敵にボリュームアップ・デザインすることが得意♪ レシェルブゲストさんのビフォーアフターやヘアに関するお役立ち情報、セルフスタイリングのコツなどを更新中。たまに趣味の写真やカメラのことも(≧∇≦) お気に入りの記事があればぜひ、いいね!&シェアしてくださいね♪
詳しいプロフィールはこちら

 

学生さんは 当然 カラーとかできないし

”黒髪” であることが 普通ーではあると思うのです。

この辺り 田舎界隈ではねwww

 

ノンカラーでパーマも何もしてない髪は

それはさぞかし ツヤツヤでサラサラ。

 

 

な はずなんですが。

実際は きしんだり 引っ掛かりが出てたり・・・

と 感じてる人は 以外と多い。

「ダメージしてる」 と 本人は感じてるようです。。(>_<)

 

 

IMG_6868縮小

 

これは果たして ヘアダメージなのか!??

 

 

そんなところを 解明していきましょう♪

 

 

 

・・・・・・・・・・

 

兵庫県姫路市のとなり そうめんと醤油の町・「たつの市」 にある理美容室

ヘアーサロン・レシェルブ。

オーナースタイリストの

NORI (ノリ)です♪

 

NORI 自己紹介♪

 

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村

↑ブログランキングに参加中!

ポチッと押して 応援してね♪

 

・・・・・・・・・・・

 

 

ダメージしたから 何かをつける。

 

それが 原因かもよ(^_^;)

マジでw

 

 

普通は逆の考えが 主流ですよね。

髪に 何かを付けないと

良くならないし 守られない感じがするし・・・

 

でも 何事も

 

「バランス」

 

が大事であって。

髪の内部の補修をしてくれる トリートメントや

キューティクルをコーティングする トリートメントなどを

継続して付けていて

シャンプーなどでも 洗えてない状態になってると

 

皮膜や油、もろもろいろんなものが付いちゃって

逆に キシキシ・バサバサになっちゃう。。

油ギシミ といわれるものに なってる状態。

 

 

IMG_6867縮小

IMG_6869縮小

 

触ってみると 毛先にかけて きしみ、ごわつきがある。

なにか 髪が重たい感じ。。

う〜ん

やはり 皮膜付きすぎ が原因か〜

 

 

 

改善策は。。しっかり洗うことw

 

シンプルw

 

しっかり皮膜を除去できる

DO-Sシャンプーで 毛先まで泡立つようにシャンプー。。

ロングの場合は これ重要ですからね!

髪 伸ばしてる皆さん!笑

 

流しは 炭酸泉使って。

これまた 髪についてた余計な皮膜を引っぺがすw

 

カットは

長さをキープしたいので そろえる程度。

表面に出てくる 枝毛部分を トリミングカットで綺麗にしてー

ぶわーっと乾かしたら

 

完成〜♪

 

 

After

 

 

IMG_6871縮小

 

まずね。 なにより

髪の質感、軽さが 全然違う!♪( ´▽`)

 

 

ギラギラ テカってた髪が 皮膜から解放されて

自然な軽さと しなやかさ。 柔らかい毛先。

これを 手に入れることができた♪

 

毛先の方も・・・

 

 

IMG_6872縮小

IMG_6874縮小

 

だいぶん 改善されてる〜♪

まだ すきバサミによる どかすき で毛先は荒れてますが

徐々に毛先切っていって メンテナンスしていけば

すぐに良くなりますよ〜♪

 

 

実際 触ってみてもらった感想も

やばかったみたいw

今まで 自分の髪は この重たい感じなんだ。。

と 思ってたところ

実際 すっぴん髪を体験してもらうと

全然 軽くて 柔らかい。 しなやかな髪だったと実感♪

 

自分でも わからないですよね。

実際 体感してもらわないと。

 

てことで

すっぴん髪体験希望者は

レシェルブまでw

解説付きで お待ちしてまーす♪( ´▽`)

 

 

 

ダメージヘア撲滅委員会とは?

 

ダメージヘア撲滅委員会 会員募集中!

Facebookグループ
ダメージヘア撲滅委員会

 

友だち追加数

友達登録して レシェルブと繋がって〜♪

 

こちらもポチッとね♪

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村

 

 

 

H28・4月定休日のお知らせ

 

4月  4日

   11日

   18日・19日

   25日

 

 

よろしくお願いいたします。

 

Lecielbブログおすすめ記事♪

 

最新版♪DO-Sシャンプー&トリートメントの使用説明書

 

真実のヘアケアfor DO-Sシャンプートリートメント

 

セルフスタイリング法リンク集

 

デジキュアパーマって?

 

メンズスタイル 髪を伸ばしていく方法

 

 

 

この記事を書いている人 - WRITER -
兵庫県たつの市でヘアサロンをしてます「佐々木規史(ささきのりひと)」です。「ノリ」と呼んでください(^^) ぺったんこになりやすい髪を素敵にボリュームアップ・デザインすることが得意♪ レシェルブゲストさんのビフォーアフターやヘアに関するお役立ち情報、セルフスタイリングのコツなどを更新中。たまに趣味の写真やカメラのことも(≧∇≦) お気に入りの記事があればぜひ、いいね!&シェアしてくださいね♪
詳しいプロフィールはこちら
スポンサーリンク




- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。