初めての方は電話でご予約お願いします

たつの市姫路市の美容院レシェルブ メーカー講師が教える まっすぐ髪でボリュームが出ない方へのお助けブログ

たつの市の美容院メーカー講師が教えるぺったんこ髪の解決方法ブログ

ノリ自己紹介

このブログ書いてます「レシェルブ」オーナーの「ノリ」です。
サロンワークやヘアスタイルについてのためになる話を毎日更新中♪たまに趣味の話も(笑)
レシェルブLINE@、Facebookのお友達も募集中。気軽につながってくださいね♪

zidori8

友だち追加数

友達登録して なんでもご質問くださいね~♪

ネット予約はこちらからどうぞ♪

Norihito Sasaki

バナーを作成

最近の投稿

数年ぶり2回目のデジタルパーマで「こんなにふわふわだったっけ?♪」

WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -
兵庫県たつの市でヘアサロンをしてます「佐々木規史(ささきのりひと)」です。「ノリ」と呼んでください(^^) ぺったんこになりやすい髪を素敵にボリュームアップ・デザインすることが得意♪ レシェルブゲストさんのビフォーアフターやヘアに関するお役立ち情報、セルフスタイリングのコツなどを更新中。たまに趣味の写真やカメラのことも(≧∇≦) お気に入りの記事があればぜひ、いいね!&シェアしてくださいね♪
詳しいプロフィールはこちら

 

この理美容業界は ホント日進月歩で。

日々 新たな技法や薬剤が生み出され

たくさんの実験や検証の結果

お店での使用に採用されて お客様のヘアスタイル作りの一助になっている。

 

特に

 

「パーマ」

その中でも 「デジタルパーマ」

 

 

に関しては

ここ数年で 大きく変化し 飛躍的に”良く”なってるのが

NORI 的な感想。

技法にしろ 薬剤にしろ ね。

 

なので 数年前にしたパーマと

今現在するパーマとでは

けっこう 結果が違ってきたりする

というのも あるあるなんですね〜w

 

 

・・・・・・・・・・

 

兵庫県姫路市のとなり そうめんと醤油の町・「たつの市」 にある理美容室

ヘアーサロン・レシェルブ。

オーナースタイリストの

NORI (ノリ)です♪

 

NORI 自己紹介♪

 

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村

↑ブログランキングに参加中!

ポチッと押して 応援してね♪

 

・・・・・・・・・・・

 

 

数年前に あてたっきりw

 

パーマをね。

 

高校卒業と同時に パーマをあててみたくなって

その時も デジタルパーマであてた。

仕上がりは しっかりあたって 長持ちもしたらしいのですが

黒髪だったのもあって ちょっと重たく感じたそう。

 

 

で それから数年。。

 

今回 また久しぶりに パーマに挑戦してみようということに♪

 

 

Before

 

 

IMG_0248縮小

IMG_0249縮小

IMG_0250縮小

IMG_0251縮小

 

きれーーな髪質の ゲストさん♪

いつも ツヤツヤなんすよね〜♪

なるべく その綺麗さを維持しながら

ここ最近は カラーを楽しんでたんですが

 

やっぱ 春となると 変えたくなるよね〜♪( ´▽`)

 

で パーマご相談で 来られたってわけ。

 

うんうん。

いいと思いますよ〜♪

 

今は カラーもしてるし 明るい印象になるので

重すぎる印象にはなりにくいし。

なにより

ちょっと真っ直ぐすぎる サラサラすぎる髪質を

ふんわり柔らかに カジュアル感出して

変える良いきっかけになりますしね♪

 

 

てことで

早速 デジタルパーマ していきまーす♪

 

 

IMG_5733縮小

 

ベースは カラーリングもしてるので

当然 根元〜中間に比べ 毛先はダメージ度合いが高いので

髪のダメージレベルに合わせて お薬を塗り分けていきます。

なるべく 均等にダメージレベルを合わせて パーマできれば

今後の できるヘアスタイルも 増えますしね♪

むやみやたらに ダメージを進行させないです。

 

 

早速 完成〜♪

 

After

 

 

IMG_0253縮小

IMG_0254縮小

IMG_0255縮小

IMG_0257縮小

 

はい ふわゆる〜♪ で かわいい〜♪( ´▽`)

 

「まるで コテで巻いたみたいですね〜♪ すごい!」

 

とは ご本人のコメント♪

 

 

合成

 

 

そう いつも苦労して時間かけて巻いてたのが

ぶわーっと乾かして くしゃくしゃするだけで

簡単に再現できますからね♪

一つにまとめて くくっても それだけでかわいいですよ〜

 

 

○年前とは 違うでしょw

 

 

デザインも ウェーブ感も 質感も 柔らかさも。

 

パーマは

カットも パーマの技法も 薬剤も 普段のお手入れも

数年前からは 随分と進化してますからね。

 

昔 うまくいかなかったイメージの パーマが

トラウマになって

もうパーマはこりごり(>_<) てなってる方も

今の方法では 上手くいけるかもしれません。

 

諦めないで〜

 

 

相談してみては いかがでしょ♪( ´▽`)

 

 

 

ダメージヘア撲滅委員会とは?

 

ダメージヘア撲滅委員会 会員募集中!

Facebookグループ
ダメージヘア撲滅委員会

 

友だち追加数

友達登録して レシェルブと繋がって〜♪

 

こちらもポチッとね♪

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村

 

 

 

H28・4月定休日のお知らせ

 

4月 11日

   18日・19日

   25日

 

 

よろしくお願いいたします。

 

Lecielbブログおすすめ記事♪

 

最新版♪DO-Sシャンプー&トリートメントの使用説明書

 

真実のヘアケアfor DO-Sシャンプートリートメント

 

セルフスタイリング法リンク集

 

デジキュアパーマって?

 

メンズスタイル 髪を伸ばしていく方法

 

 

 

この記事を書いている人 - WRITER -
兵庫県たつの市でヘアサロンをしてます「佐々木規史(ささきのりひと)」です。「ノリ」と呼んでください(^^) ぺったんこになりやすい髪を素敵にボリュームアップ・デザインすることが得意♪ レシェルブゲストさんのビフォーアフターやヘアに関するお役立ち情報、セルフスタイリングのコツなどを更新中。たまに趣味の写真やカメラのことも(≧∇≦) お気に入りの記事があればぜひ、いいね!&シェアしてくださいね♪
詳しいプロフィールはこちら
スポンサーリンク




- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。