初めての方は電話でご予約お願いします

たつの市姫路市の美容院レシェルブ メーカー講師が教える まっすぐ髪でボリュームが出ない方へのお助けブログ

たつの市の美容院メーカー講師が教えるぺったんこ髪の解決方法ブログ

ノリ自己紹介

このブログ書いてます「レシェルブ」オーナーの「ノリ」です。
サロンワークやヘアスタイルについてのためになる話を毎日更新中♪たまに趣味の話も(笑)
レシェルブLINE@、Facebookのお友達も募集中。気軽につながってくださいね♪

zidori8

友だち追加数

友達登録して なんでもご質問くださいね~♪

ネット予約はこちらからどうぞ♪

Norihito Sasaki

バナーを作成

最近の投稿

やっぱり普段からのダメージコントロールが大切ってお話♪forナチュラルストレート

WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -
兵庫県たつの市でヘアサロンをしてます「佐々木規史(ささきのりひと)」です。「ノリ」と呼んでください(^^) ぺったんこになりやすい髪を素敵にボリュームアップ・デザインすることが得意♪ レシェルブゲストさんのビフォーアフターやヘアに関するお役立ち情報、セルフスタイリングのコツなどを更新中。たまに趣味の写真やカメラのことも(≧∇≦) お気に入りの記事があればぜひ、いいね!&シェアしてくださいね♪
詳しいプロフィールはこちら

 

今日はちょっと 更新時間遅れましたー(^_^;)

 

昨日までの 「パーマあてたい方へのお手紙」 シリーズは

ちょっと お休みでw

 

先日の ストレート来ていただいたゲストさんの ご紹介です♪

 

 

・・・・・・・・・・・・・・

 

兵庫県姫路市のとなり そうめんと醤油の町・「たつの市」 にある理美容室

ヘアーサロン・レシェルブ。

オーナースタイリストの

NORI (ノリ)です♪

 

NORI 自己紹介♪

 

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村

↑ブログランキングに参加中!

ポチッと押して 応援してね♪

 

・・・・・・・・・・・・・

 

 

雨とか多くなってくると・・・ 気になるよね〜(汗)

 

 

ここ最近 快晴かと思ったら

急に強風や 雨に見舞われて・・・

安定しないお天気。。

 

そんな時に くせ毛の方ってすごく気になるんですよ。

ヘアスタイルが。

 

 

収まりやすいように カットで作っていても

雨とかで 空気中の湿度が上がると

髪のキューティクルが 開くような感覚を受けるんですよね。

NORI的には ですけどw

キューティクルが緩まることで ふわふわした毛が出てきたり

うねりが出て 思うようなスタイルになりずらかったり

再現性が悪くなったり。。

 

様々な 負の要因が出てきちゃうわけ。

 

でも 気になるからといって

頻繁に ストレートパーマなどをすると

髪の体力は どんどん無くなっていき

いきすぎると ヘアダメージが進みすぎて

スタイルそのものが 崩壊してしまう(怖)

大げさではなく それぐらいのデリケートさはあるのです。

 

 

で 今回のゲストさん♪

 

そういう理由もありまして。

今回のゲストさんも 結構クセに困ってられたのですが

クセというか 髪表面の

 

「ボワボワ」した毛

 

に困ってられた。

 

アホ毛

 

ありますよね〜 くせ毛の人だったら 分かりますよね〜(^_^;)

雨になると特に気になる。

 

これを収めるために ストレートにしたいということなんですが

 

頻繁にやると やばいですよね(^_^;)

 

 

やったその時はいいんですけど

確実に したところはヘアダメージがある。

それが 後々残ることになるんで

できる限り 少なくすることが大切。

その分 他のことで 「ボワボワ毛」を落ち着かせることをしていく。

 

この方の場合は 「ハナヘナ」

「ハナヘナ」なら 繰り返し継続しても ダメージにはならない。

髪を強く いい感じに保ってくれるしね♪

 

 

と 普段はそれで いい感じなんですが

やっぱり 雨が多く、湿度が上がってくると

手に負えなくなる(^_^;)

 

なので 1年に一回 ストレートをしてるのです。

 

 

結果が こちら♪

 

After

 

 

IMG_0372

IMG_0373

IMG_0374

 

ストレートや縮毛矯正にありがちな

ピンピン・真っ直ぐ過ぎな感じが 全く無い♪( ´▽`)

 

表面のフワフワ毛・クセ部分は綺麗にストレート。

毛先は 自然な丸みでデザインを作る♪

 

 

これが ゲストの求める

「ストレートスタイル」 だと思います♪

 

それもこれも

普段からの 根元リタッチ&ハナヘナの徹底や

ダメージコントロールが うまくいってるおかげ♪

1ヶ月半〜2ヶ月の間には 必ず来ていただいてますからね〜

次回ご予約で プランもしっかり決まってるし♪

 

お家では 「DO-Sシャンプー&トリートメント」を使ってもらってますし

ホームケアも 万全ですね♪

 

また 今後も 根元カラーとハナヘナで

いい状態 作っていきましょうね〜♪( ´▽`)

 

 

 

 

ダメージヘア撲滅委員会とは?

 

ダメージヘア撲滅委員会 会員募集中!

Facebookグループ
ダメージヘア撲滅委員会

 

友だち追加数

友達登録して レシェルブと繋がって〜♪

 

こちらもポチッとね♪

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村

 

 

 

H28・4月定休日のお知らせ

 

4月 18日(月)・19日(火)

   25日(月)

 

 

H28・5月定休日のお知らせ

 

5月 2日(月)・3日(火)

   9日(月)

  16日(月)

  23日(月)

  30日(月)

 

よろしくお願いいたします。

 

Lecielbブログおすすめ記事♪

 

最新版♪DO-Sシャンプー&トリートメントの使用説明書

 

真実のヘアケアfor DO-Sシャンプートリートメント

 

セルフスタイリング法リンク集

 

デジキュアパーマって?

 

メンズスタイル 髪を伸ばしていく方法

 

 

 

この記事を書いている人 - WRITER -
兵庫県たつの市でヘアサロンをしてます「佐々木規史(ささきのりひと)」です。「ノリ」と呼んでください(^^) ぺったんこになりやすい髪を素敵にボリュームアップ・デザインすることが得意♪ レシェルブゲストさんのビフォーアフターやヘアに関するお役立ち情報、セルフスタイリングのコツなどを更新中。たまに趣味の写真やカメラのことも(≧∇≦) お気に入りの記事があればぜひ、いいね!&シェアしてくださいね♪
詳しいプロフィールはこちら
スポンサーリンク




- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。