初めての方は電話でご予約お願いします

たつの市姫路市の美容院レシェルブ メーカー講師が教える まっすぐ髪でボリュームが出ない方へのお助けブログ

たつの市の美容院メーカー講師が教えるぺったんこ髪の解決方法ブログ

ノリ自己紹介

このブログ書いてます「レシェルブ」オーナーの「ノリ」です。
サロンワークやヘアスタイルについてのためになる話を毎日更新中♪たまに趣味の話も(笑)
レシェルブLINE@、Facebookのお友達も募集中。気軽につながってくださいね♪

zidori8

友だち追加数

友達登録して なんでもご質問くださいね~♪

ネット予約はこちらからどうぞ♪

Norihito Sasaki

バナーを作成

最近の投稿

ノリお江戸へ行く のぶ八先生の世界一受けたい授業♪

WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -
兵庫県たつの市でヘアサロンをしてます「佐々木規史(ささきのりひと)」です。「ノリ」と呼んでください(^^) ぺったんこになりやすい髪を素敵にボリュームアップ・デザインすることが得意♪ レシェルブゲストさんのビフォーアフターやヘアに関するお役立ち情報、セルフスタイリングのコツなどを更新中。たまに趣味の写真やカメラのことも(≧∇≦) お気に入りの記事があればぜひ、いいね!&シェアしてくださいね♪
詳しいプロフィールはこちら

 

散々引っ張りましたが

今日が本編♪

 

念願の

「のぶ八先生の世界一受けたい授業 in ドレスヘアー」

初受講となりました〜♪

 

前回までのブログも チェックしといてw

目次

ノリお江戸へ行く♪ in Dress hair

 

ノリお江戸へ行く♪ in のぶ八授業とその前に♪

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・

 

兵庫県姫路市のとなり そうめんと醤油の町・「たつの市」 にある理美容室

ヘアーサロン・レシェルブ。

ぺったんこ髪を救う お助けヘアスタイリスト

NORI (ノリ)です♪

 

NORI 自己紹介♪

 

zidori8

 

 

 

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村

↑ブログランキングに参加中!

ポチッと押して 応援してね♪

 

・・・・・・・・・・・・・

 

 

のぶ八先生 お願いしまーす♪

 

 

img_7135

 

 

全国津々浦々から集まった のぶさんを慕ってやまない方達。

関東はもちろん 静岡・京都・福島・兵庫・・・

距離なんか関係なく のぶさんに会いたいがために集まります。

その数 40名ほど(!)

毎月 全国からこれだけ人が集まる講習会も 聞いたことがない!(◎_◎;)

 

 

img_7138

 

普段 講習会の時は 写真を撮ったり(OKな時は)動画を撮ったりと

のちに確認するために 残していたんですが

 

今回は ちょっと自分自身にテーマを課してまして。

 

それが

 

「自分自身の目と耳と脳ミソで 感じてくる。」

 

「周りにあまり知らない方が多い中で 自身がどのような感情になるのか。

授業を受けていく中で どのように変化していくのか。」

 

 

というもの。

 

要するに 写真や動画を撮ることに気を取られないで

自分で感じることを 最重要視しよう!

と 考えてた回 だったんです。

 

講習レポは たくさんの のぶ八生徒さんが 詳しく綴られてるので

今回僕は 感じたことを書いていきます。

 

 

img_7136

 

 

まさに のぶ八先生♪

 

 

ネーミング ほんと秀逸だな〜 と思ったんですが

(命名・サンブル京子さん♪ ガーサスw)

 

 

まさに 学校の先生。 楽しい授業そのもの♪

 

 

常に周りを見渡して 気にかけてくれる。声をかけてくれる。

一人として 置いていかない。 みんなを巻き込む雰囲気。

 

時に 人生の重要なポイントとなるような ハッと気づかされる話をしてくれたり

時に くだらないことも 深く掘り下げ続けて 熱く話したりw

(ハナ○ソの話とかねw)

 

そんなところがまた 大切だったりする。

 

img_7137

 

全ては お客さんとの関係性のため。

それを全てに考えて のぶさん独自で作り上げてきた スタイル。

お客さんに対する または 自分が生きていく上でのスタイルのことね。

 

それが 角度を変えれば

対 スタッフ

対 家族

対 人間

 

と 全てにおいて通用するマインド なんですよね。

 

 

img_7133

 

モデル・マユミさん♪

 

 

実際

何回も参加されてる 生徒さんたちは

 

みなさん 仲がいい♪

 

ほんとに クラスメート って感じ♪

年齢・キャリア・住んでるところ 関係なく

のぶ八講習受けて 向上心のある勉強熱心な方たちなら誰でも

仲良くなれる って場なんだなと 感じた。

 

そして その雰囲気や思いを 作ってくれてるのは

他でもない のぶ八先生 なんですよね♪

僕のような 遠方からの新入生に対しても

過剰な気を使うわけではなく 普段通りで

でも ちょいちょい気をかけて 話を振ってくれる。

のぶさんが 何か話題に挙げてくれるだけで

周りの皆さんが 知ってくれたり 受け入れやすくしてくれたり。

そんな気持ちを 感じました。

 

 

img_7132

 

 

もちろんのこと 技術もさすがで。

お客さんも プロの理美容師も 納得させる知識と技術。

そして 話術♪

何気なく 当たり前のようにしている普段の技術も

それを噛み砕いて 誰にでもわかるように解説・説明するってのは

より深く 理解してる人でしかできないこと。

何度もトライして 何度も検証して 身につけたものなんでしょうね。

 

言葉に 自信と深みがありました。

 

img_7131

モデル・表参道のエーワンの はなわさん

 

 

授業中や 終わってからも

遠方の地へ来て 少なからず緊張してる僕に

いろんな方が声かけていただいて。

 

徐々に 前からこの場にいたかのような そんな気持ちになってましたw

初参加やのにねw

 

そういう 「見えない垣根」 みたいなものを

全部 取っ払ってくれる

そんな のぶ八先生と 生徒の皆さん。

 

 

img_7129

 

やはり 参加できてよかったです‼︎

 

学んだ 技術やマインドは

今この時も サロンワークに生かされてます♪

 

 

 

終わってからも 残ったのぶ八メンバーと

朝まで 生トーク会♪

 

img_7128

 

お世話になった 波照間の「たまちゃん」

川崎市、元住吉、武蔵新城の美容室☆HAIR-ROOM波照間の☆たま☆こと相澤一嘉のなんくるないさ〜☆

 

最後の最後まで ありがとうね〜♪

 

 

img_7127

 

朝まで飲み明かす クラスメートたちw

 

辻川桂子☆美容師日記

 

変身(心)コンサルタント TAMI のブログ 恋愛コンサル、同行ショッピング、ヘアカット、ウォーキング、東京

 

杉並区 阿佐ヶ谷の美容室 balanceの美容師 茂木あかねの日々の事

 

表参道美容師 ロデオさんのブログ♪

 

k-mayu姉のブログ

 

森のびようしつ くるみさんのブログ♪

 

伊豆下田の美容室 Log&BRA-VO ヒラヤマのブログ

京都 舞鶴 美容室 HAIR CREER ヘアークレール 酸性 100%天然ヘナ イチゴカラー ブログ

 

福島 会津 喜多方 ヘアサロン PAUS HAIR パウスヘア 理容 美容 ブログ

 

茨城 日立 ヘアサロン HATANOブログ

 

静岡市 葵区 鷹匠 SISIiHAIRのblog (シシヘアー) 浅野の美容師ブログ

 

PROVENCEよっしーの美容師日記 辻堂 茅ケ崎 美容室 美容院

 

 

皆さん リンクできてるかな〜汗

無かったら 言ってくださいねw

 

 

ほんと こんな素敵な会に参加できるなんて

ちょっと前までは考えられなかった。

何事も 行動してみること ですね♪

 

 

のぶ八先生〜 皆さん〜
ありがとうございましたー!!
また 必ず行きますね〜!

 

とりあえず 体力つけて 秋ね(笑)

 

 

またお会いしましょ〜♪( ´▽`)

 

 

 

 

ダメージヘア撲滅委員会とは?

 

ダメージヘア撲滅委員会 会員募集中!

Facebookグループ
ダメージヘア撲滅委員会

 

友だち追加数

友達登録して レシェルブと繋がって〜♪

 

こちらもポチッとね♪

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村

 

 

 

H28・4月定休日のお知らせ

 

4月 25日(月)

 

 

H28・5月定休日のお知らせ

 

5月 2日(月)・3日(火)

   9日(月)

  16日(月)

  23日(月)

  30日(月)

 

よろしくお願いいたします。

 

Lecielbブログおすすめ記事♪

 

最新版♪DO-Sシャンプー&トリートメントの使用説明書

 

真実のヘアケアfor DO-Sシャンプートリートメント

 

セルフスタイリング法リンク集

 

デジキュアパーマって?

 

メンズスタイル 髪を伸ばしていく方法

 

 

 

この記事を書いている人 - WRITER -
兵庫県たつの市でヘアサロンをしてます「佐々木規史(ささきのりひと)」です。「ノリ」と呼んでください(^^) ぺったんこになりやすい髪を素敵にボリュームアップ・デザインすることが得意♪ レシェルブゲストさんのビフォーアフターやヘアに関するお役立ち情報、セルフスタイリングのコツなどを更新中。たまに趣味の写真やカメラのことも(≧∇≦) お気に入りの記事があればぜひ、いいね!&シェアしてくださいね♪
詳しいプロフィールはこちら
スポンサーリンク




- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。