初めての方は電話でご予約お願いします

たつの市姫路市の美容院レシェルブ メーカー講師が教える まっすぐ髪でボリュームが出ない方へのお助けブログ

たつの市の美容院メーカー講師が教えるぺったんこ髪の解決方法ブログ

ノリ自己紹介

このブログ書いてます「レシェルブ」オーナーの「ノリ」です。
サロンワークやヘアスタイルについてのためになる話を毎日更新中♪たまに趣味の話も(笑)
レシェルブLINE@、Facebookのお友達も募集中。気軽につながってくださいね♪

zidori8

友だち追加数

友達登録して なんでもご質問くださいね~♪

ネット予約はこちらからどうぞ♪

Norihito Sasaki

バナーを作成

最近の投稿

久々のパーマスタイル。。「迷ったらイケ!」の精神でw

WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -
兵庫県たつの市でヘアサロンをしてます「佐々木規史(ささきのりひと)」です。「ノリ」と呼んでください(^^) ぺったんこになりやすい髪を素敵にボリュームアップ・デザインすることが得意♪ レシェルブゲストさんのビフォーアフターやヘアに関するお役立ち情報、セルフスタイリングのコツなどを更新中。たまに趣味の写真やカメラのことも(≧∇≦) お気に入りの記事があればぜひ、いいね!&シェアしてくださいね♪
詳しいプロフィールはこちら

 

パーマでご予約入ってた ゲストさん。

今回 2回目のご来店になるんですが

 

レシェルブでの パーマは初めて。

 

そもそも パーマも久しぶりとのことで

カウンセリング時にも ちょっと悩まれてた。。

 

 

そんな時は こんな言葉が頭をよぎるのです・・・

 

 

・・・・・・・・・・・・・・

 

兵庫県姫路市のとなり そうめんと醤油の町・「たつの市」 にある理美容室

ヘアーサロン・レシェルブ。

ぺったんこ髪を救う お助けヘアスタイリスト

NORI (ノリ)です♪

 

NORI 自己紹介♪

 

IMG_6248

 

 

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村

↑ブログランキングに参加中!

ポチッと押して 応援してね♪

 

・・・・・・・・・・・・・

 

 

 

迷ったら イケ!

 

 

まー ゲストにはこんな風には言いませんがw

 

でも 一通りご希望や要望を聞いて

こちら側の提案もして

それでも どうしようか悩まれてる時。

こちら側の気持ちとしては こういう感じですw

 

 

 

「迷ったら イケ!」

 

 

ん。

どこかで聞いたことある言葉。。

 

のぶさん

 

@のぶさん

野武屋本店ブログ

 

(≧∇≦)

 

 

 

では ゲストさんの

Before

 

 

IMG_0921縮小

IMG_0922縮小

IMG_0923縮小

 

ご覧のように

サラッサラ の ツルッツル の スットーン

とした ストレート毛。

 

ボリュームが無く いつも同じようなスタイルにしかならないのが お悩み。

 

今回は 根元のカラーも伸びてきてるので

カラーにするか それとも 久々にパーマにするか 悩まれてた。

 

ここで プロの目としては 断然パーマ推し。

 

もうすでに パーマかけて素敵になられたゲストさんが

お仕事行かれたり お家で家事をされてる その時の動画が

頭の中で イメージできてますよ〜♪

 

ということで しっかり説明させてもらい

パーマ決定です♪

 

 

さくさくっと カットして〜

巻き巻きっと パーマ巻いて〜

 

IMG_7676縮小

 

 

仕上げは いつも通り

ぶわーっと乾かして ワックスモミモミしただけー

 

で 完成〜♪

 

After

 

 

IMG_0925縮小

IMG_0926縮小

IMG_0927縮小

 

動きのないストレート毛から 

大胆に でも繊細に動きをつけた アシメウェーブスタイルに♪

欲しいところにボリュームも出て いい感じ〜♪( ´▽`)

 

 

 

合成

 

まるで 別人じゃ ないですかっ!

( *´艸`)

 

 

もともと ゲストさんは

前髪も ショートバングを希望されるぐらい おしゃれに敏感な方。

どうすれば 自分のストレートすぎる髪を 生かせるか知っておられると思う。

そこに その思いを汲み取った パーマデザインをプラスすれば

さらに 良くなることは目に見えてる♪

 

 

ね♪ イッてよかったでしょ♪( ´▽`)

 

 

 

 

ダメージヘア撲滅委員会とは?

 

ダメージヘア撲滅委員会 会員募集中!

Facebookグループ
ダメージヘア撲滅委員会

 

友だち追加数

友達登録して レシェルブと繋がって〜♪

 

こちらもポチッとね♪

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村

 

 

H28・5月定休日のお知らせ

 

5月 2日(月)・3日(火)

   9日(月)

  16日(月)

  23日(月)

  30日(月)

 

よろしくお願いいたします。

 

Lecielbブログおすすめ記事♪

 

最新版♪DO-Sシャンプー&トリートメントの使用説明書

 

真実のヘアケアfor DO-Sシャンプートリートメント

 

セルフスタイリング法リンク集

 

デジキュアパーマって?

 

メンズスタイル 髪を伸ばしていく方法

 

 

 

この記事を書いている人 - WRITER -
兵庫県たつの市でヘアサロンをしてます「佐々木規史(ささきのりひと)」です。「ノリ」と呼んでください(^^) ぺったんこになりやすい髪を素敵にボリュームアップ・デザインすることが得意♪ レシェルブゲストさんのビフォーアフターやヘアに関するお役立ち情報、セルフスタイリングのコツなどを更新中。たまに趣味の写真やカメラのことも(≧∇≦) お気に入りの記事があればぜひ、いいね!&シェアしてくださいね♪
詳しいプロフィールはこちら
スポンサーリンク




- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。