初めての方は電話でご予約お願いします

たつの市姫路市の美容院レシェルブ メーカー講師が教える まっすぐ髪でボリュームが出ない方へのお助けブログ

たつの市の美容院メーカー講師が教えるぺったんこ髪の解決方法ブログ

ノリ自己紹介

このブログ書いてます「レシェルブ」オーナーの「ノリ」です。
サロンワークやヘアスタイルについてのためになる話を毎日更新中♪たまに趣味の話も(笑)
レシェルブLINE@、Facebookのお友達も募集中。気軽につながってくださいね♪

zidori8

友だち追加数

友達登録して なんでもご質問くださいね~♪

ネット予約はこちらからどうぞ♪

Norihito Sasaki

バナーを作成

最近の投稿

フルコースで準備万端♪カラー&ハナヘナ&デジキュア

WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -
兵庫県たつの市でヘアサロンをしてます「佐々木規史(ささきのりひと)」です。「ノリ」と呼んでください(^^) ぺったんこになりやすい髪を素敵にボリュームアップ・デザインすることが得意♪ レシェルブゲストさんのビフォーアフターやヘアに関するお役立ち情報、セルフスタイリングのコツなどを更新中。たまに趣味の写真やカメラのことも(≧∇≦) お気に入りの記事があればぜひ、いいね!&シェアしてくださいね♪
詳しいプロフィールはこちら

 

本日のゲストさん。

人生の一大イベント前 だそうでーす。

 

娘さんの 結婚式♪

 

 

そりゃもう ばっちりお綺麗に決めていかないといけないでしょ〜

という事で

カラーも パーマも メンテナンスも

フルコースで させていただきましたよ〜♪( ´▽`)

 

 

・・・・・・・・・・・・・・

 

兵庫県姫路市のとなり そうめんと醤油の町・「たつの市」 にある理美容室

ヘアーサロン・レシェルブ。

ぺったんこ髪を救う お助けヘアスタイリスト

NORI (ノリ)です♪

 

NORI 自己紹介♪

 

IMG_6757

 

 

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村

↑ブログランキングに参加中!

ポチッと押して 応援してね♪

 

・・・・・・・・・・・・・

 

 

なるべく髪に負担をかけない フルコース♪

 

 

フルコース = 全部やるって事ねw

 

カット・カラー・パーマ・ハナヘナ・・・

 

普段は いっぺんにやる事は めったにないです。

特に カラーとパーマは 一緒にやるとリスクが高いので・・・

やるとしても 根元カラーとパーマだったら なんとかOKかな。

 

そんな リスク高のフルコースですが

NORI的に思う ”クオリティー高く仕上げるポイント” ってのがあって。

それが

 

メンテナンス♪

 

 

ま いわゆる トリートメントと言われるような働きのものを

組み込むこと。

それが 負担をかけた髪を強化し、いい状態を保つ 秘訣♪

 

 

レシェルブで メンテナンス・トリートメント といえば・・・

 

 

「ハナヘナ」♪

 

IMG_0961縮小

 

ハナヘナ

↑ ハナヘナ関連記事 見てみてね♪

 

これを組み込むだけで

パーマがしっかりリッジを保ち 艶やかな髪を維持。

細い髪も ハリコシが出て スタイル維持をサポートしてくれる♪

 

なので フルでされる方には ぜひオススメですね〜♪

 

 

では 施術例♪

 

てことで

クニコさん どーぞー♪

 

Before

 

 

IMG_0956縮小

IMG_0957縮小

IMG_0958縮小

IMG_0959縮小

 

いつも カラーされるときは 「ハナヘナ」で 毛先メンテナンス。

同時に 色味補修もされてるので いい状態をキープされてる〜

 

前回ご来店時の ブログ

結婚式に向けたアップをしないスタイル提案♪《ハナヘナ》

 

 

なので 余裕を持って施術できます〜w

 

じゃ まずはすべてのベース

カットで フォルム作って〜

 

続いて パーマ。

こちらは 今のヘアダメージと状態に合わせて

弱酸性・ノンアルカリのデジタルパーマ。

「デジキュア」で♪

デジキュア ←関連記事

 

 

 

 

そして 最後に

根元グレイカラー & ハナヘナ。

 

IMG_0961縮小

 

最後に 髪のキューティクルを キュッと閉める!

 

的なw イメージで♪

 

 

ではでは〜

NORI的 新婦のお母様 結婚式スタイル

完成〜♪

 

 

After

 

 

IMG_0962縮小

IMG_0963縮小

IMG_0964縮小

IMG_0969-2

 

 

華やかに、上品に決まる 大人のふわりヘアー♪( ´▽`)

自然な髪のツヤ感も たまりませ〜ん( *´艸`)

 

 

合成

 

ふんわり ボリュームアップが 一目でわかりますね〜

これだけで 印象がグッと変わる♪

 

 

 

これ実は

お家で自分でされても 再現できるように

自分でセット特訓 付きでしたのでw

 

IMG_7689

IMG_7688

 

絶対 同じように できるはずw

 

 

もちろんこの方法は

千葉のおちゃらけおじさん の直伝です〜w

野武屋本店ブログ

 

のぶさん笑顔

いつも あざます!

 

 

てことで 大成功でした フルコース♪

こんな風に 人生の重大な節目に関わらせていただき 本当に光栄です!

 

娘さんの結婚式 たくさん 祝ってあげてくださいね〜♪

 

 

 

 

ダメージヘア撲滅委員会とは?

 

ダメージヘア撲滅委員会 会員募集中!

Facebookグループ
ダメージヘア撲滅委員会

 

友だち追加数

友達登録して レシェルブと繋がって〜♪

 

こちらもポチッとね♪

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村

 

 

H28・5月定休日のお知らせ

 

5月 2日(月)・3日(火)

   9日(月)

  16日(月)

  23日(月)

  30日(月)

 

よろしくお願いいたします。

 

Lecielbブログおすすめ記事♪

 

最新版♪DO-Sシャンプー&トリートメントの使用説明書

 

真実のヘアケアfor DO-Sシャンプートリートメント

 

セルフスタイリング法リンク集

 

デジキュアパーマって?

 

メンズスタイル 髪を伸ばしていく方法

 

 

 

この記事を書いている人 - WRITER -
兵庫県たつの市でヘアサロンをしてます「佐々木規史(ささきのりひと)」です。「ノリ」と呼んでください(^^) ぺったんこになりやすい髪を素敵にボリュームアップ・デザインすることが得意♪ レシェルブゲストさんのビフォーアフターやヘアに関するお役立ち情報、セルフスタイリングのコツなどを更新中。たまに趣味の写真やカメラのことも(≧∇≦) お気に入りの記事があればぜひ、いいね!&シェアしてくださいね♪
詳しいプロフィールはこちら
スポンサーリンク




- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。