初めての方は電話でご予約お願いします

たつの市姫路市の美容院レシェルブ メーカー講師が教える まっすぐ髪でボリュームが出ない方へのお助けブログ

たつの市の美容院メーカー講師が教えるぺったんこ髪の解決方法ブログ

ノリ自己紹介

このブログ書いてます「レシェルブ」オーナーの「ノリ」です。
サロンワークやヘアスタイルについてのためになる話を毎日更新中♪たまに趣味の話も(笑)
レシェルブLINE@、Facebookのお友達も募集中。気軽につながってくださいね♪

zidori8

友だち追加数

友達登録して なんでもご質問くださいね~♪

ネット予約はこちらからどうぞ♪

Norihito Sasaki

バナーを作成

最近の投稿

デジタルパーマで寝起きでそのままでも大丈夫!?

WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -
兵庫県たつの市でヘアサロンをしてます「佐々木規史(ささきのりひと)」です。「ノリ」と呼んでください(^^) ぺったんこになりやすい髪を素敵にボリュームアップ・デザインすることが得意♪ レシェルブゲストさんのビフォーアフターやヘアに関するお役立ち情報、セルフスタイリングのコツなどを更新中。たまに趣味の写真やカメラのことも(≧∇≦) お気に入りの記事があればぜひ、いいね!&シェアしてくださいね♪
詳しいプロフィールはこちら

 

寝起きでそのままって・・・w

 

 

なかなかワイルドですよねw

そんなご希望の 本日のゲストさん♪

できるかどうか。

やってみましょうか〜〜〜♪( ´▽`)

 

 

・・・・・・・・・・・・・・

 

兵庫県姫路市のとなり そうめんと醤油の町・「たつの市」 にある理美容室

ヘアーサロン・レシェルブ。

ぺったんこ髪を救う お助けヘアスタイリスト

NORI (ノリ)です♪

 

NORI 自己紹介♪

 

zidori8

 

 

 

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村

↑ブログランキングに参加中!

ポチッと押して 応援してね♪

 

・・・・・・・・・・・・・

 

 

そのままだと つまんない。。

 

 

パーマを全くあてない状態だと

それはそれで ツヤツヤ綺麗なストレートではあるんですが

 

面白みがない。

動きがない。立体感がない。

 

だいたい皆さん そんな理由でパーマあてられてるんですね。

 

 

Before

 

補正済-2

補正済-3

補正済-4

 

 

シャンプーしちゃった後でしたが(^_^;)

 

サラサラストレートで ツヤもある 綺麗な髪質♪

羨ましいですね〜♪

 

ただ

まっすぐすぎて 変化がない。つまんない。

ということが 生まれてくるんですね〜 気分的に。

そして 何より ゲストが望まれてることが・・・

 

 

「朝起きて そのまま会社行くんで それなりにいい感じにお願い〜(笑)」

 

 

って

 

エーーーーー!!(^◇^;)

 

まじですかw

ま さすがに全く何もしないってことはないでしょうけどw

ほぼ 髪に触らずにいい感じにできるのが 理想♪ だそうです。。

 

 

正直 クッソ難しいwww(≧∇≦)

 

 

ま お客さんも 器の広い方なのでw

だいたいできればいいんで。 そこ目標に〜ガンバって♪

って感じで オーダー下さるんでね。

そー言われたら

NORI も全力で そこ目指しますよ!!

 

 

Let’s try!

 

 

髪が元の形に戻る力が 結構強めな方なので

チョイスするのは 「デジタルパーマ」。

お家で 乾いたときでも 再現性いいカール・ウェーブができるんでね。

 

 

IMG_5733縮小

 

仕上がった状態 しっかりイメージしながら 巻き巻き。。

まとまったおとなしい感じは マッチしないな〜と感じたので

アクティブにハネる部分も作って。

 

もろもろ 行程終わったら〜

お家でもできるように ぶわーっとドライ〜

したら・・・

 

完成〜♪

 

After

 

 

補正済-5

補正済-6

補正済-7

 

 

はい♪ そのまんまでもクオリティ高い アクティブスタイル〜♪( ´▽`)

ほんと ぶわーっと乾かしただけw

 

 

合成

 

いやー できるもんですねw

何事もチャレンジ精神が大切♪

 

ま これはできる人、できない人が分かれるのは 正直なところ。

あと どれだけご自分で許容できるか。 ってとこも重要ですね。

あまり高いクオリティ求められると さすがに無理あるし(^_^;)

雑誌やスタイルブックのようなものは プロの仕上げの手は必ず入ってますからね。

「そこまで求めてないわよ〜w」 っていう 心の広い方はトライしてもらっていいと思います♪

で スタイリングっするときも格段に 楽になりますしね♪

 

 

しっかり ゲストさんに合うイメージ通りのデザインに仕上げときましたよ。

寝起きであろうと ね♪( ´▽`)

これで 会社行っても

「今日の髪型 やんちゃですね〜笑」 なんて言われないと思います〜w

 

 

 

ダメージヘア撲滅委員会とは?

 

ダメージヘア撲滅委員会 会員募集中!

Facebookグループ
ダメージヘア撲滅委員会

 

友だち追加数

友達登録して レシェルブと繋がって〜♪

 

こちらもポチッとね♪

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村

 

 

 

H28・6月定休日のお知らせ

 

6月 13日(月)

   20日(月)・21日(火)

   27日(月)

 

 

よろしくお願いいたします。

 

Lecielbブログおすすめ記事♪

 

◯最新版♪DO-Sシャンプー&トリートメントの使用説明書

 

真実のヘアケアfor DO-Sシャンプートリートメント

 

セルフスタイリング法リンク集

 

デジキュアパーマって?

 

メンズスタイル 髪を伸ばしていく方法

 

 

 

この記事を書いている人 - WRITER -
兵庫県たつの市でヘアサロンをしてます「佐々木規史(ささきのりひと)」です。「ノリ」と呼んでください(^^) ぺったんこになりやすい髪を素敵にボリュームアップ・デザインすることが得意♪ レシェルブゲストさんのビフォーアフターやヘアに関するお役立ち情報、セルフスタイリングのコツなどを更新中。たまに趣味の写真やカメラのことも(≧∇≦) お気に入りの記事があればぜひ、いいね!&シェアしてくださいね♪
詳しいプロフィールはこちら
スポンサーリンク




- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。