初めての方は電話でご予約お願いします

たつの市姫路市の美容院レシェルブ メーカー講師が教える まっすぐ髪でボリュームが出ない方へのお助けブログ

たつの市の美容院メーカー講師が教えるぺったんこ髪の解決方法ブログ

ノリ自己紹介

このブログ書いてます「レシェルブ」オーナーの「ノリ」です。
サロンワークやヘアスタイルについてのためになる話を毎日更新中♪たまに趣味の話も(笑)
レシェルブLINE@、Facebookのお友達も募集中。気軽につながってくださいね♪

zidori8

友だち追加数

友達登録して なんでもご質問くださいね~♪

ネット予約はこちらからどうぞ♪

Norihito Sasaki

バナーを作成

最近の投稿

お久しぶり〜のメンズパーマ♪夏は色ツヤだしてー( *´艸`)

WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -
兵庫県たつの市でヘアサロンをしてます「佐々木規史(ささきのりひと)」です。「ノリ」と呼んでください(^^) ぺったんこになりやすい髪を素敵にボリュームアップ・デザインすることが得意♪ レシェルブゲストさんのビフォーアフターやヘアに関するお役立ち情報、セルフスタイリングのコツなどを更新中。たまに趣味の写真やカメラのことも(≧∇≦) お気に入りの記事があればぜひ、いいね!&シェアしてくださいね♪
詳しいプロフィールはこちら

 

夏のメンズパーマは 「色ツヤ」マスト♪

 

 

こーも暑くなってくると

もはや 「夏」 ですね〜(^_^;)

暑いのは大好きなんで 全然いいんですがw

 

ここ最近は 暑さもあってか

バッサリ短く とか すっきりさっぱりしたい〜!

ってかたが 急増中♪

 

本日も スカッと爽やかなスタイル 作っていきまーす♪

 

 

・・・・・・・・・・・・・・

 

兵庫県姫路市のとなり そうめんと醤油の町・「たつの市」 にある理美容室

ヘアーサロン・レシェルブ。

ぺったんこ髪を救う お助けヘアスタイリスト

NORI (ノリ)です♪

 

NORI 自己紹介♪

 

IMG_6248

 

 

 

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村

↑ブログランキングに参加中!

ポチッと押して 応援してね♪

 

・・・・・・・・・・・・・

 

 

お久しぶりのご来店♪

 

 

こんにちは〜♪

って お久しぶりですね〜w

忙しくて なかなか来れなかったんですね。

それで ちょっと見えるところだけでも 自分で切ったと。

 

Before

 

 

IMG_1204縮小

IMG_1205縮小

IMG_1206縮小

IMG_1207縮小

 

うん。。

確かに そんな感じが満載。。(^_^;)

 

でも 大丈夫。

 

ばっちり 男前にしときますからね〜!

 

 

この場合、気になるのは ”バランスの悪さ”

 

 

まず 何はともあれ解決しときたいのは

 

スタイルのバランスの悪さ。

 

 

IMG_1205 (1)

 

 

上のように感じるだけで

頭も顔も 大きく見えちゃう(^◇^;)

ここは 最優先に解決するところ。

 

そして お客さんご希望の

「さっぱりしたい!」

という言葉も 無視できない。

パーマスタイルで ボリュームでるところは出ますが

逆に 引き締めるパートも作って ”メリハリ” をしっかりつけていきまーす。

 

 

では 早速スタート♪

 

サクサク〜っとカットして〜

パーマは ”色ツヤ”を感じる イタリー男風クルクルパーマをチョイス♪

パーマ終了後、乾かしてから 再度カット。

髪全体に隙間を作って 軽やかさもプラスします。

 

仕上げは 色ツヤ感出せる スタイリングジュレつけたらー

完成〜♪

 

After

 

 

 

IMG_1208縮小

IMG_1209縮小

IMG_1210縮小

IMG_1212縮小

 

はいキターーー! 大人の色気感じる ”色ツヤ”パーマスタイル〜♪( ´▽`)

問題点も ばっちり解消でそ♪

 

 

IMG_1209縮小 (1)

 

ね♪( ´▽`)

 

 

合成

 

これで 「ナツ男」 完成ですね〜♪

 

あ お家でのスタイリング方法、

こちらの動画 よければ参考にしてくださーい♪

 

 

ニュースタイルで 夏満喫していきましょーO(≧▽≦)O

 

 

 

 

ダメージヘア撲滅委員会とは?

 

ダメージヘア撲滅委員会 会員募集中!

Facebookグループ
ダメージヘア撲滅委員会

 

友だち追加数

友達登録して レシェルブと繋がって〜♪

 

こちらもポチッとね♪

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村

 

 

 

H28・6月定休日のお知らせ

 

6月 13日(月)

   20日(月)・21日(火)

   27日(月)

 

 

よろしくお願いいたします。

 

Lecielbブログおすすめ記事♪

 

◯最新版♪DO-Sシャンプー&トリートメントの使用説明書

 

真実のヘアケアfor DO-Sシャンプートリートメント

 

セルフスタイリング法リンク集

 

デジキュアパーマって?

 

メンズスタイル 髪を伸ばしていく方法

 

 

 

この記事を書いている人 - WRITER -
兵庫県たつの市でヘアサロンをしてます「佐々木規史(ささきのりひと)」です。「ノリ」と呼んでください(^^) ぺったんこになりやすい髪を素敵にボリュームアップ・デザインすることが得意♪ レシェルブゲストさんのビフォーアフターやヘアに関するお役立ち情報、セルフスタイリングのコツなどを更新中。たまに趣味の写真やカメラのことも(≧∇≦) お気に入りの記事があればぜひ、いいね!&シェアしてくださいね♪
詳しいプロフィールはこちら
スポンサーリンク




- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。