初めての方は電話でご予約お願いします

たつの市姫路市の美容院レシェルブ メーカー講師が教える まっすぐ髪でボリュームが出ない方へのお助けブログ

たつの市の美容院メーカー講師が教えるぺったんこ髪の解決方法ブログ

ノリ自己紹介

このブログ書いてます「レシェルブ」オーナーの「ノリ」です。
サロンワークやヘアスタイルについてのためになる話を毎日更新中♪たまに趣味の話も(笑)
レシェルブLINE@、Facebookのお友達も募集中。気軽につながってくださいね♪

zidori8

友だち追加数

友達登録して なんでもご質問くださいね~♪

ネット予約はこちらからどうぞ♪

Norihito Sasaki

バナーを作成

最近の投稿

トリミングカットとストレートで無理なく美髪っ!(≧∇≦)

WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -
兵庫県たつの市でヘアサロンをしてます「佐々木規史(ささきのりひと)」です。「ノリ」と呼んでください(^^) ぺったんこになりやすい髪を素敵にボリュームアップ・デザインすることが得意♪ レシェルブゲストさんのビフォーアフターやヘアに関するお役立ち情報、セルフスタイリングのコツなどを更新中。たまに趣味の写真やカメラのことも(≧∇≦) お気に入りの記事があればぜひ、いいね!&シェアしてくださいね♪
詳しいプロフィールはこちら

 

無理なくきれいを維持できる 方法。

 

 

髪を美しく保ち きれいに伸ばしていくのには

ちょっとした 「コツ」 が必要なんです。

 

それが・・・

 

「無理をしない」

 

 

ことw

 

今は 自分が持ってる髪のコンプレックスや悩みを

いろんな薬剤や技法を使って 解決できるようになってる。

直毛すぎてペタンっとなってしまう人は 再現性がいいパーマでボリュームアップできたり

クセで膨らんでまとまらない人は ストレートパーマ・縮毛矯正などで

サラサラまとまる髪をゲットできたり。

 

でも

それを実現するために使ってるのは あくまで

 

「薬剤」

 

 

素晴らしい効果がある。 代わりに 髪への負担も必ず。。ある。

 

このことを 本当に理解してなくて やりすぎて

逆に扱いにくい、傷んだ髪になってしまう。。

 

それではいつまでたっても キレイな髪にはなれないのです〜

 

 

 

 

兵庫県姫路市のとなり

そうめんと醤油の町・「たつの市」 にある理美容室

ヘアーサロン・レシェルブ。

ぺったんこ髪を救う お助けヘアスタイリスト

NORI (ノリ)です♪




NORI 自己紹介♪




zidori8





○あなたも 「サロモ」 してみない?(≧∇≦)

↓

サロンモデル募集のお知らせ





にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村

↑ブログランキングに参加中!

ポチッと押して 応援してね♪

 

 

ヘアダメージを改善できるのは カットのみっ!

 

 

ダメージした髪は どんな薬つけようが 治ることはないのです。

今のところは・・・ねw

 

傷んだところを ましにするのは

切るしかない!

ということ。

 

しかし

 

「でもー 伸ばしたいしー 長さ切りたくない〜щ(´□`)щ」

 

という 声もあるのは事実。

そんな方の そんな状況の時のために NORIがしてるのは・・・

 

「トリミングカット」

 

 

IMG_2459

 

 

ダメージにより髪の表面に出てくる 枝毛・ふわふわ毛。

髪表面にハサミを滑らせて そこだけをカットしていく技法。

 

 

IMG_5518 (1)縮小

 

この方法だと 長さは切らないし 引っかかりの原因となるふわふわ毛も取り除ける。

見た目も触り心地も 劇的に良くなる♪

今後 伸ばしていきたい人は 必見ですね。

 

 

で 今日のゲストさんへと続くw

 

 

今現在は 長さキープ中のゲストさん♪

実は妊婦さんで 直前まで悩むそうです。

バッサリ切るか 長さ残してくくれるぐらいにするか。(≧∇≦)

まだ時間あるので なんとなく考えといてください〜♪

 

では

Before

 

IMG_1440縮小

IMG_1441縮小

IMG_1442縮小

 

見てもらってのとおり

根元〜12・3cmほどが クセでうねって困ると。

そこから先は 以前からストレートしてる部分。NORIがね。

 

この時点では 長さはあまり切りたくない。とのこと。

クセはストレートにしたいので 根元ストレートパーマ。

髪表面と毛先は 「トリミングカット」で余分な髪を優しくカット。

というプランで行きましょう〜♪

 

 

ドライの状態でカットは終わらせて

ストレートは根元のリタッチ。

必要最低限の施術で 最大限の効果を出していきます。

 

仕上げはいつもの通り

ぶわーっと乾かして ブローなんかはしてませんw

ゲストがいつもお家でするような 乾かし方で仕上げたら

 

完成〜♪

 

After

 

IMG_1443縮小

IMG_1445縮小

IMG_1446縮小

 

はい 美髪ぅ〜♪( ´▽`)

ダメージ部分は最小限にとどめて 毛先はダメージ除去!

トリミングカットでね♪

 

中の方も・・・

 

 

IMG_1447縮小

 

ご覧の通り(≧∇≦)

 

 

合成

 

これで 日々楽にスタイリングできますね〜♪

また 出産予定前にどうするか相談しましょうね〜

 

今後も 無理なくきれいな髪を維持できるように

お手伝いさせてもらいますんで よろしくです( ̄ー+ ̄)

 

 

 


ダメージヘア撲滅委員会とは?



ダメージヘア撲滅委員会 会員募集中!

↓

Facebookグループ

ダメージヘア撲滅委員会




友だち追加数

友達登録して レシェルブと繋がって〜♪




こちらもポチッとね♪
 ↓
 にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
 にほんブログ村

 



H28・6月定休日のお知らせ


6月  27日(月)




H28・7月定休日のお知らせ


7月  4日(月)

     11日(月)・12日(火)

     18日(祝月)

     25日(月)



よろしくお願いいたします。





Lecielbブログおすすめ記事♪
 


◯最新版♪DO-Sシャンプー&トリートメントの使用説明書真実のヘアケアfor DO-Sシャンプートリートメント

 
◯セルフスタイリング法リンク集デジキュアパーマって?メンズスタイル 髪を伸ばしていく方法



来店時Beforeの状態が最高に良いのがなにより♪ forハナヘナ



「髪をすく」ってどういう意味!?それで髪の毛の量が減るの?

 

この記事を書いている人 - WRITER -
兵庫県たつの市でヘアサロンをしてます「佐々木規史(ささきのりひと)」です。「ノリ」と呼んでください(^^) ぺったんこになりやすい髪を素敵にボリュームアップ・デザインすることが得意♪ レシェルブゲストさんのビフォーアフターやヘアに関するお役立ち情報、セルフスタイリングのコツなどを更新中。たまに趣味の写真やカメラのことも(≧∇≦) お気に入りの記事があればぜひ、いいね!&シェアしてくださいね♪
詳しいプロフィールはこちら
スポンサーリンク




- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。