初めての方は電話でご予約お願いします

たつの市姫路市の美容院レシェルブ メーカー講師が教える まっすぐ髪でボリュームが出ない方へのお助けブログ

たつの市の美容院メーカー講師が教えるぺったんこ髪の解決方法ブログ

ノリ自己紹介

このブログ書いてます「レシェルブ」オーナーの「ノリ」です。
サロンワークやヘアスタイルについてのためになる話を毎日更新中♪たまに趣味の話も(笑)
レシェルブLINE@、Facebookのお友達も募集中。気軽につながってくださいね♪

zidori8

友だち追加数

友達登録して なんでもご質問くださいね~♪

ネット予約はこちらからどうぞ♪

Norihito Sasaki

バナーを作成

最近の投稿

野武屋本店タダ働き(後編)♪

WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -
兵庫県たつの市でヘアサロンをしてます「佐々木規史(ささきのりひと)」です。「ノリ」と呼んでください(^^) ぺったんこになりやすい髪を素敵にボリュームアップ・デザインすることが得意♪ レシェルブゲストさんのビフォーアフターやヘアに関するお役立ち情報、セルフスタイリングのコツなどを更新中。たまに趣味の写真やカメラのことも(≧∇≦) お気に入りの記事があればぜひ、いいね!&シェアしてくださいね♪
詳しいプロフィールはこちら

 

それでは 昨日の続きー!

7月11日・野武屋本店タダ働きスタート!(前編)

 

 

 

IMG_8636

 

 

NORI含む 理容師4名と スペシャルゲストさん襲来で

大盛り上がりの 野武屋本店の模様でーす♪(≧∇≦)

 

 

 

兵庫県姫路市のとなり

そうめんと醤油の町・「たつの市」 にある理美容室

ヘアーサロン・レシェルブ。

ぺったんこ髪を救う お助けヘアスタイリスト

NORI (ノリ)です♪




NORI 自己紹介♪




IMG_8342縮小





○あなたも 「サロモ」 してみない?(≧∇≦)

↓

サロンモデル募集のお知らせ





にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村

↑ブログランキングに参加中!

ポチッと押して 応援してね♪

 

 

同業お友達 ご来店♪

 

 

トップバッターは 江戸川区の理容師

 

平野さん♪

 

 

IMG_8605縮小

 

の Before (≧∇≦)

 

僕が朝、野武屋の前で待ってる時 メッセをくれて

「今日行きますので よろしくです!」

と お友達申請してくれて。

すぐにお友達になりましたw

嬉しかったです。 ありがとうございました♪

 

 

同じ理容師さんなので すごく安心感♪

 

IMG_8604縮小

 

早速 シャンプー入りまーす♪

 

 

のぶさんのメンズカット。

これ マジに必見ですね。

 

 

平野さん

 

 

自分も理容師歴10何年とあるので 自信はそれなりにあるのですが

また違った目線での 技法、知識、理論で

本当に繊細で緻密な技術。 理路整然としてる考え方。

のぶさんの頭ん中 どう考えて、どう見えてるのか ほんと覗いてみたいw

 

メンズカットも奥深いわ〜

まだまだ学び、精進することはたくさんありますね。

再確認できました。

 

平野さん 仕上がり♪

After

 

 

IMG_8602縮小

IMG_8601縮小

IMG_8603縮小

 

はい かっこーーー(≧∇≦)

 

シルエット、ディテール 計算され尽くしたカット。

再現性も ばっちり♪

 

 

メンズ理容師3人 カット談義に花を咲かしてると

続いてやってきたのは 女性理容師2人組。

 

 

アキホさん♪(左) と マスミさん♪(右)

 

 

IMG_8599縮小

 

2人とも 半年以上前に予約を取って この日を迎えたそうですよー(驚)

 

 

まずは アキホさんから

Before の撮影♪

 

IMG_8376縮小

 

IMG_8598縮小

 

残念そうな顔 うますぎっwww

 

 

では アキホさんからシャンプー♪

っと こちらは撮り忘れw

 

長さは変えないで イメージは変えたい。

厚みを取って 軽さを出したい。 との希望。

 

ここからは 理美容師同士ということもあり

のぶさんの プライベートカット講習会へと 早変わり♪

 

 

IMG_8378縮小

 

丁寧な解説付きで カットを見せてもらいます。

チョーぜいたくな時間♪

ここぞとばかりに いろいろ質問しちゃいました。

 

 

その間に お次の

マスミさん♪ ← ブログ

 

Before

 

IMG_8596縮小

 

 

からの シャンプー♪

 

IMG_8594縮小

 

3人さんとも すごく勉強熱心で

定期的に 東京近郊の理美容師さん集まって

のぶさんのところでレッスンしたり 勉強会したりとされてるらしい。

本当その熱意 見習わなきゃな〜 って思います。

 

 

IMG_8589縮小

 

なぜか マスミさんには 特別カットクロス(親子用w)

そんなに突っ込まれず スルーでお仕事。。w

 

 

こうやって マスミさん切ってる間にも

 

IMG_8382縮小

 

平野さんが アキホさんのメンテナンスカット中w

 

のぶさんに パス受けてました。

 

これぞ 野武屋本店(≧∇≦)

 

お客さんでも 協力体制抜群ですw

 

 

 

と そこに現れたのが

本日のスペシャルゲストさん♪

 

「どーもー♪」

 

 

IMG_8593縮小

 

千葉の美容師 けーこさん♪ ←ブログ

 

今年4月、 初参加の のぶ八講習で一緒に学んだ級友♪

FBでやりとりしてると 同い年ということが分かり 親近感♪

タダ働きの日に合わせて 来てくれるということで 楽しみにしてました♪( ´▽`)

お話できて 嬉しかったですー♪

 

 

みんなが揃っての 勉強会♪

 

IMG_8621縮小

 

アンドー

 

撮影会♪

 

アキホさん After

 

 

IMG_8587縮小

IMG_8586縮小

IMG_8588縮小

 

はい かわ〜〜♪( ´▽`) (可愛いの意)w

 

あれだけハネてた髪が 自然に内巻きに♪

のぶマージック (◎-◎;)!! ガーサス!!

 

 

マスミさん After

 

 

IMG_8584縮小

IMG_8583縮小

IMG_8580縮小

 

いい笑顔〜♪( ´▽`)

モデルさんかっっ!

(≧∇≦)

 

なんて いろんな学びができる場なんでしょう(≧∇≦)

 

 

本日 最後のゲスト終了ということで

のぶさんが みんなをご飯に誘ってくれました。

お隣の 「インドより美味しいインド料理」のカレー屋さん♪

 

 

IMG_8398縮小

 

IMG_8400縮小

 

みんなで 美味しいカレーに舌鼓♪

 

のぶのり

この一枚 いいなぁ♪

(マスミさんお借りしました(^人^))

 

のぶさん ごちそうさまでしたっ!

 

お腹もいっぱい満たされて満足! ですが

まだ 素晴らしいプレゼントが♪

 

 

IMG_8386縮小

 

こっ これはっ・・・!

 

噂に聞く 「のぶ本」じゃぁないですかーーーー!!!

 

のぶさんが今から約20年前に書いた

もっと楽しく仕事ができて この仕事が大好きになり お客さんが喜んでくれる。

そんなヒントが詰まった本。

 

前から存在は知ってましたが のぶさんの手元にもあるときとないときがあるみたいでw

今回 行く前にお願いしてたんで 置いといてくれたそう(≧∇≦)

これは のぶさんから直接、手渡しで貰うというルールがあって

それは この本の真意をきちんと理解してもらうため。

なので 気になる方は 直接のぶさんに聞いてねw

 

20年前から 全然ブレてない考えが そこには書いてあった。。

それだけ続けてこられたってことですよね。

ほんとすごい。

 

ここに集まった皆さん のぶ本ゲットしまして

 

IMG_8388縮小

 

 

最後は みんなで記念撮影♪

 

 

IMG_8579縮小

 

ちんっ♪

 

 

皆さん ほぼ初対面の僕でしたが 暖かく迎い入れてもらい

本当に ありがとうございましたー!

関東にお友達が増えて 嬉しいです♪

これからもよろしくお願いしまーす。

 

 

そして 一行 解散した後

今晩は のぶさんのお家にお泊まりお願いしてるので

車で送ってもらうことに。

まだ早いから ドライブしよかー

てことで

千葉の街を案内してもらいました♪

 

車内では

技術のこと、経営のこと、

ここでは書けないようなことまでw

ほんと様々な話題で相談に乗ってもらい

これまたすっごい貴重な時間をもらいました。

 

途中 千葉のお友達理容師さん タッキーのところにも突撃に行ったりw

タッキーブログ ←

 

IMG_8592縮小

 

不発でしたが(≧∇≦)

明日は これまたすごいイベントが控えてたのでね。

これはまた ブログにしますね♪

 

 

しっかり 足跡は残してきましたw

 

 

IMG_8591縮小

 

こんな 子供みたいな純粋で楽しいところも

みんなを引きつける魅力なんですよねー

 

 

そうして 濃密な1日は更けてゆき・・・

のぶさんのお家に到着。

一晩 お世話になりました。m(_ _)m

 

 

明日は タダ働き 終わっての感想編となりまーす♪( ´▽`)

 

 

 


ダメージヘア撲滅委員会とは?



ダメージヘア撲滅委員会 会員募集中!

↓

Facebookグループ

ダメージヘア撲滅委員会




友だち追加数

友達登録して レシェルブと繋がって〜♪




こちらもポチッとね♪
 ↓
 にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
 にほんブログ村

 




H28・7月定休日のお知らせ


7月  18日(祝月)

      25日(月)



よろしくお願いいたします。





Lecielbブログおすすめ記事♪
 


◯最新版♪DO-Sシャンプー&トリートメントの使用説明書真実のヘアケアfor DO-Sシャンプートリートメント

 
◯セルフスタイリング法リンク集デジキュアパーマって?メンズスタイル 髪を伸ばしていく方法



来店時Beforeの状態が最高に良いのがなにより♪ forハナヘナ



「髪をすく」ってどういう意味!?それで髪の毛の量が減るの?

 

この記事を書いている人 - WRITER -
兵庫県たつの市でヘアサロンをしてます「佐々木規史(ささきのりひと)」です。「ノリ」と呼んでください(^^) ぺったんこになりやすい髪を素敵にボリュームアップ・デザインすることが得意♪ レシェルブゲストさんのビフォーアフターやヘアに関するお役立ち情報、セルフスタイリングのコツなどを更新中。たまに趣味の写真やカメラのことも(≧∇≦) お気に入りの記事があればぜひ、いいね!&シェアしてくださいね♪
詳しいプロフィールはこちら
スポンサーリンク




- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。