初めての方は電話でご予約お願いします

たつの市姫路市の美容院レシェルブ メーカー講師が教える まっすぐ髪でボリュームが出ない方へのお助けブログ

たつの市の美容院メーカー講師が教えるぺったんこ髪の解決方法ブログ

ノリ自己紹介

このブログ書いてます「レシェルブ」オーナーの「ノリ」です。
サロンワークやヘアスタイルについてのためになる話を毎日更新中♪たまに趣味の話も(笑)
レシェルブLINE@、Facebookのお友達も募集中。気軽につながってくださいね♪

zidori8

友だち追加数

友達登録して なんでもご質問くださいね~♪

ネット予約はこちらからどうぞ♪

Norihito Sasaki

バナーを作成

最近の投稿

大事なのはパーマの種類とかではなく、使う理美容師自身の判断力。技術力。

WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -
兵庫県たつの市でヘアサロンをしてます「佐々木規史(ささきのりひと)」です。「ノリ」と呼んでください(^^) ぺったんこになりやすい髪を素敵にボリュームアップ・デザインすることが得意♪ レシェルブゲストさんのビフォーアフターやヘアに関するお役立ち情報、セルフスタイリングのコツなどを更新中。たまに趣味の写真やカメラのことも(≧∇≦) お気に入りの記事があればぜひ、いいね!&シェアしてくださいね♪
詳しいプロフィールはこちら

 

今日は 一番初めに言っときますが

 

今回のゲストさん。

どこに行ってもパーマが満足にあたらない。。

変にダメージだけして パーマは残ってない。。

そんなことの繰り返し(>_<)

 

で 久々レシェルブに来ていただいて

させてもらったパーマ。

仕上がりが

こう。

 

 

 

 

IMG_8771縮小

 

 

これ させてもらった技術は 【デジキュアパーマ】なんですが

 

正直 どんな種類のパーマ使ったかは 重要じゃない。

 

このゲストさんに一番マッチするパーマデザインはどんななのか?

その髪質、髪のコンデションにはまる やり方、パーマのチョイスはどうなのか?

そして 実際させてもらう理美容師側の技術力。。

 

それこそが 大事なんじゃないかと思うんです。

 

 

 

兵庫県姫路市のとなり

そうめんと醤油の町・「たつの市」 にある理美容室

ヘアーサロン・レシェルブ。

ぺったんこ髪を救う お助けヘアスタイリスト

NORI (ノリ)です♪




NORI 自己紹介♪



IMG_8765






○あなたも 「サロモ」 してみない?(≧∇≦)

↓

サロンモデル募集のお知らせ





にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村

↑ブログランキングに参加中!

ポチッと押して 応援してね♪

 

 

 

パーマを表現するのが 難しめのゲストさん。

 

 

前出のゲストさん アサコさんは

以前からレシェルブ来ていただいてたお客さん。

でも 最近結婚されて 姫路に引っ越されたので

近くで美容室探して 何回か行かれたと。

したら

 

カラーしてもらったら 根元は染まってないわ

パーマお願いしたら 1日で亡くなってしまうわ で

変に髪にダメージだけ残る 悲劇的な結果に。。(>_<)

完全に 美容室不信になっちゃってました。。

 

 

んー。。 なんか すいません!

同じ理美容師として 謝りたい気持ちになりました。。

その美容師さんも そうしたくてやったわけではないでしょうけどね。

でも 結果としてそうなってるんだから ほんと重く受け止めないと。。

自分自身にも 教訓になりました。

 

 

で 助けを求めてレシュルブに来られたわけ。

以前から担当させてもらってるので

アサコさんの髪はどんななのかは 十分知ってるつもり。

確かに パーマでウェーブとかを表現するのは 難易度が高い髪ではありますね。。

 

でも以前 パーマさせてもらって その時はしっかりとあたってるんやけどねw

そのときのブログ

パーマをかけたらハーマイオニー!??

 

アフタ3

 

この時はまだ 髪の長さがミディアムぐらい。

 

現在はというと・・・

 

 

 

Before

 

 

IMG_2524縮小

IMG_2525縮小

IMG_2526

IMG_2527縮小

 

長っっ!!

w( ̄▽ ̄;)wワオッ!!

 

そして 相変わらずの ツヤッツヤ&さらっさら〜髪♪

ほんと 綺麗ですよね〜♪

 

でも 本人にとっては

ボリュームが出ない、ペタッとする、変化がない と

悩みの種でもある。。

ロングになってるので 余計と重力に引っ張られ ボリュームはダウンしてる傾向に。(^_^;)

そして パーマ等の失敗のせいで 毛先のダメージも相当なものに。。

 

で パーマをご希望で

 

前みたいに 「ハーマイオニー」 になりたいそうです♪

 

ハーマイオニー

 

(≧∇≦)

 

 

 

確かに ふわふわにすると ボリューム感でて

それまでにはできないような スタイルやアレンジが可能になる♪

これは 以前、パーマした時に実体験済みですからね〜♪

 

ここはひとつ

美容室不信から脱出してもらうべく 全力を尽くさせてもらいます!

 

 

IMG_8731

 

させてもらったパーマは 【デジキュア】。

「デジタルパーマ」と「デジキュア」使い分けの見極め方③(デジキュア編)

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

「デジキュア」 ってのは カンタンに言うと

「つけ巻きデジタルパーマ」

 

髪の結合を切って柔らかくする パーマ1剤を

髪につけたまま ロッドON。

そのまま加温。

通常の デジタルパーマのお薬だと

アルカリ度が高く 髪にかかる負担が大きく

リスクが高くて とてもじゃないけど出来ない。。

 

それが 「デジキュア」だと

弱酸性・ノンアルカリのお薬で

弱酸性域でも ウェーブ力を発揮する 還元剤を使用してるので

ノンアルカリでもかかる。 というわけ。

 

当然

還元剤を使用してるので

全然ダメージないかと聞かれれば 「そんなことはない」と答えますw

化学薬品ですからね。 ダメージはありますよ。

でも 結果、髪がゴワゴワしたり ザラザラバサバサになったりは

絶対しないですw

むしろ デザインしやすく扱いやすい髪になってくれると思いますよ♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

という感じ。

 

 

仕上げはもちろん ご自分でね♪

 

ヘアサロンで 美容師にセットしてもらって 綺麗に決まっても

いざおうちへ帰って 自分でしてみたら うまくいかない(>_<)

それではダメですよね。

なので レシェルブでは 自分で乾かすやり方も しっかりとレクチャーしております♪

(野武屋本店・てめぇでセット参照♪)

 

IMG_8734

IMG_8733

 

お上手です〜♪( ´▽`)

 

 

 

 

では 諸々行程が終了し

自分でスタイリングしたw 仕上がりが こちら〜♪

 

After

 

 

IMG_2528縮小

IMG_2529縮小

IMG_2530

 

 

ルンっ♪

 

 

IMG_8771縮小

 

ルンっ♪

 

IMG_8772縮小

 

ルンっ♪

 

IMG_8773縮小

 

はい ナイススマイル〜♪( ´▽`)

めっちゃふわふわになって テンションアゲアゲ〜ですね(≧∇≦)

 

 

合成

 

 

ね♪ 全然パーマあたるでしょ(≧∇≦)

 

 

大事なのは

パーマや薬剤の種類 ではなくて それを扱う理美容師自身。

ゲストに対する想いや 現状の見極め、施術後の髪の状態の想定など。

そこらへん また明日にでも想いを綴ろうかと考えてます。

 

ひとまず この笑顔を見れたんで

美容室不信から抜け出してもらえたようで 本当に良かった!♪( ´▽`)

また いつでも来てくださいね〜♪

 

 

 

ってな♪

 

IMG_8774縮小

 

ちんっ♪

 

 

 


ダメージヘア撲滅委員会とは?



ダメージヘア撲滅委員会 会員募集中!

↓

Facebookグループ

ダメージヘア撲滅委員会




友だち追加数

友達登録して レシェルブと繋がって〜♪




こちらもポチッとね♪
 ↓
 にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
 にほんブログ村

 




H28・8月定休日のお知らせ

8月  1日(月)

       8日(月)・9日(火)

     15日(月)・16日(火)・17日(水)

     22日(月)

     28日(月)

よろしくお願いいたします。





Lecielbブログおすすめ記事♪
 


◯最新版♪DO-Sシャンプー&トリートメントの使用説明書真実のヘアケアfor DO-Sシャンプートリートメント

 
◯セルフスタイリング法リンク集デジキュアパーマって?メンズスタイル 髪を伸ばしていく方法



来店時Beforeの状態が最高に良いのがなにより♪ forハナヘナ



「髪をすく」ってどういう意味!?それで髪の毛の量が減るの?

 

この記事を書いている人 - WRITER -
兵庫県たつの市でヘアサロンをしてます「佐々木規史(ささきのりひと)」です。「ノリ」と呼んでください(^^) ぺったんこになりやすい髪を素敵にボリュームアップ・デザインすることが得意♪ レシェルブゲストさんのビフォーアフターやヘアに関するお役立ち情報、セルフスタイリングのコツなどを更新中。たまに趣味の写真やカメラのことも(≧∇≦) お気に入りの記事があればぜひ、いいね!&シェアしてくださいね♪
詳しいプロフィールはこちら
スポンサーリンク




- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。