初めての方は電話でご予約お願いします

たつの市姫路市の美容院レシェルブ メーカー講師が教える まっすぐ髪でボリュームが出ない方へのお助けブログ

たつの市の美容院メーカー講師が教えるぺったんこ髪の解決方法ブログ

ノリ自己紹介

このブログ書いてます「レシェルブ」オーナーの「ノリ」です。
サロンワークやヘアスタイルについてのためになる話を毎日更新中♪たまに趣味の話も(笑)
レシェルブLINE@、Facebookのお友達も募集中。気軽につながってくださいね♪

zidori8

友だち追加数

友達登録して なんでもご質問くださいね~♪

ネット予約はこちらからどうぞ♪

Norihito Sasaki

バナーを作成

最近の投稿

バッサリカット&がっつり軽く〜からのデジキュアパーマ♪

WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -
兵庫県たつの市でヘアサロンをしてます「佐々木規史(ささきのりひと)」です。「ノリ」と呼んでください(^^) ぺったんこになりやすい髪を素敵にボリュームアップ・デザインすることが得意♪ レシェルブゲストさんのビフォーアフターやヘアに関するお役立ち情報、セルフスタイリングのコツなどを更新中。たまに趣味の写真やカメラのことも(≧∇≦) お気に入りの記事があればぜひ、いいね!&シェアしてくださいね♪
詳しいプロフィールはこちら

 

髪を ”がっつり” 軽くする方法。

実践編第2弾♪

 

 

今日も

長いこと伸ばしてきて いい加減限界がきたというゲストさんw

バッサリ長さをカットするとともに

”がっつり”軽く して劇的イメチェン していきましょー♪

 

その前に がっつり軽くする方法・理論編 実践編を

まだの方は 以前のブログ、見ておいてね。

髪の毛を”がっつり”軽くする方法。

 

【実践編】髪を”がっつり”軽くする方法。(パーマ込み)

 

 

 

 

兵庫県姫路市のとなり

そうめんと醤油の町・「たつの市」 にある理美容室

ヘアーサロン・レシェルブ。

ぺったんこ髪を救う お助けヘアスタイリスト

NORI (ノリ)です♪




NORI 自己紹介♪




IMG_6248





○あなたも 「サロモ」 してみない?(≧∇≦)

↓

サロンモデル募集のお知らせ





にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村

↑ブログランキングに参加中!

ポチッと押して 応援してね♪

 

 

 

久々カットだと どうしても”量”がすごい。。

 

 

今回のゲストさんも

久しぶりの美容室(^_^;)

長いことカットしてない髪の毛は どうしても量感がすごいことに。。

これをどうにかしないことには 希望のスタイルなど到底無理な話なんですよね。。

 

 

Before

 

IMG_2560縮小

IMG_2561縮小

IMG_2562縮小

 

今回 長さをある程度切りたいとのご希望。

ただ このままの状態で長さをバッサリ切っても

どう考えても 重たく、すそ広がりなスタイルになりそうな予感。。

軽く見せるために 表面にレイヤーを入れたりすると

今度はふわふわ浮いてきて 落ち着かなさそう。。

何よりその方法だと いらないところのボリュームは取れなくて

上ばっかりペラペラになっちゃう可能性もあるよね。。(>_<)

 

 

そこで ”がっつり軽くできる” カット理論の登場。

 

名称未設定アートワーク 9

 

下とつなげないハイレイヤーにすることで

また大きな空間が生まれ 量感もごっそり取れる。

凹んだシルエットにしたい 赤で塗りつぶした部分も

こうやってカットすることで しっかりと凹んでメリハリを利かせてくれる。

 

 

この場合も 首元付近の髪は

ボリュームありすぎて スタイルをデザインするのに必要なかったので

上記の方法でカット。取り除きました♪

 

 

そして続いては パーマ♪

「デジキュアパーマ」で ゆるふわなウェーブと質感を作っていきます。

 

IMG_8786

 

デジキュアパーマって?

 

この時点で 髪の分量がすっきり減ってるんで

パーマのデザインやイメージ通りに作っていくのが

簡単〜でラクラク♪

パーマがあたりにくい って言われてる人も

髪の分量が多すぎて パーマが出にくくなってる って可能性もあるので

適正に空間を開けて 分量少なくすれば 解決できるかもですよ♪

 

 

では

諸々 行程終わりまして〜

最後の仕上げは・・・

 

 

 

もちろん ゲストさんご自身でどうぞー

(≧∇≦)

 

IMG_8787

IMG_8789

 

そうそう。

”ナナメ下から地肌に向かってドライヤーの風を送ってくださいね〜”

”頭を傾けて 髪を地肌から離してしてあげると簡単ですよ♪”

 

お上手お上手〜(≧∇≦)

 

 

で 最後仕上げに スプレーワックスちょいと吹きかけたら・・・

 

完成〜♪

 

After

 

 

 

IMG_2563縮小

IMG_2564縮小

IMG_2566縮小

 

パシャ♪

 

IMG_2567縮小

 

パシャ♪

 

IMG_2570縮小

 

はい ふんわりいい感じ〜 で可愛い♪( ´▽`)

バッサリ切っても違和感なく 馴染んでくれてますね♪

 

 

合成

 

カットする前の髪は 別人の髪みたいw

 

量感も ”がっつり軽く”

質感も デジキュア特有のやわらかい感じになったので

これで 明日からおうちでも 簡単素敵にスタイリングできますよ〜♪

なんせ ほぼ自分でしたんですからね。 このスタイリング(≧∇≦)

 

次は もうちょっと早めで来てください(笑)

カラーですね♪

45日ぐらいを目安に待ってまーす♪( ´▽`)

 

 

 


ダメージヘア撲滅委員会とは?



ダメージヘア撲滅委員会 会員募集中!

↓

Facebookグループ

ダメージヘア撲滅委員会




友だち追加数

友達登録して レシェルブと繋がって〜♪




こちらもポチッとね♪
 ↓
 にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
 にほんブログ村

 




H28・8月定休日のお知らせ

8月  8日(月)・9日(火)

      15日(月)・16日(火)・17日(水)

      22日(月)

      28日(月)

よろしくお願いいたします。





Lecielbブログおすすめ記事♪
 


◯最新版♪DO-Sシャンプー&トリートメントの使用説明書真実のヘアケアfor DO-Sシャンプートリートメント

 
◯セルフスタイリング法リンク集デジキュアパーマって?メンズスタイル 髪を伸ばしていく方法



来店時Beforeの状態が最高に良いのがなにより♪ forハナヘナ



「髪をすく」ってどういう意味!?それで髪の毛の量が減るの?

 

この記事を書いている人 - WRITER -
兵庫県たつの市でヘアサロンをしてます「佐々木規史(ささきのりひと)」です。「ノリ」と呼んでください(^^) ぺったんこになりやすい髪を素敵にボリュームアップ・デザインすることが得意♪ レシェルブゲストさんのビフォーアフターやヘアに関するお役立ち情報、セルフスタイリングのコツなどを更新中。たまに趣味の写真やカメラのことも(≧∇≦) お気に入りの記事があればぜひ、いいね!&シェアしてくださいね♪
詳しいプロフィールはこちら
スポンサーリンク




- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。