初めての方は電話でご予約お願いします

たつの市姫路市の美容院レシェルブ メーカー講師が教える まっすぐ髪でボリュームが出ない方へのお助けブログ

たつの市の美容院メーカー講師が教えるぺったんこ髪の解決方法ブログ

ノリ自己紹介

このブログ書いてます「レシェルブ」オーナーの「ノリ」です。
サロンワークやヘアスタイルについてのためになる話を毎日更新中♪たまに趣味の話も(笑)
レシェルブLINE@、Facebookのお友達も募集中。気軽につながってくださいね♪

zidori8

友だち追加数

友達登録して なんでもご質問くださいね~♪

ネット予約はこちらからどうぞ♪

Norihito Sasaki

バナーを作成

最近の投稿

ストレートパーマした髪を短く切っても、ちゃんと丸い♪

WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -
兵庫県たつの市でヘアサロンをしてます「佐々木規史(ささきのりひと)」です。「ノリ」と呼んでください(^^) ぺったんこになりやすい髪を素敵にボリュームアップ・デザインすることが得意♪ レシェルブゲストさんのビフォーアフターやヘアに関するお役立ち情報、セルフスタイリングのコツなどを更新中。たまに趣味の写真やカメラのことも(≧∇≦) お気に入りの記事があればぜひ、いいね!&シェアしてくださいね♪
詳しいプロフィールはこちら

 

ストレートパーマ。縮毛矯正など

クセをまっすぐにする技術は 日頃のお悩みを解消、ストレスフリーでルンルン♪

な 素晴らしい技術なんですが

 

一歩使い方間違うと 髪に重大なダメージを与えることになるし

一度 ストレートにした髪は 自然な丸みや質感を戻すことは

大変に難しい事。。(^_^;)

 

IMG_0362 (1)縮小

 

 

今日は そんな難しい事に挑戦する

勇気あるチャレンジャーのお話。。

 

 

 

 

 

 

 

って

カットするの 僕ですけどね(笑)

 

 

 

兵庫県姫路市のとなり

そうめんと醤油の町・「たつの市」 にある理美容室

ヘアーサロン・レシェルブ。

ぺったんこ髪を救う お助けヘアスタイリスト

NORI (ノリ)です♪




NORI 自己紹介♪




IMG_8765





○あなたも 「サロモ」 してみない?(≧∇≦)

↓

サロンモデル募集のお知らせ





にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村

↑ブログランキングに参加中!

ポチッと押して 応援してね♪

 

 

パーマをかけずに自然な丸みは 無理!?

 

 

これは ほんと ケースバイケース なんですが。

 

基本的に しっかりクセを伸ばしてストレートにした髪は

自然な丸み、ナチュラルな質感 はそのままでは出にくい。

再度 熱パーマでカールと質感を作らないと 無理だとは考えてます。

 

 

が。

 

まれに カットと それ以外のある方法で

自然な丸みがつき いい感じにまとまる♪ 事があるんです。

 

そのための 条件を書いておくと

 

① 髪質がやわらかく、ちょっと細い感じ。

② クセも伸びやすく、アイロン温度も抑えめに設定できる。

③ カラーや以前までの縮毛矯正の履歴で 髪に過度なダメージが無いこと。

④ ある程度 続けて施術させてもらってる方。(2回程前の矯正担当させてもらってればOK・・)

 

そんなところです。

 

そして そんなゲストさんが ちょうどご来店♪

 

Before

 

 

IMG_0115縮小

IMG_0116縮小

IMG_0117縮小

IMG_0118縮小

 

前回 サンブルアクセのお使いさせてもらったw

ナオコさん♪

サンブルービアンカ・ポップアップショップに初めてのお使い(≧∇≦)

 

今日もばっちり 胸元には「サンブルービアンカ」の スーネックレス♪

 

IMG_0118縮小

 

 

サンブルデザイナーであり おちゃらけカリスマ主婦

天真爛漫、太陽のような笑顔♪

京子さんのブログ♪

ネックレスとネイル♪

 

京子さん

 

 

 

ナオコさん ばっちり似合ってますですね〜♪

うっかり注目しすぎて 髪の毛忘れるとこでした(笑)

 

ストレート(縮毛矯正)してから 随分と経って

毛先の方のまとまりのなさと パサつきが気になりますね・・・

今回は 気分もちょっと変えたいとのことなので

「じゃぁ ちょっと切っちゃいますか!?」

と 聞いてみたところ

はい 私も切りたかったんです♪」

って。

気が合いましたね(≧∇≦)

 

では イメージをしっかり膨らませたら

迷いなくカット。

矯正毛特有の ちょっと硬い質感をなんとかやわらかく

少しでも自然に丸みがつくように いろいろ工夫しながらのカット。

 

カラーで根元染めて

残りは 「ハナヘナ」 で色味補修&質感向上を狙う。

この 「サポート」 が効いてくるんですよ。

 

仕上げは 根元からぶわーっと乾かして

ちょこっとクシで整えたら

完成〜♪

 

 

After

 

 

IMG_0119縮小

IMG_0120縮小

IMG_0121縮小

 

 

ルンっ♪

 

 

補正済

 

 

ルンっ♪

 

 

補正済-3

 

ルンっ♪

 

補正済-2

 

はい ステキー♪( ´▽`)

ナチュラルな内巻きボブで ばっちりイメージ通り♪

サンブル スーネックレスも 輝いてますね〜(≧∇≦)

 

 

合成2

 

断然 こっちのが良い(≧∇≦)

 

 

カットで 諸々工夫したのと

「ハナヘナ」の しっとりとして、でも髪が強くなる効果で

まとまりよく丸み出てくれました♪

 

 

ここで 見ていただいてる一般の方に 注意事項。

 

あくまで こういう一例もある ということなので

全ての方がこの方法で丸み作れるわけではないですからね(^_^;)

そこんとこは ご了承くださいm(_ _)m

 

その方それぞれに合った方法で

一番輝けるスタイルにできるよう 考えてますのでね♪

 

ナオコさん ありがとうございました〜♪

また 定期的に続けていきましょうね〜♪( ´▽`)

 

 

 


ダメージヘア撲滅委員会とは?



ダメージヘア撲滅委員会 会員募集中!

↓

Facebookグループ

ダメージヘア撲滅委員会




友だち追加数

友達登録して レシェルブと繋がって〜♪




こちらもポチッとね♪
 ↓
 にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
 にほんブログ村

 




H28・8月定休日のお知らせ

8月  15日(月)・16日(火)・17日(水)

       22日(月)

       28日(月)



H28・9月定休日のお知らせ

9月  5日(月)

      12日(月)

      19日(祝月)・20日(火)

      26日(月)


よろしくお願いいたします。





Lecielbブログおすすめ記事♪
 


◯最新版♪DO-Sシャンプー&トリートメントの使用説明書真実のヘアケアfor DO-Sシャンプートリートメント

 
◯セルフスタイリング法リンク集デジキュアパーマって?メンズスタイル 髪を伸ばしていく方法



来店時Beforeの状態が最高に良いのがなにより♪ forハナヘナ



「髪をすく」ってどういう意味!?それで髪の毛の量が減るの?

 

この記事を書いている人 - WRITER -
兵庫県たつの市でヘアサロンをしてます「佐々木規史(ささきのりひと)」です。「ノリ」と呼んでください(^^) ぺったんこになりやすい髪を素敵にボリュームアップ・デザインすることが得意♪ レシェルブゲストさんのビフォーアフターやヘアに関するお役立ち情報、セルフスタイリングのコツなどを更新中。たまに趣味の写真やカメラのことも(≧∇≦) お気に入りの記事があればぜひ、いいね!&シェアしてくださいね♪
詳しいプロフィールはこちら
スポンサーリンク




- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。