初めての方は電話でご予約お願いします

たつの市姫路市の美容院レシェルブ メーカー講師が教える まっすぐ髪でボリュームが出ない方へのお助けブログ

たつの市の美容院メーカー講師が教えるぺったんこ髪の解決方法ブログ

ノリ自己紹介

このブログ書いてます「レシェルブ」オーナーの「ノリ」です。
サロンワークやヘアスタイルについてのためになる話を毎日更新中♪たまに趣味の話も(笑)
レシェルブLINE@、Facebookのお友達も募集中。気軽につながってくださいね♪

zidori8

友だち追加数

友達登録して なんでもご質問くださいね~♪

ネット予約はこちらからどうぞ♪

Norihito Sasaki

バナーを作成

最近の投稿

その方に合う「テイスト」のお話。

WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -
兵庫県たつの市でヘアサロンをしてます「佐々木規史(ささきのりひと)」です。「ノリ」と呼んでください(^^) ぺったんこになりやすい髪を素敵にボリュームアップ・デザインすることが得意♪ レシェルブゲストさんのビフォーアフターやヘアに関するお役立ち情報、セルフスタイリングのコツなどを更新中。たまに趣味の写真やカメラのことも(≧∇≦) お気に入りの記事があればぜひ、いいね!&シェアしてくださいね♪
詳しいプロフィールはこちら

 

先日 とあるメンズのお客さんから相談を受けました。

 

「うちの奥さんが 『これにしてもらい!』 っていう髪型の画像あるんやけど

どう思う?」

 

見せてもらった その画像は・・・

 

 

 

本編に続きます( *´艸`)

 

 

兵庫県姫路市のとなり

そうめんと醤油の町・「たつの市」 にある理美容室

ヘアーサロン・レシェルブ。

ぺったんこ髪を救う お助けヘアスタイリスト

NORI (ノリ)です♪




NORI 自己紹介♪




自撮り





○あなたも 「サロモ」 してみない?(≧∇≦)

↓

サロンモデル募集のお知らせ





にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村

↑ブログランキングに参加中!

ポチッと押して 応援してね♪

 

 

 

「希望スタイル」 と 「素材」 のすり合わせ。

 

 

見せてもらった画像というのが こんな感じ。

 

 

ツーブロックメンズ

メンズツーブロック

 

(同じではないですが これに近いようなやつだった)

 

 

(NORI) おっ♪ かっこいいじゃないですか〜♪

今までと 雰囲気変わりますね♪

カラーも こんな感じの雰囲気ですか?

 

「いや カラーは今のまま黒髪でいいねん。

カットだけでこれ いける?」

 

 

 

 

んーーーーー(^_^;)

カラーもパーマもしないで この感じで再現性だそうと思ったら

ちょっと無理ですね〜(>_<)

 

 

 

なぜならば

そのゲストさんの 元の髪の状態が こんな感じ

 

 

 

直毛ツーブロック

(イメージですw)

 

 

直毛(ストレートな髪)・ハリコシがあり・黒髪・硬い。

 

ノンカラーでヘアダメージもなく 健康そのもの♪

しかし

健康すぎて 太くて、硬く まっすぐで馴染まない。。

 

そこをいろいろ工夫してカットして

写真のような 決まるスタイルに仕上げてたのですが

さすがに 今回の希望のスタイルは

 

現状の素材の「テイスト」とは 真逆(◎-◎;)!!

 

くせ毛風で 柔らかくふんわりしてて カールの動きが特徴。

似ているのは カットのベースだけですかねw

 

 

そりゃ〜 私もプロですから。

言われれば いろんな方法使って 希望のスタイルに近づけることはできるんですが。

 

カットだけで。 となると ちと辛い(^_^;)

 

 

料理で例えると

日本料理作る食材と調味料、包丁などの調理器具で

フレンチ作って♪ っていうのと同じようなことw

 

日本料理

 

 

はたまた

すごく難しい外科手術するのに

「メスとかカテーテルとかは 使わないでね♪」

って言われてるようなもん。

 

( ̄▽ ̄;)

 

手術

 

 

ありえんでしょ(^◇^;)

 

 

それぐらい

私 NORIの目で見て 現状を変化させる度合いや

それを なるべく簡単にお家でも再現可能 にするためには

 

”ギャップが大きい”

 

と言わざるをえない。。

 

 

このように

自分が元々持ってる骨格や髪質、素材の状態から

大きくテイストが外れるスタイルをしたい時は

 

それ相応の 施術時間と料金

お家での手入れ方法、スタイリング力アップなど

必要になってくることは 認識しておいてもらいたいです。

 

逆に

自身のテイストをしっかり理解して

それをより高めるヘアスタイルなら

カットだけでも十分可能かもしれないし 再現性も良い♪

180度、変わるんじゃなくて 90度、60度ぐらいの変化でも

定期的に変化があれば 十分楽しめますしね♪

 

 

で 最終そのゲストさんはというと・・・

 

 

カットだけでそのテイストにするには

最後 スタイリングでコテ巻きして

柔らかさとランダムなウェーブを作ることが必要と説明。

ただし その日1日限りで シャンプーしたら当然なくなりますよ!

とは伝えてます。

 

それで一度してみて

帰って奥さんに確認してもらって 後日パーマするかどうか決めようか〜と。

うん。 それが良いですね♪

 

コテ巻きくるくる〜 っとしてから

ジェルワックスで もしゃもしゃ崩して はい完成〜♪

 

After 撮るの忘れてたけどねーw( ̄▽ ̄;)wワオッ!!

 

良い感じで仕上がって ゲストさんも満足されてた♪

あとは 奥さんの意見待ちですねーw

また 決定しましたら 連絡くださーい(≧∇≦)

 

 

 


ダメージヘア撲滅委員会とは?



ダメージヘア撲滅委員会 会員募集中!

↓

Facebookグループ

ダメージヘア撲滅委員会




友だち追加数

友達登録して レシェルブと繋がって〜♪




こちらもポチッとね♪
 ↓
 にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
 にほんブログ村

 




H28・8月定休日のお知らせ

8月  29日(月)



H28・9月定休日のお知らせ

9月  5日(月)

      12日(月)

      19日(祝月)・20日(火)

      26日(月)


よろしくお願いいたします。





Lecielbブログおすすめ記事♪
 


◯最新版♪DO-Sシャンプー&トリートメントの使用説明書真実のヘアケアfor DO-Sシャンプートリートメント

 
◯セルフスタイリング法リンク集デジキュアパーマって?メンズスタイル 髪を伸ばしていく方法



来店時Beforeの状態が最高に良いのがなにより♪ forハナヘナ



「髪をすく」ってどういう意味!?それで髪の毛の量が減るの?

 

この記事を書いている人 - WRITER -
兵庫県たつの市でヘアサロンをしてます「佐々木規史(ささきのりひと)」です。「ノリ」と呼んでください(^^) ぺったんこになりやすい髪を素敵にボリュームアップ・デザインすることが得意♪ レシェルブゲストさんのビフォーアフターやヘアに関するお役立ち情報、セルフスタイリングのコツなどを更新中。たまに趣味の写真やカメラのことも(≧∇≦) お気に入りの記事があればぜひ、いいね!&シェアしてくださいね♪
詳しいプロフィールはこちら
スポンサーリンク




- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。