初めての方は電話でご予約お願いします

たつの市姫路市の美容院レシェルブ メーカー講師が教える まっすぐ髪でボリュームが出ない方へのお助けブログ

たつの市の美容院メーカー講師が教えるぺったんこ髪の解決方法ブログ

ノリ自己紹介

このブログ書いてます「レシェルブ」オーナーの「ノリ」です。
サロンワークやヘアスタイルについてのためになる話を毎日更新中♪たまに趣味の話も(笑)
レシェルブLINE@、Facebookのお友達も募集中。気軽につながってくださいね♪

zidori8

友だち追加数

友達登録して なんでもご質問くださいね~♪

ネット予約はこちらからどうぞ♪

Norihito Sasaki

バナーを作成

最近の投稿

思い切ってショートに!バッチリ似合いますよ〜♪

WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -
兵庫県たつの市でヘアサロンをしてます「佐々木規史(ささきのりひと)」です。「ノリ」と呼んでください(^^) ぺったんこになりやすい髪を素敵にボリュームアップ・デザインすることが得意♪ レシェルブゲストさんのビフォーアフターやヘアに関するお役立ち情報、セルフスタイリングのコツなどを更新中。たまに趣味の写真やカメラのことも(≧∇≦) お気に入りの記事があればぜひ、いいね!&シェアしてくださいね♪
詳しいプロフィールはこちら

 

ヘアスタイルを決める要素って

してみたいデザインがあったり 取り扱いの良さを考えて、だったり

何となく〜w てのだったりと(^_^;)

いろんな要素によって 決まってくると思うのですが

 

そのうちの一つ。

 

 

 

 

その時の 気分によって決まる♪

 

っていうのも 全然OKやと思うんですー(≧∇≦)

 

 

 

兵庫県姫路市のとなり

そうめんと醤油の町・「たつの市」 にある理美容室

ヘアーサロン・レシェルブ。

ぺったんこ髪を救う お助けヘアスタイリスト

NORI (ノリ)です♪




NORI 自己紹介♪




IMG_6248





○あなたも 「サロモ」 してみない?(≧∇≦)

↓

サロンモデル募集のお知らせ





にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村

↑ブログランキングに参加中!

ポチッと押して 応援してね♪

 

 

 

短く切りたい!そんな気分♪( ´▽`)

 

 

うんうん。

そーゆー気分の時あるの わかります(≧∇≦)

これだけ 記録的に暑い夏だと 特にそうですよねー

 

Before

 

IMG_0930縮小

IMG_0931縮小

IMG_0932縮小

IMG_0933縮小

 

っと 今回の写真撮り忘れてたんで(^_^;)

以前のやつでございます。

ま ほぼ一緒な感じの Before です。

 

いつもさらさらお綺麗なストレートヘアーで

羨ましい限りな サチコさん♪

 

でも いつも同じような感じになるのが

唯一のお悩み。。(>_<)

 

なので 今日は思い切って

バッサリショートにしちゃいたい!

 

と。

 

「どう思います?」

って聞かれたw

 

サチコさん お顔も頭も小さいし、

短い方が髪のボリュームコントロールも簡単にいくので

似合うと思います! オススメですよ〜♪

とお答えした。

 

じゃ やろう! ってことで♪

 

サクサク〜っとレザーでカット。

カラーリタッチ済ませて

仕上げはいつものように ぶわーっと根元から乾かして

 

あ 乾かすのは サチコさんの仕事ねw

 

IMG_8987縮小

IMG_8986縮小

 

予行練習♪

これで お家で自分でするときも

完璧にできますからね〜

 

スプレーワックスつけて くしゃくしゃ〜っと揉み込んだら〜

 

完成〜♪

 

After

 

 

IMG_0188縮小

IMG_0189縮小

IMG_0190縮小

IMG_0191縮小

 

コテ等一切使わず ドライヤーと手だけで仕上げた ふんわりショート♪( ´▽`)

イメージした通り。 お似合いですね〜♪

 

 

やはり短い方が 髪の動きやボリューム作ることなど

やりやすいのは明白。

あとは その人のイメージに合わせて ショートを作ればいいだけですからね♪

 

長さで 似合う or 似合わない を決めるんじゃなくて

「ヘアデザイン」 で考える。

これが大切です♪

 

ちょっと間 短いのを楽しんでくださーい♪( ´▽`)

 

 

 

 


ダメージヘア撲滅委員会とは?



ダメージヘア撲滅委員会 会員募集中!

↓

Facebookグループ

ダメージヘア撲滅委員会




友だち追加数

友達登録して レシェルブと繋がって〜♪




こちらもポチッとね♪
 ↓
 にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
 にほんブログ村

 





H28・9月定休日のお知らせ

9月  5日(月)

      12日(月)

      19日(祝月)・20日(火)

      26日(月)


よろしくお願いいたします。





Lecielbブログおすすめ記事♪
 


◯最新版♪DO-Sシャンプー&トリートメントの使用説明書真実のヘアケアfor DO-Sシャンプートリートメント

 
◯セルフスタイリング法リンク集デジキュアパーマって?メンズスタイル 髪を伸ばしていく方法



来店時Beforeの状態が最高に良いのがなにより♪ forハナヘナ



「髪をすく」ってどういう意味!?それで髪の毛の量が減るの?

 

この記事を書いている人 - WRITER -
兵庫県たつの市でヘアサロンをしてます「佐々木規史(ささきのりひと)」です。「ノリ」と呼んでください(^^) ぺったんこになりやすい髪を素敵にボリュームアップ・デザインすることが得意♪ レシェルブゲストさんのビフォーアフターやヘアに関するお役立ち情報、セルフスタイリングのコツなどを更新中。たまに趣味の写真やカメラのことも(≧∇≦) お気に入りの記事があればぜひ、いいね!&シェアしてくださいね♪
詳しいプロフィールはこちら
スポンサーリンク




- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。