初めての方は電話でご予約お願いします

たつの市姫路市の美容院レシェルブ メーカー講師が教える まっすぐ髪でボリュームが出ない方へのお助けブログ

たつの市の美容院メーカー講師が教えるぺったんこ髪の解決方法ブログ

ノリ自己紹介

このブログ書いてます「レシェルブ」オーナーの「ノリ」です。
サロンワークやヘアスタイルについてのためになる話を毎日更新中♪たまに趣味の話も(笑)
レシェルブLINE@、Facebookのお友達も募集中。気軽につながってくださいね♪

zidori8

友だち追加数

友達登録して なんでもご質問くださいね~♪

ネット予約はこちらからどうぞ♪

Norihito Sasaki

バナーを作成

最近の投稿

Men’s KOTE perm style ナチュラルテイスト〜♪

WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -
兵庫県たつの市でヘアサロンをしてます「佐々木規史(ささきのりひと)」です。「ノリ」と呼んでください(^^) ぺったんこになりやすい髪を素敵にボリュームアップ・デザインすることが得意♪ レシェルブゲストさんのビフォーアフターやヘアに関するお役立ち情報、セルフスタイリングのコツなどを更新中。たまに趣味の写真やカメラのことも(≧∇≦) お気に入りの記事があればぜひ、いいね!&シェアしてくださいね♪
詳しいプロフィールはこちら

 

メンズのヘアスタイル お悩みでよく聞くのが

 

「髪がぺったんこになって どうにもならないー(>_<)」

 

というもの。

 

IMG_0390縮小

 

真っ直ぐすぎて 根元が潰れてる状態だと

こういうことになりやすい。

 

このお悩みを解決する 一つの方法として

 

「コテパーマ」 があるんですね〜♪( ´▽`)

 

 

IMG_9066

 

 

 

兵庫県姫路市のとなり

そうめんと醤油の町・「たつの市」 にある理美容室

ヘアーサロン・レシェルブ。

ぺったんこ髪を救う お助けヘアスタイリスト

NORI (ノリ)です♪




NORI 自己紹介♪




IMG_6248





○あなたも 「サロモ」 してみない?(≧∇≦)

↓

サロンモデル募集のお知らせ





にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村

↑ブログランキングに参加中!

ポチッと押して 応援してね♪

 

 

 

コテ(アイロン)パーマでも ナチュラルテイスト♪

 

 

コテパーマとかアイロンパーマって言われるものって

ベテランの理美容師さんなら イメージあるかも ですが・・・

 

 

 

パンチ

 

こんな感じになるんちゃうのー!

って思ってる方も 意外と多いかと。

(^_^;)

 

そりゃ こういうスタイルも アイロンパーマで出来るのですが

今の時代 これやってる方は少数派でしょう。。(^_^;)

 

これは デザインがこうってだけであって

 

他のデザインで作ることも もちろんできますから(≧∇≦)

 

ご安心あれ♪

 

 

ということで ゲストのBefore

 

 

IMG_0389縮小

IMG_0390縮小

IMG_0391縮小

 

実は 以前からコテパーマされてる タツトさん。

その後 伸びてはカットしていって 都合3回ほど。

さすがにそれだけ切っていくと 前にしたパーマはほぼ無くなってる。

 

今回は 短くカットした上で

ナチュラルな動きが出るように パーマ。

 

これ 意外と難しいパターン(^_^;)

 

そもそも 短い髪はパーマをかけれる範囲が少ないので

するの自体が難しいし

柔らかな、自然な質感を出すのも 難易度高w

 

 

しかし これこそコテパーマが得意とする分野(≧∇≦)

 

しっかり ナチュラルテイスト出していきますよ〜

 

過去のコテパーマ、 紹介動画

 

 

 

 

で なんやかんやしてw

早速仕上げw

 

今回 トリエ・ジュレを使って

濡れ感スタイルに仕上げてみた♪

 

After

 

 

IMG_0392縮小

IMG_0393縮小

IMG_0394縮小

IMG_0395縮小

 

ねっ♪ ナチュラルテイスト出せるでしょ〜(≧∇≦)

あれだけ硬かった髪質が 嘘のように柔らか〜♪

 

 

合成

 

髪質 総とっかえしたみたい♪( ´▽`)

 

お家で自分でスタイリングするときも

断然 楽チン♪ですからね〜

その楽チンさを 体感してくださいね♪

 

自分の髪では 決まったスタイルしかできないんだ。。

何て思われてる方は コテパーマが解決策になるかもしれないので

一度相談してくださいね〜♪( ´▽`)

 

 

 


ダメージヘア撲滅委員会とは?



ダメージヘア撲滅委員会 会員募集中!

↓

Facebookグループ

ダメージヘア撲滅委員会




友だち追加数

友達登録して レシェルブと繋がって〜♪




こちらもポチッとね♪
 ↓
 にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
 にほんブログ村

 





H28・9月定休日のお知らせ

9月  5日(月)

      12日(月)

      19日(祝月)・20日(火)

      26日(月)


よろしくお願いいたします。





Lecielbブログおすすめ記事♪
 


◯最新版♪DO-Sシャンプー&トリートメントの使用説明書真実のヘアケアfor DO-Sシャンプートリートメント

 
◯セルフスタイリング法リンク集デジキュアパーマって?メンズスタイル 髪を伸ばしていく方法



来店時Beforeの状態が最高に良いのがなにより♪ forハナヘナ



「髪をすく」ってどういう意味!?それで髪の毛の量が減るの?

 

この記事を書いている人 - WRITER -
兵庫県たつの市でヘアサロンをしてます「佐々木規史(ささきのりひと)」です。「ノリ」と呼んでください(^^) ぺったんこになりやすい髪を素敵にボリュームアップ・デザインすることが得意♪ レシェルブゲストさんのビフォーアフターやヘアに関するお役立ち情報、セルフスタイリングのコツなどを更新中。たまに趣味の写真やカメラのことも(≧∇≦) お気に入りの記事があればぜひ、いいね!&シェアしてくださいね♪
詳しいプロフィールはこちら
スポンサーリンク




- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。