初めての方は電話でご予約お願いします

たつの市姫路市の美容院レシェルブ メーカー講師が教える まっすぐ髪でボリュームが出ない方へのお助けブログ

たつの市の美容院メーカー講師が教えるぺったんこ髪の解決方法ブログ

ノリ自己紹介

このブログ書いてます「レシェルブ」オーナーの「ノリ」です。
サロンワークやヘアスタイルについてのためになる話を毎日更新中♪たまに趣味の話も(笑)
レシェルブLINE@、Facebookのお友達も募集中。気軽につながってくださいね♪

zidori8

友だち追加数

友達登録して なんでもご質問くださいね~♪

ネット予約はこちらからどうぞ♪

Norihito Sasaki

バナーを作成

最近の投稿

どこで切っても同じだった髪型をアクティブにチェンジ!♪( ´▽`)

WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -
兵庫県たつの市でヘアサロンをしてます「佐々木規史(ささきのりひと)」です。「ノリ」と呼んでください(^^) ぺったんこになりやすい髪を素敵にボリュームアップ・デザインすることが得意♪ レシェルブゲストさんのビフォーアフターやヘアに関するお役立ち情報、セルフスタイリングのコツなどを更新中。たまに趣味の写真やカメラのことも(≧∇≦) お気に入りの記事があればぜひ、いいね!&シェアしてくださいね♪
詳しいプロフィールはこちら

 

サラサラストレートで 綺麗な髪されてる方にかぎって ”あるある” なんですが

 

「どこで切っても最終的には同じ髪型。。あんまり変化が無い〜(泣)」

 

ということ。

 

我々 くせ毛で悩んでる人たちからしてみたら

羨ましい限りの悩みなんですがw

(ちなみにNORIは バリバリくせ毛です笑)

 

ご本人にとっては 深刻。

 

確かに

どう切っても 髪がサラサラ〜っとなじんでしまって

変化が出にくい って方おられますよね〜

 

 

img_0423%e7%b8%ae%e5%b0%8f

 

こう ペタンとしてしまう(^_^;)

 

こういった状況の方を

あの手この手で 可愛くしちゃおうという

今日のレシェルブ お客様ブログです(≧∇≦)

 

 

 

兵庫県姫路市のとなり

そうめんと醤油の町・「たつの市」 にある理美容室

ヘアーサロン・レシェルブ。

ぺったんこ髪を救う お助けヘアスタイリスト

NORI (ノリ)です♪




NORI 自己紹介♪




IMG_8774縮小





○あなたも 「サロモ」 してみない?(≧∇≦)

↓

サロンモデル募集のお知らせ





にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村

↑ブログランキングに参加中!

ポチッと押して 応援してね♪

 

 

 

サラサラ・ツヤツヤ・ストレートが デザインの邪魔に!?

 

 

そういうことって あるんです(^_^;)

 

サラサラ・ツヤツヤ・ストレートの方は

それだけで綺麗だし 収まりも良く ハネたりもしにくいんですが

 

逆に言うと

 

(欲しいところに)ボリュームが出ない。

ペタンとして さみしく見えがち。

印象の変化が感じられにくい。

 

なんていうデメリットと感じられることも あるんです。

これは ご本人がそう感じられるかどうか なんですけどねw

 

特に 頭が小さい方も多くて

その組み合わせだと 余計、頭小さく見えて アンバランスに。。

お顔とか頭とか 小さい方が良いじゃん! と思われるかもですが

何事も 「バランス」 が成り立ってないと 「違和感」 が生まれるんですね。

 

それを 常日頃から感じ、 なんとかして欲しい とご来店されたのが

本日のゲストさん♪

 

Before

 

 

img_0420%e7%b8%ae%e5%b0%8f

img_0421%e7%b8%ae%e5%b0%8f

img_0422%e7%b8%ae%e5%b0%8f

img_0423%e7%b8%ae%e5%b0%8f

 

実は ご来店は4回目でして。

以前5月にあてたパーマが まだ残ってて

良い感じに柔らかさ保ってますね♪

 

しかし さすがにそこから4ヶ月も経ってるので

パーマの動きやボリュームが 欲しい位置から下がってきてるのは事実。

 

img_0421%e7%b8%ae%e5%b0%8f_1

 

こうなると シモブクレちゃん状態になって バランス悪いので(^_^;)

リメイクパーマで 新たにデザインしていきましょうね〜♪

 

 

img_9095%e7%b8%ae%e5%b0%8f

 

 

 

カットでの工夫

 

前出のスタイル写真で 気付かれた方もおられたかもしれませんが

カットにも ちょっとアクセントをつけてまして。

直毛で動きづらく いつも同じようなイメージにしかならない とのことだったんで

前から 「アシンメトリー」なスタイルにカットしてるのです。

 

 

%e5%90%88%e6%88%90%ef%bc%93_1

 

この場合 左右長さを変えて 髪型全体で大きな動きを作ってる。

直毛で動きが欲しい方に 有効なんですよね〜♪

 

パーマのフォルムも このアシメのスタイルに合わせて デザインしてますからね♪

 

 

仕上がり〜♪

 

仕上げは いつものごとく

根元を下からぶわーっと乾かして

スプレーワックスを プシューってして髪をモミモミしたら

完成〜♪

 

After

 

 

img_0424%e7%b8%ae%e5%b0%8f

img_0425%e7%b8%ae%e5%b0%8f

img_0426%e7%b8%ae%e5%b0%8f

img_0428%e7%b8%ae%e5%b0%8f

 

ワォ!♪ 一気にボリュームアップで アクティブ〜♪( ´▽`)

ショートな前髪も 似合ってられますね〜♪

 

 

%e5%90%88%e6%88%90%ef%bc%94_1

 

アシメ感も ばっちり♪( ´▽`)

 

 

%e5%90%88%e6%88%902

 

これで 「いつもと変わらない〜」 なんて言わせないですよ〜w

 

 

変えるポイントをしっかり押さえておけば

イメージチェンジってのは できるわけですよね。

それになるまでの過程。 技術(カットやパーマなど)は

必要になってくるんですが

そこは信じて任せてもらえたらと(≧∇≦)

 

必ず素敵にしますからね〜♪

 

 

 

 


ダメージヘア撲滅委員会とは?



ダメージヘア撲滅委員会 会員募集中!

↓

Facebookグループ

ダメージヘア撲滅委員会






ご予約はこちらから♪


友だち追加数

友達登録して レシェルブと繋がって〜♪




こちらもポチッとね♪
 ↓
 にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
 にほんブログ村

 





H28・9月定休日のお知らせ

9月  12日(月)

      19日(祝月)・20日(火)

      26日(月)


よろしくお願いいたします。





Lecielbブログおすすめ記事♪
 


◯最新版♪DO-Sシャンプー&トリートメントの使用説明書真実のヘアケアfor DO-Sシャンプートリートメント

 
◯セルフスタイリング法リンク集デジキュアパーマって?メンズスタイル 髪を伸ばしていく方法



来店時Beforeの状態が最高に良いのがなにより♪ forハナヘナ



「髪をすく」ってどういう意味!?それで髪の毛の量が減るの?

 

この記事を書いている人 - WRITER -
兵庫県たつの市でヘアサロンをしてます「佐々木規史(ささきのりひと)」です。「ノリ」と呼んでください(^^) ぺったんこになりやすい髪を素敵にボリュームアップ・デザインすることが得意♪ レシェルブゲストさんのビフォーアフターやヘアに関するお役立ち情報、セルフスタイリングのコツなどを更新中。たまに趣味の写真やカメラのことも(≧∇≦) お気に入りの記事があればぜひ、いいね!&シェアしてくださいね♪
詳しいプロフィールはこちら
スポンサーリンク




- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。