初めての方は電話でご予約お願いします

たつの市姫路市の美容院レシェルブ メーカー講師が教える まっすぐ髪でボリュームが出ない方へのお助けブログ

たつの市の美容院メーカー講師が教えるぺったんこ髪の解決方法ブログ

ノリ自己紹介

このブログ書いてます「レシェルブ」オーナーの「ノリ」です。
サロンワークやヘアスタイルについてのためになる話を毎日更新中♪たまに趣味の話も(笑)
レシェルブLINE@、Facebookのお友達も募集中。気軽につながってくださいね♪

zidori8

友だち追加数

友達登録して なんでもご質問くださいね~♪

ネット予約はこちらからどうぞ♪

Norihito Sasaki

バナーを作成

最近の投稿

ん?どこ切るの??というショートもやっぱり後頭部が・・・w

WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -
兵庫県たつの市でヘアサロンをしてます「佐々木規史(ささきのりひと)」です。「ノリ」と呼んでください(^^) ぺったんこになりやすい髪を素敵にボリュームアップ・デザインすることが得意♪ レシェルブゲストさんのビフォーアフターやヘアに関するお役立ち情報、セルフスタイリングのコツなどを更新中。たまに趣味の写真やカメラのことも(≧∇≦) お気に入りの記事があればぜひ、いいね!&シェアしてくださいね♪
詳しいプロフィールはこちら

 

ショートスタイルにすればするほど

ちょっとの髪の毛の伸びで 気になってくる。

 

これを 「ショートあるある」 と言いますw

 

短い時ほど 髪が伸びてきて、スタイルのバランスが崩れるのが

気になっちゃうんですね〜

 

img_0618%e7%b8%ae%e5%b0%8f

 

これは 早めに手を打っておくこと

オススメしまーす(≧∇≦)

 

 

 

兵庫県姫路市のとなり

そうめんと醤油の町・「たつの市」 にある理美容室

ヘアーサロン・レシェルブ。

ぺったんこ髪を救う お助けヘアスタイリスト

NORI (ノリ)です♪




NORI 自己紹介♪



のり2






○あなたも 「サロモ」 してみない?(≧∇≦)

↓

サロンモデル募集のお知らせ





にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村

↑ブログランキングに参加中!

ポチッと押して 応援してね♪

 

 

 

どこ切るの?(≧∇≦)

 

 

本日のゲストさん。

ご来店されて 一目見た時から

正直、

 

「どこ切るの?」

 

ってなった(≧∇≦)

 

Before

 

 

img_0617%e7%b8%ae%e5%b0%8f

img_0618%e7%b8%ae%e5%b0%8f

img_0619%e7%b8%ae%e5%b0%8f

 

もともとショートで

まぁ〜るい感じが よくお似合い♪

 

髪質も綺麗なので ツヤもまとまりも良い♪

 

 

じゃ〜 切るとこないじゃん〜

w( ̄▽ ̄;)w

 

と 思われるかもですが

それは違うんだなぁ〜w

 

よくよく見ていきましょう。

 

img_0618%e7%b8%ae%e5%b0%8f_1

 

本来 アゴのラインの延長線上に

後頭部のボリュームがあるのが 理想的と言われてますが

全体的に伸びてきたせいで 下に下がってきてる。

スタイルの重心(ウエイト)部分がね。

 

 

img_0618%e7%b8%ae%e5%b0%8f_2

 

理想を言えば ここにボリュームが欲しいところ。

そして そこにボリューム感を出したいのであれば

逆に凹ますところも作らないといけない。

それが えり足。首元の部分ですね♪

 

 

それを踏まえた上で

理想のシルエット作り

しっかり直毛でも 動きが出るカット

を施します♪

 

レザーでやわらか〜くカットして

一旦ドライしてから ハサミで空間作り。

仕上げは ぶわーっと乾かして

スプレーワックスモミモミしたら

完成〜♪

 

After

 

 

img_0620%e7%b8%ae%e5%b0%8f

img_0621%e7%b8%ae%e5%b0%8f

img_0622%e7%b8%ae%e5%b0%8f

 

小頭&小顔効果抜群の 美シルエットショート〜♪( ´▽`)

メリハリ効いて いい感じ♪

 

ちゃんと 理想的な位置にボリューム出ましたね♪

 

img_0621%e7%b8%ae%e5%b0%8f_1

 

%e5%90%88%e6%88%90

 

首も細く 姿勢も良く見えちゃうね♪

 

一見 切るとこないようなショートでも

これだけ よりよく変身できちゃう♪

ちょっと ”デザイン性のあるキュートさ” を表現できますね♪

 

ゲストさん 現在は離れたところに住んでるので

なかなか頻繁には来れないですが

こうやって機会を見つけて また来てくれるなんて

嬉しいです♪( ´▽`)

 

ショートの賞美期限は 45日とちょっと短いですが

また機会見つけて 来てくださいね〜

 

待ってる!(≧∇≦)

 

 

 

 


ダメージヘア撲滅委員会とは?



ダメージヘア撲滅委員会 会員募集中!

↓

Facebookグループ

ダメージヘア撲滅委員会






ご予約はこちらから♪


友だち追加数

友達登録して レシェルブと繋がって〜♪




こちらもポチッとね♪
 ↓
 にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
 にほんブログ村

 





H28・9月定休日のお知らせ

9月  26日(月)


H28・10月定休日のお知らせ

10月 3日(月)

       10日(祝月)

       17日(月)・18日(火)

       24日(月)

       31日(月)

よろしくお願いいたします。





Lecielbブログおすすめ記事♪
 


◯最新版♪DO-Sシャンプー&トリートメントの使用説明書真実のヘアケアfor DO-Sシャンプートリートメント

 
◯セルフスタイリング法リンク集デジキュアパーマって?メンズスタイル 髪を伸ばしていく方法



来店時Beforeの状態が最高に良いのがなにより♪ forハナヘナ



「髪をすく」ってどういう意味!?それで髪の毛の量が減るの?

 

この記事を書いている人 - WRITER -
兵庫県たつの市でヘアサロンをしてます「佐々木規史(ささきのりひと)」です。「ノリ」と呼んでください(^^) ぺったんこになりやすい髪を素敵にボリュームアップ・デザインすることが得意♪ レシェルブゲストさんのビフォーアフターやヘアに関するお役立ち情報、セルフスタイリングのコツなどを更新中。たまに趣味の写真やカメラのことも(≧∇≦) お気に入りの記事があればぜひ、いいね!&シェアしてくださいね♪
詳しいプロフィールはこちら
スポンサーリンク




- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。