初めての方は電話でご予約お願いします

たつの市姫路市の美容院レシェルブ メーカー講師が教える まっすぐ髪でボリュームが出ない方へのお助けブログ

たつの市の美容院メーカー講師が教えるぺったんこ髪の解決方法ブログ

ノリ自己紹介

このブログ書いてます「レシェルブ」オーナーの「ノリ」です。
サロンワークやヘアスタイルについてのためになる話を毎日更新中♪たまに趣味の話も(笑)
レシェルブLINE@、Facebookのお友達も募集中。気軽につながってくださいね♪

zidori8

友だち追加数

友達登録して なんでもご質問くださいね~♪

ネット予約はこちらからどうぞ♪

Norihito Sasaki

バナーを作成

最近の投稿

パーマをかけるまでの楽しみ方♪

WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -
兵庫県たつの市でヘアサロンをしてます「佐々木規史(ささきのりひと)」です。「ノリ」と呼んでください(^^) ぺったんこになりやすい髪を素敵にボリュームアップ・デザインすることが得意♪ レシェルブゲストさんのビフォーアフターやヘアに関するお役立ち情報、セルフスタイリングのコツなどを更新中。たまに趣味の写真やカメラのことも(≧∇≦) お気に入りの記事があればぜひ、いいね!&シェアしてくださいね♪
詳しいプロフィールはこちら

 

先日、メンズのゲストさんと

「季節も変わってきたんで ちょっとパーマでもかけて

秋冬モードにしようかな〜」

なんて お話ししてたんです。

 

いいですね〜♪

それなら

今後はトップの髪を伸ばしていって

パーマで表現できる範囲を増やしていきましょう♪

いろんなデザインが 選択肢に入りますからね♪

 

 

でも 髪を伸ばしていく過程って

ちょっと 退屈。。

 

現時点での変化 ってのも欲しいものですよねー

 

そこで

今後伸ばしていくにあたって

飽きることなく 変化も加えつつ

でも 髪も大切にいたわって♪( ´▽`)

そんな方法を 今日は伝授いたしますよ〜♪

 

 

 

兵庫県姫路市のとなり

そうめんと醤油の町・「たつの市」 にある理美容室

ヘアーサロン・レシェルブ。

ぺったんこ髪を救う お助けヘアスタイリスト

NORI (ノリ)です♪




NORI 自己紹介♪



img_9116






○あなたも 「サロモ」 してみない?(≧∇≦)

↓

サロンモデル募集のお知らせ





にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村

↑ブログランキングに参加中!

ポチッと押して 応援してね♪

 

 

 

伸ばしていく過程で 予想されること

 

 

パーマをかけるために

髪を伸ばしていく。

 

と言っても

何にもしないで ただ伸びるのを待つ。

 

ということでは 決してないんですよw

何もしなかったら 僕らの仕事上がったりですしね〜(≧∇≦)

 

伸ばしていったら 必ず

突き当る 「壁」 というものがあるんです。

 

それを ゲストさんの Before 見ながら解説していきましょう♪

 

Before

 

 

img_0828%e7%b8%ae%e5%b0%8f

img_0829%e7%b8%ae%e5%b0%8f

img_0830%e7%b8%ae%e5%b0%8f

%e8%a3%9c%e6%ad%a3%e6%b8%88%ef%bc%92

 

前回より 約2ヶ月後のご来店直後の状態。

根元のリタッチ部分 黒いのが気になっちゃいますね〜(^_^;)

 

全体のシルエットバランスとしては

まだ 保たれてる方だと思いますが

このまま伸ばしていったら 必ず起こる不具合が

 

NORI には見えます。

 

(≧∇≦)

 

それは こちら!

 

 

img_0829%e7%b8%ae%e5%b0%8f_1

 

トップは毛流れや重力によってペタっとなり

襟足部分が伸びて もさっとなってくる〜!

 

サイドも こうなる。

 

img_0828%e7%b8%ae%e5%b0%8f_1

 

サイドも 下の方が膨らんで

頭が大きく見えちゃう(>_<)

 

 

元々 襟足やサイドの髪は 伸びるスピードも早く

トップの髪との 「差」 が出やすいですしね。

こちらのブログ記事も参照に

メンズスタイル 髪を伸ばしていく方法

 

 

これらは ヘアスタイルのバランスを

崩してしまう 大きな要因。

 

 

頭や顔が 大きく見えちゃうんですよね((((;゚Д゚)))))))

 

 

なので

髪を伸ばしていくのであれば

 

不必要なところは カット!

 

これ 鉄則です(≧∇≦)

 

では 不必要なところ取り除いた

After が こちら♪

 

 

img_0832%e7%b8%ae%e5%b0%8f

img_0833%e7%b8%ae%e5%b0%8f

img_0834%e7%b8%ae%e5%b0%8f

 

はい〜 すっきりメリハリ〜♪( ´▽`)

これで 少し伸びても重たくなることはなくなった♪

 

伸びるスピードの速い 襟足とサイド内部は

ツーブロックで短くカット。

そこから あえて繋げないトップを作って

ヘアスタイルに 立体感とメリハリをつけてます♪

 

 

いやー カットでこれだけ雰囲気変わるんだ〜

すごいよね〜

 

・・・ ・・・

 

って

 

ちょっと待ったーーーーー!!!

 

%e3%81%a1%e3%82%87%e3%81%a3%e3%81%a8%e5%be%85%e3%81%a3%e3%81%9f%e3%83%bc%ef%bc%81

 

よく見てよく見て!

 

このスタイルの雰囲気作りに

大きく関わってる もう一つのポイントがあるんです!

一手間加えたところね♪

 

 

さて、ここでクエスチョン(≧∇≦)

 

 

%e3%82%af%e3%82%a8%e3%82%b9%e3%83%81%e3%83%a7%e3%83%b3

 

 

カット以外にもう一つ 変化を加えたところ。

それは なんでしょーか?

 

img_9286

 

コメント欄で アンサーお待ちしております♪

 

 

さー みんなで考えよ〜〜〜(≧∇≦)

 

 

 

 


ダメージヘア撲滅委員会とは?



ダメージヘア撲滅委員会 会員募集中!

↓

Facebookグループ

ダメージヘア撲滅委員会






ご予約はこちらから♪


友だち追加数

友達登録して レシェルブと繋がって〜♪




こちらもポチッとね♪
 ↓
 にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
 にほんブログ村

 





H28・10月定休日のお知らせ

10月 17日(月)・18日(火)

        24日(月)

        31日(月)



H28・11月定休日のお知らせ

11月 1日(火)

        7日(月)

       14日(月)

       21日(月)・22日(火)

       28日(月)


よろしくお願いいたします。





Lecielbブログおすすめ記事♪
 


◯最新版♪DO-Sシャンプー&トリートメントの使用説明書真実のヘアケアfor DO-Sシャンプートリートメント

 
◯セルフスタイリング法リンク集デジキュアパーマって?メンズスタイル 髪を伸ばしていく方法



来店時Beforeの状態が最高に良いのがなにより♪ forハナヘナ



「髪をすく」ってどういう意味!?それで髪の毛の量が減るの?

 

この記事を書いている人 - WRITER -
兵庫県たつの市でヘアサロンをしてます「佐々木規史(ささきのりひと)」です。「ノリ」と呼んでください(^^) ぺったんこになりやすい髪を素敵にボリュームアップ・デザインすることが得意♪ レシェルブゲストさんのビフォーアフターやヘアに関するお役立ち情報、セルフスタイリングのコツなどを更新中。たまに趣味の写真やカメラのことも(≧∇≦) お気に入りの記事があればぜひ、いいね!&シェアしてくださいね♪
詳しいプロフィールはこちら
スポンサーリンク




- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。