初めての方は電話でご予約お願いします

たつの市姫路市の美容院レシェルブ メーカー講師が教える まっすぐ髪でボリュームが出ない方へのお助けブログ

たつの市の美容院メーカー講師が教えるぺったんこ髪の解決方法ブログ

ノリ自己紹介

このブログ書いてます「レシェルブ」オーナーの「ノリ」です。
サロンワークやヘアスタイルについてのためになる話を毎日更新中♪たまに趣味の話も(笑)
レシェルブLINE@、Facebookのお友達も募集中。気軽につながってくださいね♪

zidori8

友だち追加数

友達登録して なんでもご質問くださいね~♪

ネット予約はこちらからどうぞ♪

Norihito Sasaki

バナーを作成

最近の投稿

いっぺんしてもらって実感してもらおう♪( ´▽`)

WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -
兵庫県たつの市でヘアサロンをしてます「佐々木規史(ささきのりひと)」です。「ノリ」と呼んでください(^^) ぺったんこになりやすい髪を素敵にボリュームアップ・デザインすることが得意♪ レシェルブゲストさんのビフォーアフターやヘアに関するお役立ち情報、セルフスタイリングのコツなどを更新中。たまに趣味の写真やカメラのことも(≧∇≦) お気に入りの記事があればぜひ、いいね!&シェアしてくださいね♪
詳しいプロフィールはこちら

 

ヘアデザインやパーマの効果など

人に言葉だけで伝えるのって

ひっじょーーーに

 

 

難しい。。

 

例えば

洋服の質感や 着た感じの感覚を

知らない人に言葉で伝えてって

言われてるようなものですもんね(^_^;)

 

洋服

 

 

聞いただけでは

いまいち分からなかったり

自分にとって

どんな良い効果がもたらされるのか?

てことが 実感しにくいみたい。。

 

ならば・・・

 

 

実際に体感してもらいましょう!

(≧∇≦)

 

それなら

いい or 悪い

したい or しなくていい

の判断もしやすい。

 

というお話w

 

 

 

兵庫県姫路市のとなり

そうめんと醤油の町・「たつの市」 にある理美容室

ヘアーサロン・レシェルブ。

ぺったんこ髪を救う お助けヘアスタイリスト

NORI (ノリ)です♪




NORI 自己紹介♪




%e8%a3%9c%e6%ad%a3%e6%b8%88-3





○あなたも 「サロモ」 してみない?(≧∇≦)

↓

サロンモデル募集のお知らせ





にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村

↑ブログランキングに参加中!

ポチッと押して 応援してね♪

 

 

 

お試しのパーマ!?

 

 

メンズのお客さんの話です。

 

髪質はストレート。

柔らかく、軽い髪質。

毛流れが強く

トップがペッチャンコになっちゃう方。。

カットだけだとどうにもスタイルが決まらず

いつも悩んでしまう。。

 

 

bifoe

bfoer2

(注 以前の画像。今はもちょっと長い)

 

 

実は意外と多い

この手のお悩み。。

 

 

カット後、一度ものは試しってことで

パーマの形をスタイリングで作ってみた。

 

男性のパーマ技術ならではの技法でw

 

アイロン

 

そう。

コテパーマ用のアイロン♪

 

パーマのお薬は つけず に

乾いた髪に コテでカールをつける。

 

IMG_6302

 

(画像はイメージですw)

 

あっ ↑ この画像は

実際、パーマをしてる途中の

コテ巻き終わりの画像。

お試し時は もっとドライな感じ。

 

 

これはね。

まさしく

女性スタイルで言うところの

 

コテ巻きスタイリング

と全く一緒♪

 

 

%e8%a3%9c%e6%ad%a3%e6%b8%88-2

 

 

ロッド口径が

大きいか

 

アイロンビューロン

 

小さいかの違いだけw

 

アイロン12ミリ

 

そう考えると

メンズでも仕上げに

お試しでアイロンセットしても

いいと思いません?(≧∇≦)

 

 

ということで

お試しいただいたお客さんの反応は

上々で♪( ´▽`)

 

これならパーマやってみようかな〜

ってことで いざ実践♪

 

%e8%a3%9c%e6%ad%a3%e6%b8%88%ef%bc%92

 

あれやこれや施して〜

出来上がったのが

こちら!

 

After

 

 

IMG_6414

IMG_6415

IMG_6416

IMG_6417

 

バッチリボリュームと

アクティブな外ハネ感〜♪( ´▽`)

ぺったんこだったなんて ウソのよう♪

 

 

一度、試しでやってるから

不安なくトライできるし

ノリとお客さんとの

イメージの共有もしっかりできますしね♪

 

気になるなら

セットで一度やってみるのが

吉です♪( ´▽`)

 

 

 

 


ダメージヘア撲滅委員会とは?



ダメージヘア撲滅委員会 会員募集中!

↓

Facebookグループ

ダメージヘア撲滅委員会






ご予約はこちらから♪


友だち追加数

友達登録して レシェルブと繋がって〜♪




こちらもポチッとね♪
 ↓
 にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
 にほんブログ村

 







H28・11月定休日のお知らせ

11月  14日(月)

         21日(月)・22日(火)

         28日(月)



H28・12月定休日のお知らせ

12月  5日(月)

        12日(月)

        19日(月)

        26日(月)

        31日(土)



よろしくお願いいたします。





Lecielbブログおすすめ記事♪
 


◯最新版♪DO-Sシャンプー&トリートメントの使用説明書真実のヘアケアfor DO-Sシャンプートリートメント

 
◯セルフスタイリング法リンク集デジキュアパーマって?メンズスタイル 髪を伸ばしていく方法



来店時Beforeの状態が最高に良いのがなにより♪ forハナヘナ



「髪をすく」ってどういう意味!?それで髪の毛の量が減るの?

 

この記事を書いている人 - WRITER -
兵庫県たつの市でヘアサロンをしてます「佐々木規史(ささきのりひと)」です。「ノリ」と呼んでください(^^) ぺったんこになりやすい髪を素敵にボリュームアップ・デザインすることが得意♪ レシェルブゲストさんのビフォーアフターやヘアに関するお役立ち情報、セルフスタイリングのコツなどを更新中。たまに趣味の写真やカメラのことも(≧∇≦) お気に入りの記事があればぜひ、いいね!&シェアしてくださいね♪
詳しいプロフィールはこちら
スポンサーリンク




- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。