初めての方は電話でご予約お願いします

たつの市姫路市の美容院レシェルブ メーカー講師が教える まっすぐ髪でボリュームが出ない方へのお助けブログ

たつの市の美容院メーカー講師が教えるぺったんこ髪の解決方法ブログ

ノリ自己紹介

このブログ書いてます「レシェルブ」オーナーの「ノリ」です。
サロンワークやヘアスタイルについてのためになる話を毎日更新中♪たまに趣味の話も(笑)
レシェルブLINE@、Facebookのお友達も募集中。気軽につながってくださいね♪

zidori8

友だち追加数

友達登録して なんでもご質問くださいね~♪

ネット予約はこちらからどうぞ♪

Norihito Sasaki

バナーを作成

最近の投稿

バッサリカットと前髪周りのリメイク♪短いの似合わないって思わないで〜

WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -
兵庫県たつの市でヘアサロンをしてます「佐々木規史(ささきのりひと)」です。「ノリ」と呼んでください(^^) ぺったんこになりやすい髪を素敵にボリュームアップ・デザインすることが得意♪ レシェルブゲストさんのビフォーアフターやヘアに関するお役立ち情報、セルフスタイリングのコツなどを更新中。たまに趣味の写真やカメラのことも(≧∇≦) お気に入りの記事があればぜひ、いいね!&シェアしてくださいね♪
詳しいプロフィールはこちら

 

ロングヘアーにされてる 本当の意味。

 

過去、短いスタイルにカットした時に

自分の思い通りになってない

似合わなかったスタイルにされた

暗い過去が。。(>_<)

 

初めてパーマに挑戦した時と同じぐらいに

バッサリ短く切った時の失敗談

よく聞きますね。。

 

そして

「私は短いの似合わないんだ・・・」

って思い込んでしまう。。

 

 

 

それって 悲しいですよねー

(>_<)

 

 

よし!

そのトラウマ。

ノリが 解消してあげましょう!!

( ̄ー+ ̄)

 

 

 

兵庫県姫路市のとなり

そうめんと醤油の町・「たつの市」 にある理美容室

ヘアーサロン・レシェルブ。

ぺったんこ髪を救う お助けヘアスタイリスト

NORI (ノリ )です♪



NORI 自己紹介♪








○あなたも 「サロモ」 してみない?(≧∇≦)

↓

サロンモデル募集のお知らせ


◯レシェルブゲストの嬉しい口コミ集♪

↓

お客様のお声♪


にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村

↑ブログランキングに参加中!

ポチッと押して 応援してね♪

 

 

 

バッサリ切っても似合わせる方法♪

 

 

本日のゲストは

まだ子供さんが小さく

自分の髪に時間をかけられない

忙しママさん。

 

Before

 

 

 

実は 以前のブログにもご登場いただいて

その時に ロングからミディアムにバッサリカット、

「デジキュア」でパーマして

ウェーブスタイル楽しんでもらってたんですね〜♪

 

バッサリカット&がっつり軽く〜からのデジキュアパーマ♪

 

で そこからまた

半年ほど経ってからのご来店。

パーマスタイルも大好評で

楽しく過ごせたそうなんですが

 

今回、短く切る決意が

できたようで♪( ´▽`)

 

LINE@からのご相談で

希望のイメージ画像も送ってもらって。

 

 

なるほどー

いけるんじゃないですか♪( ´▽`)

 

でも 久しぶりのショートで

やっぱり色々不安はあるみたい。。

そりゃそうですよね〜

そこはしっかり お互いの意思疎通をとって

カットすることで できること、できないこと

お家で自分で乾かしても 楽に再現できるような

ヘアデザイン。

これを理解してもらうことが重要。

 

納得してもらったら

施術開始です♪

必ず似合わせるので 任せてください

♪( ´▽`)

 

 

バッサリカット+・・・

 

まずは大まかにハサミで切って

一旦シャンプーしてから

今度はレザーで繊細にカット。

 

実はシャンプーしてる時から

髪が重たいな〜って感じてて。

余計な皮膜成分が多く髪に付いちゃってる状態(汗)

髪が重たく感じるし

乾かすのも遅くなるよね。。

皮膜のデメリットは こちらのブログ参考に。

「素髪」と「皮膜髪」。何がどう違うの?

 

これじゃ

丸みのある ふんわり柔らかなストレートって

できない。。

 

でも しっかりと皮膜除去してくれる

「DO-Sシャンプー」で洗っておいたので

 

 

ひとまず安心♪

目指すスタイルを作るための

土台作りができたわけです♪

 

で レザーでカットしていって

重要ポイントである

 

”前髪付近のカット”

 

ここは そのスタイルの印象を決める

と言っても過言ではないほど

全体のイメージを左右する

最重要ポイント。

 

後ろの長さをバッサリ20cmとか切るよりも

前髪を作ったほうが

髪型変えたのを気付かれる。

っていうぐらいですからね。

 

ここも お客さん的には

顔をあまり出したくないので

顔横の髪はあまり切らないで と言ってたんですが

それじゃ 今まで切って似合わなかったことと

大して変わらない。。

ここはひとつ 僕を信じて

任せてくれません?

 

と お願いして

了解を得たので

可愛く切っちゃいまーす♪

 

 

サクサク〜っと カットしたら

長年、くくってきた髪が

襟足の中のほうでクセになって残ってて。

これがスタイリング時に悪さをするので

縮毛矯正をここだけして

スル〜っとストレートに♪

 

仕上げは 自分でも簡単にできる

ぶわーっと下から乾かして

ちょっとクシで整えたら

完成〜♪

 

After

 

 

 

ルンっ♪

 

 

ルンっ♪

 

 

ルンっ♪

 

 

はい〜♪ ばっちりお似合いの

ショートボブ出来上がり〜♪( ´▽`)

お顔周りもこのほうが

表情明るく見えるでしょ♪

 

 

 

いやー

別人なった(≧∇≦)

 

お客さんも納得してくれて

「これはすごく乾かしやすそう〜♪」

だって(≧∇≦)

 

 

ね。

バッサリ短くしても

似合ってるでしょ♪( ´▽`)

ちゃんと秘策をたくさん持って

対応してますからね♪

 

あとは 今使用してるシャンプーを

変えてもらって

今回使った 「DO-Sシャンプー」を

使われることをお勧めします。

このワンセットで それ以外はいらないですからね。

現状は。

 

せっかくのおニュースタイルですから

ケアもしっかりして 楽しんでくださいね〜

♪( ´▽`)

 

 

 

 


ダメージヘア撲滅委員会とは?



ダメージヘア撲滅委員会 会員募集中!

↓

Facebookグループ

ダメージヘア撲滅委員会






ご予約はこちらから♪


友だち追加数

友達登録して レシェルブと繋がって〜♪




こちらもポチッとね♪
 ↓
 にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
 にほんブログ村

 




H29・1月定休日のお知らせ


1月  16日(月)・17日(火)

       23日(月)

       30日(月)




H29・2月定休日のお知らせ


2月   6日(月)

       13日(月)

       20日(月)・21日(火)

       27日(月)



よろしくお願いいたします。





Lecielbブログおすすめ記事♪
 


◯最新版♪DO-Sシャンプー&トリートメントの使用説明書真実のヘアケアfor DO-Sシャンプートリートメント

 
◯セルフスタイリング法リンク集デジキュアパーマって?メンズスタイル 髪を伸ばしていく方法



来店時Beforeの状態が最高に良いのがなにより♪ forハナヘナ



「髪をすく」ってどういう意味!?それで髪の毛の量が減るの?
この記事を書いている人 - WRITER -
兵庫県たつの市でヘアサロンをしてます「佐々木規史(ささきのりひと)」です。「ノリ」と呼んでください(^^) ぺったんこになりやすい髪を素敵にボリュームアップ・デザインすることが得意♪ レシェルブゲストさんのビフォーアフターやヘアに関するお役立ち情報、セルフスタイリングのコツなどを更新中。たまに趣味の写真やカメラのことも(≧∇≦) お気に入りの記事があればぜひ、いいね!&シェアしてくださいね♪
詳しいプロフィールはこちら
スポンサーリンク




- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。