初めての方は電話でご予約お願いします

たつの市姫路市の美容院レシェルブ メーカー講師が教える まっすぐ髪でボリュームが出ない方へのお助けブログ

たつの市の美容院メーカー講師が教えるぺったんこ髪の解決方法ブログ

ノリ自己紹介

このブログ書いてます「レシェルブ」オーナーの「ノリ」です。
サロンワークやヘアスタイルについてのためになる話を毎日更新中♪たまに趣味の話も(笑)
レシェルブLINE@、Facebookのお友達も募集中。気軽につながってくださいね♪

zidori8

友だち追加数

友達登録して なんでもご質問くださいね~♪

ネット予約はこちらからどうぞ♪

Norihito Sasaki

バナーを作成

最近の投稿

コテパーマも一つの方法なんですが・・・

WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -
兵庫県たつの市でヘアサロンをしてます「佐々木規史(ささきのりひと)」です。「ノリ」と呼んでください(^^) ぺったんこになりやすい髪を素敵にボリュームアップ・デザインすることが得意♪ レシェルブゲストさんのビフォーアフターやヘアに関するお役立ち情報、セルフスタイリングのコツなどを更新中。たまに趣味の写真やカメラのことも(≧∇≦) お気に入りの記事があればぜひ、いいね!&シェアしてくださいね♪
詳しいプロフィールはこちら

 

トップがぺったんこ。。

 

 

横が膨らむ。。

 

 

 

これらメンズのお悩みを解決するのには

「コテパーマ」が有効♪

 

 

 

ぺったんこメンズをカッコよくするパーマ。そのポイントとは・・・!

 

サイド(横)が膨らんでバランス崩れる方は・・・

 

 

有効・・・

 

なんですが。

 

それ以前に

大切なことがある。

 

そこ間違うと

本当のお悩み解決には

ならないんですよ〜

 

 

 

兵庫県姫路市のとなり

そうめんと醤油の町・「たつの市」 にある理美容室

ヘアーサロン・レシェルブ。

ぺったんこ髪を救う お助けヘアスタイリスト

NORI (ノリ )です♪



NORI 自己紹介♪








○あなたも 「サロモ」 してみない?(≧∇≦)

↓

サロンモデル募集のお知らせ


◯レシェルブゲストの嬉しい口コミ集♪

↓

お客様のお声♪


にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村

↑ブログランキングに参加中!

ポチッと押して 応援してね♪

 

 

 

「コテパーマ」より大事なこと!?

 

 

グーグル大先生に

「髪 メンズ ぺったんこ」

って検索入れたら

ありがたいことに

 

 

 

このブログが

トップに出てきてくれる♪

(グーグル様ありがとーw)

 

それだけ悩んでる方がおられて

なんとかしたいと検索されてる方が

多いんだと思う。

 

確かに

ぺったんこになってしまう人には

コテパーマは有効だし

今までにないスタイリングのしやすさが

実感できるパーマであるし。

 

しかし

悩んで来られるメンズの方を見てみると

パーマ以前に気になるとこが・・・

 

 

 

カット✂︎

なんですね。

 

 

彼はわざわざ京都から来てくれたゲストさん。

一見 なんの問題もなさそうな感じ。

でもこれはカットしてから数週間経った後で

切った直後は

横が膨らんでトップはペタンコ。

バランスがおかしく

困っていたそう。

 

困り果てて検索して

このブログを見つけてくれて

連絡をくれた。

 

当然、コテパーマでいい感じにしてもらえる

という思いで来てくれたのですが

ノリが初見で感じたところ

「カットでもいい感じになりそう」

って思った。

 

もともとこのゲストさんの骨格は

頭の角っこが出っ張ってて

四角いシルエットになりやすい。

 

 

 

これは日本人には多い骨格で

仕方ないこと。

ただこれを

髪がもともと落ちやすい場所で切らずに

無理に引っ張って切って

仕上がったら余計四角さを強調してしまってた

カットになってたんですね。

トップもぺたんと潰れたままだったし。

 

もう少しカットで

サイドを収めて、トップはふんわりするような

工夫ができるんじゃないかと。

 

髪の流れに逆らわず

髪の落ちる位置でカットする。

ボリューム、動きが欲しいところは

短い髪を作って立ち上げる。

その工夫がまずは必要だと。

 

 

 

コテパーマはせずに

カットだけで収まり、ボリュームが

できたパターン。

本人も満足そうでした♪

 

やはり

パーマをするにも

ベースであるカットが

とても大切。

そこを突き詰めた後で

足りない動きだったり、質感だったりは

パーマに任せればいいかなと。

 

 

 

 

なんて思うわけです(≧∇≦)

 

 

パーマをしたらいい感じになる。

というのは はっきり言わせてもらうと

素人考えで(^_^;)

必要ないときもあるし

無理にしたら扱いづらくなる

なんて状態の髪もあったり・・・

そういう時は 絶対にお勧めしないですけどねw

 

まだまだ僕も成長途中。

試行錯誤しながら

より良いカットを求めて続けてますが

ゲストに喜んでもらえるように

進化続けたいと思います。

♪( ´▽`)

 

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

まだ募集中ですよ〜♪

ぢーぢとのぶ 夢のコラボセミナーin大阪♪

 

 

 


ダメージヘア撲滅委員会とは?



ダメージヘア撲滅委員会 会員募集中!

↓

Facebookグループ

ダメージヘア撲滅委員会






ご予約はこちらから♪


友だち追加数

友達登録して レシェルブと繋がって〜♪




こちらもポチッとね♪
 ↓
 にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
 にほんブログ村

 






H29・2月定休日のお知らせ


2月   6日(月)

       13日(月)

       20日(月)・21日(火)

       27日(月)




H29・3月定休日のお知らせ

3月   6日(月)

       13日(月)・14日(火)

       20日(祝月)

       27日(月)・28日(火)


よろしくお願いいたします。





Lecielbブログおすすめ記事♪
 


◯最新版♪DO-Sシャンプー&トリートメントの使用説明書真実のヘアケアfor DO-Sシャンプートリートメント

 
◯セルフスタイリング法リンク集デジキュアパーマって?メンズスタイル 髪を伸ばしていく方法



来店時Beforeの状態が最高に良いのがなにより♪ forハナヘナ



「髪をすく」ってどういう意味!?それで髪の毛の量が減るの?
この記事を書いている人 - WRITER -
兵庫県たつの市でヘアサロンをしてます「佐々木規史(ささきのりひと)」です。「ノリ」と呼んでください(^^) ぺったんこになりやすい髪を素敵にボリュームアップ・デザインすることが得意♪ レシェルブゲストさんのビフォーアフターやヘアに関するお役立ち情報、セルフスタイリングのコツなどを更新中。たまに趣味の写真やカメラのことも(≧∇≦) お気に入りの記事があればぜひ、いいね!&シェアしてくださいね♪
詳しいプロフィールはこちら
スポンサーリンク




- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。