初めての方は電話でご予約お願いします

たつの市姫路市の美容院レシェルブ メーカー講師が教える まっすぐ髪でボリュームが出ない方へのお助けブログ

たつの市の美容院メーカー講師が教えるぺったんこ髪の解決方法ブログ

ノリ自己紹介

このブログ書いてます「レシェルブ」オーナーの「ノリ」です。
サロンワークやヘアスタイルについてのためになる話を毎日更新中♪たまに趣味の話も(笑)
レシェルブLINE@、Facebookのお友達も募集中。気軽につながってくださいね♪

zidori8

友だち追加数

友達登録して なんでもご質問くださいね~♪

ネット予約はこちらからどうぞ♪

Norihito Sasaki

バナーを作成

最近の投稿

DO-Sシャンプーを使ってても髪がべたつく!?前編

WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -
兵庫県たつの市でヘアサロンをしてます「佐々木規史(ささきのりひと)」です。「ノリ」と呼んでください(^^) ぺったんこになりやすい髪を素敵にボリュームアップ・デザインすることが得意♪ レシェルブゲストさんのビフォーアフターやヘアに関するお役立ち情報、セルフスタイリングのコツなどを更新中。たまに趣味の写真やカメラのことも(≧∇≦) お気に入りの記事があればぜひ、いいね!&シェアしてくださいね♪
詳しいプロフィールはこちら

 

レシェルブ・ゲストさんの間でも大好評♪

コンセプトは

「素髪(すがみ)・すっぴん髪」

髪につく過度な被膜(コーティング)成分を

スッキリと除去。

髪が軽くなり 素敵なヘアスタイルを

作りやすくしてくれる

 

「DO-Sシャンプー&トリートメント」

 

 

使い続けてると

自分の髪本来のツヤ、サラサラ感、まとまりが戻り

お家でのヘアケアが楽になる♪

 

そんな素敵な

「DO-Sシャンプー&トリートメント」

なんですが。

 

たまーに

使ってるお客さんの中で

 

なーんか髪が

べたっと重たくなってる〜!?

(◎-◎;)!!

 

っていう時があるんですよね。。

 

なぜそうなるのか?

 

お客さんへのリサーチをおこなって

原因が判明したので

その情報を シェアしまーす!

 

 

 

兵庫県姫路市のとなり

そうめんと醤油の町・「たつの市」 にある理美容室

ヘアーサロン・レシェルブ。

ぺったんこ髪を救う お助けヘアスタイリスト

NORI (ノリ )です♪



NORI 自己紹介♪








○あなたも 「サロモ」 してみない?(≧∇≦)

↓

サロンモデル募集のお知らせ


◯レシェルブゲストの嬉しい口コミ集♪

↓

お客様のお声♪


にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村

↑ブログランキングに参加中!

ポチッと押して 応援してね♪

 

 

 

”すっぴん髪”になるはずが・・・

 

 

まずはこちらのブログを見てください

「素髪」と「皮膜髪」。何がどう違うの?

 

市販のシャンプーやトリートメント

洗い流さないタイプのトリートメントなどを

せっせとつけてる人に限って

髪がベッタリ重たかったり

しなやかさがなかったり

扱いにくい・・・

 

それが

「被膜髪(ひまくがみ)」

と言われる状態。

 

 

過度にコーティングがされてる状態で

髪も乾きにくいし スタイルも作りづらい。。

 

 

それとは真逆の発想が

 

「素髪(すがみ)・すっぴん髪」

 

 

過剰な被膜成分を取り除き

本来のキューティクルの美しさ、なめらかさを

取り戻す。

髪は軽く、しなやかで、自然なツヤ感が出る♪

 

それを作り出すのが

「DO-Sシャンプー&トリートメント」

なんですが

 

これのポテンシャルをしっかり引き出して

髪の状態を良くするには

”使いかた” がとても重要になってくる。

 

以前にもDO-Sシャンプーの使いかたとして

ブログに書いているので

一読してもらいたいです。

最新版♪DO-Sシャンプー&トリートメントの使用説明書

 

「モノ」よりも「コト」が重要なんですね。

 

 

先日 来店されたお客さんで

DO-Sシャンプーを使ってもらってる方なんですが

来られて初見。

「なんか髪ぺったりしてるな〜」

と感じたんですね。

 

 

(注イメージです)

 

お話聞いてみると

ふわふわした髪が出てきて

髪も収まりにくい。

どうにかできないか

とのお悩みだった。

 

触らせてもらうと明らかに

DO-Sシャンプーで洗った髪の質感ではなかった。。

 

DO-Sシャンプー使ってるのに。

なぜか?

 

これは残念ながら

 

【しっかり洗えてない症候群】

 

事例ですね(>_<)

 

 

 

「毎日しっかり洗ってるのに?」

「泡立ってもいるよ?」

 

うんうん。

そうなんですが。

自分が思ってる「シャンプーのやりかた」ってのは

それが本当に正解かどうか

実際わかりませんよね?

 

正解かどうか判断できる材料は

 

”仕上がりの結果”

じゃないですか?

 

現状 うまくいかない

ヘアスタイルが思うようにならない。

と感じてるなら

まずは 「シャンプーのやりかた」から

見直してもらうことが必要と思うんです。

 

 

ということで

シャンプーのやりかた から

髪の乾かしかた まで

じっくりレクチャーしていきましょう!

 

 

次回に続く〜!

(≧∇≦)

 

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

まだ募集中ですよ〜♪

ぢーぢとのぶ 夢のコラボセミナーin大阪♪

 

日時変更、キャンセルについてのお知らせとお願い

 


ダメージヘア撲滅委員会とは?



ダメージヘア撲滅委員会 会員募集中!

↓

Facebookグループ

ダメージヘア撲滅委員会






ご予約はこちらから♪


友だち追加数

友達登録して レシェルブと繋がって〜♪




こちらもポチッとね♪
 ↓
 にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
 にほんブログ村

 






H29・2月定休日のお知らせ


2月  13日(月)

       20日(月)・21日(火)

       27日(月)




H29・3月定休日のお知らせ

3月   6日(月)

       13日(月)・14日(火)

       20日(祝月)

       27日(月)・28日(火)


よろしくお願いいたします。





Lecielbブログおすすめ記事♪
 


◯最新版♪DO-Sシャンプー&トリートメントの使用説明書真実のヘアケアfor DO-Sシャンプートリートメント

 
◯セルフスタイリング法リンク集デジキュアパーマって?メンズスタイル 髪を伸ばしていく方法



来店時Beforeの状態が最高に良いのがなにより♪ forハナヘナ



「髪をすく」ってどういう意味!?それで髪の毛の量が減るの?
この記事を書いている人 - WRITER -
兵庫県たつの市でヘアサロンをしてます「佐々木規史(ささきのりひと)」です。「ノリ」と呼んでください(^^) ぺったんこになりやすい髪を素敵にボリュームアップ・デザインすることが得意♪ レシェルブゲストさんのビフォーアフターやヘアに関するお役立ち情報、セルフスタイリングのコツなどを更新中。たまに趣味の写真やカメラのことも(≧∇≦) お気に入りの記事があればぜひ、いいね!&シェアしてくださいね♪
詳しいプロフィールはこちら
スポンサーリンク




Comment

  1. […] DO-Sシャンプーを使ってても髪がべたつく!?前編 […]

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。