初めての方は電話でご予約お願いします

たつの市姫路市の美容院レシェルブ メーカー講師が教える まっすぐ髪でボリュームが出ない方へのお助けブログ

たつの市の美容院メーカー講師が教えるぺったんこ髪の解決方法ブログ

ノリ自己紹介

このブログ書いてます「レシェルブ」オーナーの「ノリ」です。
サロンワークやヘアスタイルについてのためになる話を毎日更新中♪たまに趣味の話も(笑)
レシェルブLINE@、Facebookのお友達も募集中。気軽につながってくださいね♪

zidori8

友だち追加数

友達登録して なんでもご質問くださいね~♪

ネット予約はこちらからどうぞ♪

Norihito Sasaki

バナーを作成

最近の投稿

念願の初カラーはグラデーションで♪( ´▽`)

WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -
兵庫県たつの市でヘアサロンをしてます「佐々木規史(ささきのりひと)」です。「ノリ」と呼んでください(^^) ぺったんこになりやすい髪を素敵にボリュームアップ・デザインすることが得意♪ レシェルブゲストさんのビフォーアフターやヘアに関するお役立ち情報、セルフスタイリングのコツなどを更新中。たまに趣味の写真やカメラのことも(≧∇≦) お気に入りの記事があればぜひ、いいね!&シェアしてくださいね♪
詳しいプロフィールはこちら

 

卒業シーズンになってくると

多くなるのが

初めてのカラー体験♪

 

♫大人の階段のーぼるぅ〜♫パート2!またまた人生初カラー♪

 

 

今までできなかったカラーが

卒業とともに解禁♪

いろいろしてみたくなりますよね〜♪( ´▽`)

 

そんな同じパターンの本日のゲストさん。

なんですが

 

一筋縄ではいかなそう。。

(^_^;)

 

 

どうしてかというと・・・

 

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 

兵庫県姫路市のとなり

そうめんと醤油の町「たつの市」にある理美容室

ヘアーサロン・レシェルブ。

ぺったんこ髪を救う

お助けヘアスタイリスト

NORI (ノリ)です♪

NORI 自己紹介♪

 

○あなたも「サロモ」してみない?(≧∇≦)

サロンモデル募集のお知らせ

 

◯レシェルブゲストの嬉しい口コミ集♪

お客様のお声♪

 

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村

↑ブログランキングに参加中!

ポチッと押して 応援してね♪

 

 

 

これもあるある?(^_^;)

 

一筋縄ではいかない その理由。

それは・・・

 

 

 

「黒染め」されてる〜

(^◇^;)

 

 

Before

 

 

 

あら。

写真で見ると意外と明るいねwww

 

肉眼では、もう少し色が沈んでる感じで

暗く感じた。

黒染めをしてると 特に毛先が

黒の色素が深く、重なって入りすぎてるので

なかなか明るくならなかったりするんですよね。。

(>_<)

 

しかし この状態だったら

明るく上がる希望は十分にある♪

 

ゲストのTさんは この度

介護系の学校を卒業して

就職先も無事決まって♪

(オメデトー♪)

 

ただ 仕事が仕事だけに

あまり派手な髪色とかはNGみたいで

今までも実習の度に 黒染めさせられてた。

(カラーしてないけど

地毛がちょっと明るいんよね〜(>_<)

 

今回、卒業して

就職までのこの1ヶ月弱の期間だけ

明るく、おしゃれなカラーのヘアスタイルにしてみたい!

という願いを持って、レシェルブに来てくれたってわけ。

1ヶ月ほど前から予約を取ってくれて

この日を楽しみにしてたみたい。

 

 

そりゃ燃えますがな〜!

♪( ´▽`)

 

バッチリステキにしちゃうよっ♪

 

ってことで

カットに入る前に

黒染めがどれぐらいの影響を与えるのか

チェックのために

「ストランドテスト」していきます。

目立たないところ一束とって

明るくなるお薬塗布。

時間置く間 カットして

時間がきて拭き取ってみたのが こちら

 

 

おお。十分明るくなってる♪

これで大丈夫♪

ただ 根元付近と毛先とでは

明るくなり具合が違ってくるので

そこらへんはカラーの塗り分けで対応し

デザイン的にも ロングヘアーに動きが出る

 

「グラデーションカラー」

これでいきましょ♪( ´▽`)

 

毛先はしっかり明るくして

中間はなじむように少し明るいカラー。

根元付近は あえて塗らずにキープ。

しっかり時間おいたら シャンプー

その時にカラーの色味補充をして

明るくなった髪の黄色い色を打ち消していきます。

これで自然なアッシュベージュっぽさが出るんよね〜

 

仕上げはぶわーっと乾かして

ちょこっとコテ巻きしたら

 

完成〜♪

 

After

 

 

 

ルンっ♪

 

 

うふっ♪( *´艸`)

 

 

はい♪かわいい〜♪( ´▽`)

アッシュベージュなグラデカラーで

キレイなお姉さん風♪

 

 

 

念願のカラー。

感想を聞くと

「めっちゃキレイな色で

すごく気に入りました〜♪」

って(≧∇≦)

 

おぉ〜 それは良かった♪( ´▽`)

ヘアスタイルのイメージが変わったんで

似合う服とかも増えると思うよ〜♪

チャレンジしてみてね(≧∇≦)

 

 

 

 

 

ご予約はこちらから♪

 

 

☎️ TEL : 0791−63−9626

 

 LINE@のお友達登録もお待ちしてます♪

 

友だち追加数

 

◯アクセスはこちら♪ → 地図を見る

◯営業時間: 火〜金 9:00〜18:30

      土日祝日 8:30〜18:30

◯定休日: 月曜日・第3火曜日

 

 

レシェルブブログおすすめ記事♪

 

お休みのお知らせ

 

 

 

この記事を書いている人 - WRITER -
兵庫県たつの市でヘアサロンをしてます「佐々木規史(ささきのりひと)」です。「ノリ」と呼んでください(^^) ぺったんこになりやすい髪を素敵にボリュームアップ・デザインすることが得意♪ レシェルブゲストさんのビフォーアフターやヘアに関するお役立ち情報、セルフスタイリングのコツなどを更新中。たまに趣味の写真やカメラのことも(≧∇≦) お気に入りの記事があればぜひ、いいね!&シェアしてくださいね♪
詳しいプロフィールはこちら
スポンサーリンク




- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。