初めての方は電話でご予約お願いします

たつの市姫路市の美容院レシェルブ メーカー講師が教える まっすぐ髪でボリュームが出ない方へのお助けブログ

たつの市の美容院メーカー講師が教えるぺったんこ髪の解決方法ブログ

ノリ自己紹介

このブログ書いてます「レシェルブ」オーナーの「ノリ」です。
サロンワークやヘアスタイルについてのためになる話を毎日更新中♪たまに趣味の話も(笑)
レシェルブLINE@、Facebookのお友達も募集中。気軽につながってくださいね♪

zidori8

友だち追加数

友達登録して なんでもご質問くださいね~♪

ネット予約はこちらからどうぞ♪

Norihito Sasaki

バナーを作成

最近の投稿

関西でも「あっちこっち大作戦♪」(≧∇≦)

WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -
兵庫県たつの市でヘアサロンをしてます「佐々木規史(ささきのりひと)」です。「ノリ」と呼んでください(^^) ぺったんこになりやすい髪を素敵にボリュームアップ・デザインすることが得意♪ レシェルブゲストさんのビフォーアフターやヘアに関するお役立ち情報、セルフスタイリングのコツなどを更新中。たまに趣味の写真やカメラのことも(≧∇≦) お気に入りの記事があればぜひ、いいね!&シェアしてくださいね♪
詳しいプロフィールはこちら

 

このブログの熱心な読者の方なら

知らない人はいないと思いますが

 

私ノリの心の師匠。

仕事の面でもブログでも、一人の男としても

影響を受け続けてる

今、日本一予約が取れない理容師である

 

野武屋本店・のぶさん♪

野武屋本店 ブログ

 

 

のぶさんは一人サロンでされてて

すでに1年先の予約が埋まってるという

とんでもない状況。。(^◇^;)

人気すぎて

「私も切ってもらいたい!」

と思って連絡しても 奇跡的にキャンセルがない限り

すぐには予約取れないみたい。。

また 年間予約を取ってる方も

やむをえずキャンセルになってしまったときに

髪を任せる人がいない〜(泣)

という問題が・・・

 

そういう時

のぶさんの予約が取れるまでの間

信頼の置ける仲間の理美容師さんを

ピンチヒッターとして

のぶさん自身がお客さんに紹介する

制度があるようでw

 

あの ドレスヘアー・つっちーさんや

プレッシャーのキャッチボール♪

 

 

表参道・センスヘアーの

なかじーさんも♪

嬉しいピンチヒッター♪

 

 

スーパーピンチヒッターとして

お客さんを救われてる♪

 

これ 一般的に業界としては

なかなか珍しいことなのかもしれません。

お互い信頼し合ってる人同士しかできないし。

でもだからこそ

お客さんも安心して

初めてのお店で初めての担当者でも

任せられるんでしょうね♪

 

そういうお客さんと理美容師の関係を

関西でも作れたらな〜

って 常日頃思ってたんです♪( ´▽`)

 

 

そしたら・・・

 

 

 

兵庫県姫路市のとなり

そうめんと醤油の町「たつの市」にある理美容室

ヘアーサロン・レシェルブ。

ぺったんこ髪を救う

お助けヘアスタイリスト

NORI (ノリ)です♪

NORI 自己紹介♪

 

○あなたも「サロモ」してみない?(≧∇≦)

サロンモデル募集のお知らせ

 

◯レシェルブゲストの嬉しい口コミ集♪

お客様のお声♪

 

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村

↑ブログランキングに参加中!

ポチッと押して 応援してね♪

 

 

 

”いったりきたり” のゲストさん♪

 

 

そう。

リアルにそういう方が♪

 

以前からレシェルブに来てくれてた

チカさん♪

 

またまた尼崎からご来店〜 ブログマジック♪

 

いつも遠く尼崎からのご来店で。

ありがたいなぁ〜って思ってて。

 

しかしレシェルブがある

「たつの市」までは電車で2時間かかる。。

さすがにもうちょっと近くで行けるところ見つけて

交互に行くのもアリかな〜♪

 

なんてチカさんが思ったかは定かではなく

(≧∇≦)

勝手に僕の妄想ですがw

 

でもそうやって自分のお気に入りサロンや担当者を

2・3箇所見つけておくこと

いいと思います♪( ´▽`)

 

もともとはといえば

岡山の鬼才・どSのぢ〜ぢ に興味を持ち

場末のパーマ屋の美容師日記

 

 

「DO-Sシャンプー」で検索してから

このレシェルブを見つけてくれたので

再度、近くでDO-Sにつながりがあるサロンはないかな〜?

と検索してたら

 

大阪・谷町の美容室「スライブ」の

中川さん のブログがヒットした( *´艸`)

http://ameblo.jp/th-rive/

 

 

いつも関西近辺の講習会では

顔を合わせて仲良くさせてもらってる方♪

 

実は先日の

「ぢ〜ぢ&のぶ 夢のコラボ講習in大阪」

でも会ってて その席で

「そいえば ノリさんのお客さんうちに来てくれたよ♪」

って聞いてたんですよね〜(≧∇≦)

やっぱりチカさんでしたか〜

 

で行かれてやっぱり大満足だったみたいで♪

これでダブル担当でいけますね〜♪( ´▽`)

 

 

今回はノリ担当♪

 

ということで

話が盛り上がりすぎて

ご来店時の Before

 

撮り忘れूूw( ̄▽ ̄;)wワオッ!!

 

ご希望は

長さは伸ばしていくのでキープして

取り扱いしやすいように調整。

前髪はストレートをかけて

全体に「ハナヘナ」でトリートメント効果を。

 

仕上げはぶわーっと乾かして

スプレーワックスモミモミしたら

完成〜♪

 

After

 

 

ルンっ♪

 

 

ルンっ♪

 

 

ルンっ♪

 

 

まるでパーマかけたみたいに

ふわふわ〜♪( ´▽`)

これなら伸ばしていくのも

バッチリですね〜♪

 

先回りして伸びやすいところは

カットしときましたからね♪

 

信頼できる友達をどんどん紹介したい

 

レシェルブではありがたいことに

遠方からのお客さんもおられる。

ただ 結構田舎にあるので

来てもらうだけでかなり時間が掛かる場合も多い。

そんな時に

その方の地元でオススメするお友達の理美容室があれば

全然紹介させてもらいたい。

そしてお客さんが自由に

「今日はどちらに行こうかな〜?」と

いったりきたり できるような

そんな雰囲気を作っていきたいな〜と。

 

もちろん自分も 他の理美容師さんから

お客さん紹介されるような

そんな自分でありたいと思います♪

 

チカさんありがとうございました!

またぜひお越しくださいね〜♪( ´▽`)

 

 

ちんっ♪

 

 

 

ご予約はこちらから♪

 

 

初めての方は

お電話でご予約ください。

TEL : 0791−63−9626

 

 LINE@のお友達登録もお待ちしてます♪

 

友だち追加数

 

◯アクセスはこちら♪ → 地図を見る

◯営業時間: 火〜金 9:00〜18:30

      土日祝日 8:30〜18:30

◯定休日: 月曜日・第3火曜日

 

 

レシェルブブログおすすめ記事♪

 

お休みのお知らせ

 

 

 

この記事を書いている人 - WRITER -
兵庫県たつの市でヘアサロンをしてます「佐々木規史(ささきのりひと)」です。「ノリ」と呼んでください(^^) ぺったんこになりやすい髪を素敵にボリュームアップ・デザインすることが得意♪ レシェルブゲストさんのビフォーアフターやヘアに関するお役立ち情報、セルフスタイリングのコツなどを更新中。たまに趣味の写真やカメラのことも(≧∇≦) お気に入りの記事があればぜひ、いいね!&シェアしてくださいね♪
詳しいプロフィールはこちら
スポンサーリンク




- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。