初めての方は電話でご予約お願いします

たつの市姫路市の美容院レシェルブ メーカー講師が教える まっすぐ髪でボリュームが出ない方へのお助けブログ

たつの市の美容院メーカー講師が教えるぺったんこ髪の解決方法ブログ

ノリ自己紹介

このブログ書いてます「レシェルブ」オーナーの「ノリ」です。
サロンワークやヘアスタイルについてのためになる話を毎日更新中♪たまに趣味の話も(笑)
レシェルブLINE@、Facebookのお友達も募集中。気軽につながってくださいね♪

zidori8

友だち追加数

友達登録して なんでもご質問くださいね~♪

ネット予約はこちらからどうぞ♪

Norihito Sasaki

バナーを作成

最近の投稿

本番入りまーす!【コテパーマ講習in野武屋本店】

WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -
兵庫県たつの市でヘアサロンをしてます「佐々木規史(ささきのりひと)」です。「ノリ」と呼んでください(^^) ぺったんこになりやすい髪を素敵にボリュームアップ・デザインすることが得意♪ レシェルブゲストさんのビフォーアフターやヘアに関するお役立ち情報、セルフスタイリングのコツなどを更新中。たまに趣味の写真やカメラのことも(≧∇≦) お気に入りの記事があればぜひ、いいね!&シェアしてくださいね♪
詳しいプロフィールはこちら

 

いよいよ本番!

今までのストーリーも目を通しておいてくださいね♪

PPTと贅沢な時間(((o(*゚▽゚*)o))) Part1

PPTと贅沢な時間(((o(*゚▽゚*)o))) Part2

PPTと贅沢な時間(((o(*゚▽゚*)o))) Part3【LIVE!】

のぶさんの これでもかっ という

『心のモミモミ』洗礼を受け

心も気持ちも、テンションもMAX!!

いよいよ本番スタートです!

♪( ´▽`)

 

 

兵庫県姫路市のとなり

そうめんと醤油の町「たつの市」にある理美容室

ヘアーサロン・レシェルブ。

ぺったんこ髪を救う

お助けヘアスタイリスト

NORI (ノリ)です♪

NORI 自己紹介♪

 

○あなたも「サロモ」してみない?(≧∇≦)

サロンモデル募集のお知らせ

 

◯レシェルブゲストの嬉しい口コミ集♪

お客様のお声♪

 

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村

↑ブログランキングに参加中!

ポチッと押して 応援してね♪

 

 

 

恒例のポップアップショップ♪

 

講習の前には これがなきゃ始まらない。

ある時はカリスマ主婦。

またある時は ソウルフルボイスの歌姫♪(≧∇≦)

京子さんによる

「サンブルービアンカ」ポップアップショップ♪

SUNBLUEBIANCAのブログ ←ポチ

 

 

毎回の大盛況ぶり♪( ´▽`)

受講者の人もそれ以外の方も

みんなで憧れの「サンブル」アクセを手にとって見られる

大チャンス♪

この時間が 講習前の空間を

暖かく、ふんわりとしたものにしてくれる〜ू\(//∇//)\

ほんと 京子さんの人柄です♪

 

で 僕もうちの奥さんように

買うよね〜(≧∇≦)

 

 

京子さんもこの日のことブログに書いてくれてました♪

感謝です♪

 

ありがとーございましたー!♪( ´▽`)

 

 

野武屋プレゼンツ「コテパーマ」講習

 

 

 

自分自身、人前で何か話したりするのは

けっこう緊張してしまう方だと思ってるのですが

ここまでの間 のぶさんはじめ、周りの方の作り出す

あったかい空気感に包まれてなのか

不思議といつもより緊張はしなかったように思う。

 

 

講習中にものぶさんが

質問入れてくれたり 合いの手入れてくれたり

してくれたので 助かりました(≧∇≦)

 

 

「緊張しても何もいいことない」

「普段通りの自分を見せるだけ」

のぶさんの言葉を胸に

そういう想いでさせてもらいました。

 

(モデルのスウさん Before)

 

ただ

「普段通りの自分」というのを

講習会という場の前に立つ

それにふさわしい高いレベルにまで引き上げる。

そういう想いでこの時まで日々過ごしてきた。

 

 

 

それがどのような結果になったのかは

受講してくれた皆さんにしか答えはないと思います。

 

 

 

 

自分自身は正直 やってみて

もっとこうすればよかったんじゃないだろうか?

もっとわかりやすい伝え方があったのでは?

と 思い返すことも多いのが正直な所。。

 

 

(スウさんアイロン前w)

 

(アイロン後)

 

しかし

皆さんの講習レポのブログを見させてもらうと

概ね好評だったみたいで 安心しました♪( ´▽`)

 

 

(スウさん Before X After)

 

サロンワークでお客さんさせてもらうのも

講習会でさせてもらうのも

根本的には一緒。

 

 

いかに

 

『目の前の一人の人に

喜んでもらうか』

 

そのことに全身全霊をかけれるか。

それに尽きると思います。

 

 

自分の中でもずっと

追い続けていく課題だと思います。

 

 

(モデル キムさん Before X After)

 

最後に のぶさんが伝えてくれた言葉。

 

「その人になる。

 

人に物事を教える時

できなかった時の自分に戻って

いかに伝えることができるか。

そんな時の自分だったらどうやって教わりたかったか?

そこに向き合うことが大事。」

 

 

本当に心の底に響きました。

こういった場を与えてもらい

この空間で聞いたこの言葉。

一生忘れない宝物になりました。

 

 

皆さんの講習レポブログ集♪

 

 

◯モデルになってくれました『キムさん』♪

市川市行徳でDOUBLE講習会!

 

ありがとーございました♪( ´▽`)

 

◯いい寝床まで教えてくれたw

福島「パウスヘアー」の『あかずー』♪

野武屋コラボ2017年第2弾!兵庫からの刺客、コテパーマのノリさん!!

 

その後が大事っ!!

 

ビデオもこの日のために新調!( *´艸`)

 

◯お初です♪ 茨城県行方市「ティアドロップ」の

『ケイゴさん』♪

コテパーマ講習‼️

 

お次は一緒に写真撮らせてくださいね♪( ´▽`)

 

◯野武屋コラボ講習パイセン講師で僕のこの日のヘアー担当♪

武蔵新城「波照間」の『たまちゃん』♪

『兵庫からの刺客!!進撃の巨人(笑)ノリさんのコテパーマ講習会♫』

 

背伸びっっ!(≧∇≦)

 

◯お初です♪ 八王子市「hair salon HAYASHI」

『ひろさん』♪

アイロンパーマの可能性

 

早速、レッスンも!

今月の【ひろナオ会】(コテパー編)

 

素晴らしすぎる〜♪( ´▽`)

 

◯僕もアップ講習でお世話になった伴さんの奥様♪

柏市「アマリージェ」の 『えみこさん』♪

コテパーマ講習に行ってきたよ~(*^-^*)

 

2次会 遅くまでありがとうございましたー!

次は一緒にお写真を〜w

 

◯シャンプーやヘルプまでいろいろ助けてくれた

千葉市花見川区「HAIR-SHOP TAKI´S」の

『タッキー』♪

アイロン講習会に行ってきたよ

 

なんとこの日は誕生日! なのに来てくれた!

ありがと〜(T ^ T)

思わずチョコあげたw

 

◯理容の大先輩! 笑顔を見て安心する〜w

国分寺「カットスタジオ ツカモト」の

『つかもっさん』♪ 

イメージをぶっ壊す‼コテパーマ♪

 

これでもか‼コテパーマパート2

 

その探究心!尊敬です(((o(*゚▽゚*)o)))

 

◯こちらもモデルになってもらった

横浜青葉台駅「hair&relax Suu」の

『スウさん』♪

ノリさんのコテパーマ講習 野武屋本店のぶさんコラボ講習会

 

盛んにのぶさんにいじられても

キャラを崩さないスウさんが

仏様のように見えました。。

(≧∇≦)

 

◯初めまして♪の

練馬区上石神井「Hair&relaxation luana」の

『ヤマちゃんさん』♪

コテパーマって知ってる?

 

コテパーマって知ってる?②

 

実はエリそりやってもらっちゃいましたw

かっこよかった〜! ありがとうございます♪( ´▽`)

 

◯初めてお会いします♪ が

のぶとのサシのみなどFB上ではよく拝見してて

独自の確固たる考えを持ってる方だな〜と

密かに会えるの楽しみにしてた

相模原市緑区「 orb hair museum」の

『オマケンさん』♪

モノよりコト 〜僕らの手の中にあるモノ〜

 

いくつもの鋭い質問ありがとうございました!

オマケンさんのコテパーマ理論、いつかじっくり聞きたいです♪

 

◯野武屋オフィシャルカメラマンで

いつもサイコーな写真を撮ってくれる

伊豆下田「Log&BRA-VO」の

『センコー』♪

「コテパーマ」で可能性広がる〜〜(≧∇≦)

 

いつも撮ってくれてるからご自身の写真がないんすよね〜(^_^;)

また一緒にとりましょ♪

今回もたくさん写真使わせてもらいました!

ありがとーございます♪

 

◯そして 今回のタテッカー(イベント幹事)

イベント立ち上げや素敵な紹介文を考えてくれるなど

忙しい中、裏方でいっぱい動いてくれた

葛飾区亀有「サインポールポワン」の

『かみちゃん』♪

裏方から見る講習はまた違った風景が見えてきます♪

 

トリオ・the・「ののの」だったっけ?

(≧∇≦)

何から何までお世話になりました!

ほんとありがとね〜♪( ´▽`)

 

(※もしかしたら抜けてるかもしれないので

ブログ書かれてる方いて 僕の載ってないよーって人おられたら

言ってくださーいね)

 

 

そして今回

今までにないような数々の貴重な体験をさせてくれた

野武屋本店 『のぶさん』

千葉行徳 野武屋本店 ブログ

 

感謝してもしきれないです。

 

きっとのぶさんは

「それはノリさんがそう願って行動したからだよ」

って言うと思います。

 

でも 僕だけでなく

みんなが感動し 刺激を受けて

勇気あるはじめの一歩を踏み出す。

そのきっかけになってるのは

間違いなく あなたですからね(≧∇≦)

 

まだまだ 追いかけますっ

 

 

みなさんの本音の気持ちがこもった

このブログ記事たち。。

これも自分の一生の財産です。

 

ここからまた

よかった所、改善すべき所を見つけ

反芻して 自分のものにしていきたいと思います。

 

また 今回の「コテパーマ」に関して

疑問や質問等あれば

いつでもメッセしてください!

なんなりとお答えしますので♪

 

 

みなさん本当に

ありがとうございましたー!!

♪( ´▽`)

 

 

 

ご予約の前にお読みください

 

ご予約はこちらから♪

 

 

初めての方は

お電話でご予約ください。

TEL : 0791−63−9626

 

 LINE@のお友達登録もお待ちしてます♪

 

友だち追加数

 

◯アクセスはこちら♪ → 地図を見る

◯営業時間: 火〜金 9:00〜18:30

      土日祝日 8:30〜18:30

◯定休日: 月曜日・第3火曜日

 

 

レシェルブブログおすすめ記事♪

 

お休みのお知らせ

 

 

この記事を書いている人 - WRITER -
兵庫県たつの市でヘアサロンをしてます「佐々木規史(ささきのりひと)」です。「ノリ」と呼んでください(^^) ぺったんこになりやすい髪を素敵にボリュームアップ・デザインすることが得意♪ レシェルブゲストさんのビフォーアフターやヘアに関するお役立ち情報、セルフスタイリングのコツなどを更新中。たまに趣味の写真やカメラのことも(≧∇≦) お気に入りの記事があればぜひ、いいね!&シェアしてくださいね♪
詳しいプロフィールはこちら
スポンサーリンク




- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。