初めての方は電話でご予約お願いします

たつの市姫路市の美容院レシェルブ メーカー講師が教える まっすぐ髪でボリュームが出ない方へのお助けブログ

たつの市の美容院メーカー講師が教えるぺったんこ髪の解決方法ブログ

ノリ自己紹介

このブログ書いてます「レシェルブ」オーナーの「ノリ」です。
サロンワークやヘアスタイルについてのためになる話を毎日更新中♪たまに趣味の話も(笑)
レシェルブLINE@、Facebookのお友達も募集中。気軽につながってくださいね♪

zidori8

友だち追加数

友達登録して なんでもご質問くださいね~♪

ネット予約はこちらからどうぞ♪

Norihito Sasaki

バナーを作成

最近の投稿

「コテパーマ・プライベートレッスン」初開催♪( ´▽`)

WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -
兵庫県たつの市でヘアサロンをしてます「佐々木規史(ささきのりひと)」です。「ノリ」と呼んでください(^^) ぺったんこになりやすい髪を素敵にボリュームアップ・デザインすることが得意♪ レシェルブゲストさんのビフォーアフターやヘアに関するお役立ち情報、セルフスタイリングのコツなどを更新中。たまに趣味の写真やカメラのことも(≧∇≦) お気に入りの記事があればぜひ、いいね!&シェアしてくださいね♪
詳しいプロフィールはこちら

 

スポンサーリンク



 

先日、初開催しました

「ノリのコテパーマ・プライベートレッスン」

 

 

集まっていただいたみなさん。

ありがとうございましたー!

♪( ´▽`)

 

 

今日はその模様と

終えてみて感じたことを

率直に。。

(≧∇≦)

 

 

 

兵庫県姫路市のとなり

そうめんと醤油の町「たつの市」にある理美容室

ヘアーサロン・レシェルブ。

ぺったんこ髪を救う

お助けヘアスタイリスト

NORI (ノリ)です♪

NORI 自己紹介♪

 

 

○あなたも「サロモ」してみない?(≧∇≦)

サロンモデル募集のお知らせ

 

◯レシェルブゲストの嬉しい口コミ集♪

お客様のお声♪

 

 

 

 

「コテパーマ」を余すことなくお伝え♪

 

このブログでもよく登場する

メンズのお悩み解決パーマ。

「コテパーマ」

 

横ハリツンツンもこれで解決!【コテパーマ】 ←参照ブログ記事

 

メンズだけ?

あ、いやいや

女性のスタイルにも十分 使えますけどね(≧∇≦)

 

【動画】完成〜♫ レディースショートコテパーマスタイル ←参照動画

 

 

短くツンツンな髪や

横が出っ張っちゃう髪も

ナチュラルに変身させてくれて

再現性もバツグンにいい♪

 

そんなコテパーマの良さを

もっと理美容師さんにも知ってもらって

お悩みのお客さんにバンバンやって

喜んでもらってほしい!

そんな想いで企画を立てさせてもらった

今回のプライベートレッスン。

 

 

 

遠いところからは なんと

車で3時間もかけて(!)ご来店。

岡山・新見市から

「エレガンス美容室」 琴美さん♫

龍野町ヘ、、、ヘアーサロンLecielbにて

 

モデルさんも連れて来てくださって

ありがとうございました♪

 

そして 兵庫・播磨町の「髪工房 竹蔵」

八杉さん♫

http://takezo2012.blog.fc2.com/

 

 

 

 

同じく兵庫県・加古郡 「ヘアーサロンウエダ」

植田さん♫

 

 

みなさんの

「この技術をものにして、お客さんに喜んでもらいたい!」

という熱い気持ちが

ヒシヒシと伝わってきました。

 

そんで みなさん

こんなソデノシタ良いもの持ってきてくれるので・・・

 

 

そりゃより一層

気合が入るってもんでしょう〜

(笑)

 

って冗談ですよw

いつも全力ですw

 

 

スポンサーリンク



 

 

で モデルさんをコテパ♪

 

 

琴美さんが連れて来てくれたモデルさんで

コテパーマのデモンストレーション。

 

Before

 

 

 

イッケメーン♪

な彼なんですが

さらにかっこよくなるポイントが潜んでいるな〜と。

そこをカットと「コテパーマ」で

引き出してあげようというわけ。

 

 

 

その方の髪質、骨格、性質を見極めて

ファッション、雰囲気に合わせる。

 

 

そのための一つの手段が

「コテパーマ」であるので

技術が”目的”にならないようにしたいですね。

 

 

と 自分に言い聞かせてますが。。

(^_^;)

 

 

コテ巻き終わりはこんな感じ。

初めて見ると びっくりかもねw

こんな仕上がりにはならないので ご安心を(^^)

 

 

でも 一旦流すと

こんなにナチュラル。

 

 

ここからドライヤーでぶわーっと乾かして

最終調整のカット(←重要)をして

仕上げにジェルワックスをささっとつけたら・・・

 

完成♫

 

After

 

 

 

シュッ☆彡

 

 

 

シュッ☆彡

 

 

♪( ´▽`)

 

 

よりイケメンに磨きがかかった♪( ´▽`)

 

 

 

 

全体のシルエット重視はもちろんですが

トップのボリューム感、サイドの自然な落ち着き、

硬くならないカールの作り方 など

伝えれたかな と思います。

 

 

終えてみて。。

 

自分が思い描いて 準備をしてた講習のイメージには

届いてない部分も少なからずあり、

まだまだ反省点も多いのが事実ですが

今回、参加してくれた方たちが

真剣に向き合ってくれて、良い空気感を作ってくれたので

すごくやりやすく 助けられた面もありました。

 

たくさん質問や疑問点を聞いてくれて

その中でお互い意見を出し合ったり

気づきをもらえる部分もあったと思います。

そんな時間を共有できることが

明日からの仕事に活かされるんじゃないかと思います。

 

「コテパーマ」はまだまだ奥深く

いろんな可能性が広がってると思うので

僕自身ももっと追求して 実践して

形になったものはシェアできるようにしていきたいなと

思ってます(^^)

 

ということで 今後も希望があれば

「コテパーマ・プライベートレッスン」第2弾

受け付けてますので

詳しくは ↓の【告知】からどうぞ♪

連絡 お待ちしてまーす♪( ´▽`)

 

参加の皆さん ありがとうございました!

またやりましょー(^○^)

 

 

ちんっ♪

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【告知】

 

「ノリのコテパーマ

プライベートレッスン」始めます♪

 

 

こちらからご応募お待ちしてます♪( ´▽`)

受講料や詳細は

ノリのFacebook ←メッセンジャーか

レシェルブのLINE@

友だち追加 ←ポチ

lecielb28@gmail.com ←メールアドレス

 

で確認してください(^^)

 

詳しくは。。

【コテパーマ】プライベートレッスン開始します!(^^)

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

スポンサーリンク



 

お休みのお知らせ

 

 

 

 

 

ご予約の前にお読みください

 

ご予約はこちらから♪

 

 

初めての方は

お電話でご予約ください。

TEL : 0791−63−9626

 

 LINE@のお友達登録もお待ちしてます♪

 

友だち追加数

 

◯アクセスはこちら♪ → 地図を見る

◯営業時間: 火〜金 9:00〜18:30

      土日祝日 8:30〜18:30

◯定休日: 月曜日・第3火曜日

 

 

レシェルブブログおすすめ記事♪

 

この記事を書いている人 - WRITER -
兵庫県たつの市でヘアサロンをしてます「佐々木規史(ささきのりひと)」です。「ノリ」と呼んでください(^^) ぺったんこになりやすい髪を素敵にボリュームアップ・デザインすることが得意♪ レシェルブゲストさんのビフォーアフターやヘアに関するお役立ち情報、セルフスタイリングのコツなどを更新中。たまに趣味の写真やカメラのことも(≧∇≦) お気に入りの記事があればぜひ、いいね!&シェアしてくださいね♪
詳しいプロフィールはこちら
スポンサーリンク




- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。