初めての方は電話でご予約お願いします

たつの市姫路市の美容院レシェルブ メーカー講師が教える まっすぐ髪でボリュームが出ない方へのお助けブログ

たつの市の美容院メーカー講師が教えるぺったんこ髪の解決方法ブログ

ノリ自己紹介

このブログ書いてます「レシェルブ」オーナーの「ノリ」です。
サロンワークやヘアスタイルについてのためになる話を毎日更新中♪たまに趣味の話も(笑)
レシェルブLINE@、Facebookのお友達も募集中。気軽につながってくださいね♪

zidori8

友だち追加数

友達登録して なんでもご質問くださいね~♪

ネット予約はこちらからどうぞ♪

Norihito Sasaki

バナーを作成

最近の投稿

のぶさん講習in神戸 未来に進んでいくためには・・・

WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -
兵庫県たつの市でヘアサロンをしてます「佐々木規史(ささきのりひと)」です。「ノリ」と呼んでください(^^) ぺったんこになりやすい髪を素敵にボリュームアップ・デザインすることが得意♪ レシェルブゲストさんのビフォーアフターやヘアに関するお役立ち情報、セルフスタイリングのコツなどを更新中。たまに趣味の写真やカメラのことも(≧∇≦) お気に入りの記事があればぜひ、いいね!&シェアしてくださいね♪
詳しいプロフィールはこちら

 

 

スポンサーリンク



 

 

「今の現状をキープしていく」

ってことは

チャレンジしなくてもいいし

今までやってきたことを続けていく

とても楽で リスクもなく

安心安全な道なのかもしれない。

 

でも

ずーっといっしょ、同じってことは

これからの時代

 

とてもとても 怖いこと

なのかもしれません。。

((((;゚Д゚)))))))

 

 

 

兵庫県姫路市のとなり

そうめんと醤油の町「たつの市」にある理美容室

ヘアーサロン・レシェルブ。

ぺったんこ髪を救う

お助けヘアスタイリスト

NORI (ノリ)です♪

NORI 自己紹介♪

 

 

○あなたも「サロモ」してみない?(≧∇≦)

サロンモデル募集のお知らせ

 

◯レシェルブゲストの嬉しい口コミ集♪

お客様のお声♪

 

 

 

 

のぶさんのお話から・・・

 

 

 

野武屋本店ブログ

https://ameblo.jp/nobuyahonten/

 

のぶさん講習では珍しく

椅子に座ってからのお話からスタート。

 

実体験を交えながらの

これからの日本全体、業界の話。

SNSの今後。それにまつわる

こわ〜い話 なんかを聞かせてくれた。

 

 

のぶさんの実体験や感じたことなので

リアルにすっと心の中にも入ってきて

自分自身 考えを変えないとなって。

正直 このままではいけないんだなって思った。

 

危機感を感じるお話。

 

 

 

でも おちゃらけも忘れずに(≧∇≦)

過去の歴史を振り返るときでも

笑いを入れた解説で ずっと印象に残り

頭に残る説明になる。

 

 

ほんと こういう学校の先生いたら

楽しく学べて 成績も良くなるだろうな〜笑

 

だって こんな笑顔になるんですよ

怖い話なのに(≧∇≦)

 

(この写真好きだわー♪)

 

 

見通しは悪く 先が見えにくい未来。

そんな状況でも 切り開いていく力、

乗り越えていくパワーというのは

それぞれが持っていると思う。

 

あとは実際に行動に移していく。

そのためのエネルギーだったり ヒントだったり

みちしるべ 的なものを

のぶさんは 全力で伝えてくれてるんだと。

 

 

スポンサーリンク



 

 

「俺の今の答えはこれだぜ!」というカット

 

 

 

のぶ流のメッセージでしょうか。

僕は勝手にそう解釈してますが(笑)

 

そんな魂の声を感じるような

熱を帯びたカットデモ。

 

 

 

色々とやれることはやった上で

最終 一番大事なのは

 

目の前にいるお客さん。

自分の椅子に座ってくれるゲスト。

その人に 可愛く、かっこよくなってもらうために

全力投球すること。

 

僕ら理美容師が昔から教えられてきた

一番基本的なことが 一番大切になることを

改めて伝えてくれた。

 

 

基本的なことも 伝えるべき人が伝えてくれると

改めて心の深くに落ちる。納得する。

 

 

Before → After

 

 

 

技術だけじゃなくトータルで

 

技術が上手い というのは

もはやお客さんにとって 当たり前

選ぶための必須な条件なのかも。

 

それ以上に

自分のことをいかに理解してくれているか

どれだけ寄り添って考えてくれているのか

そして

今まで見たことない自分にしてくれるか。

それは 体験も含めね。

 

 

そういう理美容師が

本当に求められてるんだと。

改めて感じました。

 

 

自分本意の考えではなく

相手のことを考えて

「どうしたらこの人は喜んでくれるだろう?」

「どうしたら笑顔になってウキウキで帰ってくれるかな?」

そんなことを真剣に考えれる人。

 

そのことに自らの「喜び」を重ねられる人。

 

 

ヒントをたくさんいただきました(^^)

 

Before → After

 

 

 

 

 

スペシャルサンクス♪

 

今回の講習でも

一緒にタテッカー(企画運営の人)してくれて

準備や手配など全体を取り仕切ってくれた

めぐめぐ♪

https://ameblo.jp/tomokurukou/

(ブログ復帰おめでとー(^^)

もはや一人ではタテッカー考えられん(≧∇≦)

またよろしくね〜♫

 

 

東京から2ヶ月連続参戦(!)の

ドレスヘアー・つっちーさん♫

https://ameblo.jp/happychamp/

 

そして 福井の超人気サロン「マッシュ」の

オーナースタイリスト ねーさん♪

ヒロエさん♫

https://ameblo.jp/hsam314/

 

 

お二人とも気を利かせていただいて

シャンプーやらなんやら動いてもらって

ほんと感謝です!

また来月会いましょ〜(≧∇≦)

 

そしてのぶさん、つっちーと同じく東京から。

なんだけどほんとは福島から来てくれた

全国どこにでもいる 赤いハットとヒゲのあいつ(≧∇≦)

あかずー♫

https://ameblo.jp/paushair/

捕獲完了? (≧∇≦)

 

あかずーのバイタリティには尊敬の念を感じるよ。

またすぐ会いそう(≧∇≦)

 

 

爽やか系男子達で

みんなちょっとキャラかぶってる?(笑)

金沢から わっきー♫

http://www.alica-hair.com/blog

 

熊本から まもるっち♫

https://ameblo.jp/blanche-gold/

 

顔は僕が一番でかいな・・・w

 

 

ここでも使わせてもらってる

素敵な写真をいっぱい撮ってくれた

鹿児島から参戦(!)

見た目はアレですが笑 鬼気遣いの心やさしき

みんなの

ちゃん芝にーやん♫

https://ameblo.jp/ark0011/

 

 

優しさ溢れ出てました〜♪( ´▽`)

 

 

こちらもまたフォトグラファー。

めちゃクオリティ高いフォトをたくさん使わせてもらいました♪

わざわざレンズ取りに戻ってくれた

兵庫県から 竹千代さん♫

http://takezo2012.blog.fc2.com/

 

 

これもプロ意識 ですよね(≧∇≦)

 

 

大阪・心斎橋の美容室

manitoga (マニトガ)

先輩美容師さんの シゲさん♫

https://ameblo.jp/manitoga2234/

 

 

声かけてもらってありがとうございます(^^)

またお会いしましょうね〜♫

 

他にもたくさんおられるんですが

ひとまず第一弾はこれで(≧∇≦)

声かけてくれた方 ありがとうございました♫

皆さんの作り出す空気感が

講習会場の空気をとても良いものにしてくれてたと思います♪

改めて 感謝です!

 

 

最後にみんなで(^^)

 

全員集合

パシャ♫

 

 

このみなさんの笑顔が

のぶさんが作り上げ 今回伝えてくれた

「人を喜ばせるすべ」 の

一つの答えなんじゃないかと。

そう感じます。

 

まだまだ学ぶべきことはあって

成長する伸び代は無限にある。

この環境にいられる自分たちって

実はとてもラッキーなのかも。

 

そんな素敵に講習会をしてくれた

のぶさんに 改めて感謝。

ありがとうございましたー!!

 

 

あーー

早くお客さん カットしたいな〜♪( ´▽`)

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【告知】

 

「ノリのコテパーマ

プライベートレッスン」始めます♪

日時・受講料や詳細は

ノリのFacebook ←メッセンジャーか

レシェルブのLINE@

友だち追加 ←ポチ

lecielb28@gmail.com ←メールアドレス

 

で確認してください(^^)

 

詳しくは。。

【コテパーマ】プライベートレッスン開始します!(^^)

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

スポンサーリンク



 

お休みのお知らせ

 

 

 

 

 

ご予約の前にお読みください

 

ご予約はこちらから♪

 

 

初めての方は

お電話でご予約ください。

TEL : 0791−63−9626

 

 LINE@のお友達登録もお待ちしてます♪

 

友だち追加数

 

◯アクセスはこちら♪ → 地図を見る

◯営業時間: 火〜金 9:00〜18:30

      土日祝日 8:30〜18:30

◯定休日: 月曜日・第3火曜日

 

 

レシェルブブログおすすめ記事♪

 

この記事を書いている人 - WRITER -
兵庫県たつの市でヘアサロンをしてます「佐々木規史(ささきのりひと)」です。「ノリ」と呼んでください(^^) ぺったんこになりやすい髪を素敵にボリュームアップ・デザインすることが得意♪ レシェルブゲストさんのビフォーアフターやヘアに関するお役立ち情報、セルフスタイリングのコツなどを更新中。たまに趣味の写真やカメラのことも(≧∇≦) お気に入りの記事があればぜひ、いいね!&シェアしてくださいね♪
詳しいプロフィールはこちら
スポンサーリンク




- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。