初めての方は電話でご予約お願いします

たつの市姫路市の美容院レシェルブ メーカー講師が教える まっすぐ髪でボリュームが出ない方へのお助けブログ

たつの市の美容院メーカー講師が教えるぺったんこ髪の解決方法ブログ

ノリ自己紹介

このブログ書いてます「レシェルブ」オーナーの「ノリ」です。
サロンワークやヘアスタイルについてのためになる話を毎日更新中♪たまに趣味の話も(笑)
レシェルブLINE@、Facebookのお友達も募集中。気軽につながってくださいね♪

zidori8

友だち追加数

友達登録して なんでもご質問くださいね~♪

ネット予約はこちらからどうぞ♪

Norihito Sasaki

バナーを作成

最近の投稿

全部やっちゃって〜! フルコース♫

WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -
兵庫県たつの市でヘアサロンをしてます「佐々木規史(ささきのりひと)」です。「ノリ」と呼んでください(^^) ぺったんこになりやすい髪を素敵にボリュームアップ・デザインすることが得意♪ レシェルブゲストさんのビフォーアフターやヘアに関するお役立ち情報、セルフスタイリングのコツなどを更新中。たまに趣味の写真やカメラのことも(≧∇≦) お気に入りの記事があればぜひ、いいね!&シェアしてくださいね♪
詳しいプロフィールはこちら

 

年末を前に綺麗に。。(^^)

 

はや12月も3分の1が終わり、年末の雰囲気が日に日に高まってきますね〜

この一年の締めくくりの12月。

誰もが綺麗にさっぱりと年を越したいもの♪

たくさんの方が来られて、一年の中でも一番賑わうシーズンですね(^^)

 

そんな気持ちで来られた 本日のレシェルブゲストは

いつも定期的にカラー。時々パーマの Mさん♪

 

・Before

 

 

 

元々は直毛さんなので、パーマをしないでショートに切ると

ツンツンな感じになって 可愛くないんですよね〜。。

 

 

なので 定期的にパーマをさせてもらい

髪の動き&やわらかさを 最大限出してるわけです。

 

 

うん。残ってていい感じ♪( ´▽`)

 

で 今日は何か髪型について考えてることあるんですか〜?

ノリ

今までよりさらに短めにしたいかな〜って。あと細かいところは任せます♪

Mさん

おっ!それはやる気でますね〜(^^)任せといてください♪

ノリ

 

ってな感じで大まかな要望聞いたら

あとはイメージ膨らませて 似合うショートスタイルを妄想。。(^^)

ぴーん!とひらめいたら スタートです♪

 

大きめ緩やかなカールと「ハナヘナ」♪

 

今までは比較的、しっかりパーマのウェーブスタイルってのが多かったMさん。

ただ、今回は短くカットしてショートのイメージなので

これにクリクリパーマってのも ちょっと違和感。。

 

なので今回は緩やかに。

でも それだけだとすぐパーマ取れてしまう〜

と言う方もおられると思いますね。。(^_^;)

なので緩やかだけど、しっかりウェーブは残るという

色んな細工を施してます(^^)

 

一通りパーマが済んだら

いよいよカラー。。

ここで一般的なカラーでは 根元をしっかり染めて白い大人の髪ぼかして、

毛先は 天然100%のハーブ 「ハナヘナ」

髪の保護&強化、褪色した色味も補充してくれる優れもの♪

(ハナヘナ関連の記事)

 

これで カラー&パーマの両方の履歴があり、繰り返してる髪でも

なんとかなるかも(≧∇≦)

 

あとは丁寧に「ハナヘナ」を乗せていって。

じっくり時間おくので、ゆっくりして行ってくださいね(^^)

 

 

仕上がり〜

 

フルコースやり遂げられたMさん。

出来上がったスタイルが・・・ こちら!

 

・After

 

 

ショートでふんわり動きのパーマスタイル♪

素敵だー♪( ´▽`)

「ハナヘナ」でコンディションもバッチリですね♪

 

(スライダーを左右に動かしてもらうとBefore→After見れますよ(^^))

[twenty20 img1=”14320″ img2=”14316″ offset=”0.5″] [twenty20 img1=”14321″ img2=”14317″ offset=”0.5″]

 

ウエイトもぐっと上がって 美バランス♪( ´▽`)

これで一年の締めくくりは気持ちよく迎えられますね♪

ありがとうございましたー!!

ヽ(*^^*)ノ

 

 

この記事を書いている人 - WRITER -
兵庫県たつの市でヘアサロンをしてます「佐々木規史(ささきのりひと)」です。「ノリ」と呼んでください(^^) ぺったんこになりやすい髪を素敵にボリュームアップ・デザインすることが得意♪ レシェルブゲストさんのビフォーアフターやヘアに関するお役立ち情報、セルフスタイリングのコツなどを更新中。たまに趣味の写真やカメラのことも(≧∇≦) お気に入りの記事があればぜひ、いいね!&シェアしてくださいね♪
詳しいプロフィールはこちら
スポンサーリンク




- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。