初めての方は電話でご予約お願いします

たつの市姫路市の美容院レシェルブ メーカー講師が教える まっすぐ髪でボリュームが出ない方へのお助けブログ

たつの市の美容院メーカー講師が教えるぺったんこ髪の解決方法ブログ

ノリ自己紹介

このブログ書いてます「レシェルブ」オーナーの「ノリ」です。
サロンワークやヘアスタイルについてのためになる話を毎日更新中♪たまに趣味の話も(笑)
レシェルブLINE@、Facebookのお友達も募集中。気軽につながってくださいね♪

zidori8

友だち追加数

友達登録して なんでもご質問くださいね~♪

ネット予約はこちらからどうぞ♪

Norihito Sasaki

バナーを作成

最近の投稿

「グレージュ」カラーで ザ・【インスタ映え♪( ´▽`)】

WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -
兵庫県たつの市でヘアサロンをしてます「佐々木規史(ささきのりひと)」です。「ノリ」と呼んでください(^^) ぺったんこになりやすい髪を素敵にボリュームアップ・デザインすることが得意♪ レシェルブゲストさんのビフォーアフターやヘアに関するお役立ち情報、セルフスタイリングのコツなどを更新中。たまに趣味の写真やカメラのことも(≧∇≦) お気に入りの記事があればぜひ、いいね!&シェアしてくださいね♪
詳しいプロフィールはこちら

 

「グレージュ」「ブルージュ」。。

ここ最近の大人気カラーですよね〜

 

外国人風な透明感のあるグレーアッシュな色。

日本人の髪にもともと多い「赤系」の色素を排除した

異国情緒漂うカラー。

冬のシックな雰囲気に合わせたカラーとしてもすごくマッチする。

これぞまさしく

【インスタ映え】カラーですね(≧∇≦)

 

褪色した髪色をシックにトーンダウン

 

本日のレシェルブゲストは

一度トーンダウンした髪色がまた明るくなってきて、再度カラーをご希望の

Mさん♫

 

・Before

おっと確かに ちょっと金髪感が。。(^_^;)

 

でも ツヤはありまくりですね〜

羨ましいぐらい(^^)

 

さすがにこのままだと イメージ偏ってしまうので

上品にトーンダウンしていきましょう(^^)

 

スポンサーリンク



 

やっぱり「グレージュ」で♫

 

もともとMさんは 髪も細めで柔らかく、髪の色素も薄い方だった。

通常カラーでもアッシュ系に振りやすかったしね。

そんなMさんなら 「グレージュ」もステキにこなれてくれるはず♪

 

そうと決まれば話は早い。

ペタペタ全体に塗ったら、しっかり時間をおいて。

流すときには ヘアダメージや褪色の原因となる、アルカリ&カスイの除去もしっかりと。

 

仕上げはコテで なみなみに巻いて

スタイリングクリームを揉み込みしたら・・・

完成〜♫

 

・After

白いバックでも撮影してみましょ♪

 

う〜ん リッチでグラマラス♪( ´▽`)

 

ダークトーン(暗い色)だけど 光が当たると透明感もある

変幻自在の「グレージュ」

 

Mさんの雰囲気に ぴったりだと思います(^^)

 

・Before → After

良い感じ〜♪

まさしく【インスタ映えカラー】でしょ〜

♪( ´▽`)

またlecielbのインスタにもあげさせてもらいますね(^^)

 

今後も髪は伸ばしていって、ミディアムぐらいにはする予定。

いい色を育てながら、美しく伸ばしていきましょうね〜

ヽ(*^^*)ノ

 

この記事を書いている人 - WRITER -
兵庫県たつの市でヘアサロンをしてます「佐々木規史(ささきのりひと)」です。「ノリ」と呼んでください(^^) ぺったんこになりやすい髪を素敵にボリュームアップ・デザインすることが得意♪ レシェルブゲストさんのビフォーアフターやヘアに関するお役立ち情報、セルフスタイリングのコツなどを更新中。たまに趣味の写真やカメラのことも(≧∇≦) お気に入りの記事があればぜひ、いいね!&シェアしてくださいね♪
詳しいプロフィールはこちら
スポンサーリンク




- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。