初めての方は電話でご予約お願いします

たつの市姫路市の美容院レシェルブ メーカー講師が教える まっすぐ髪でボリュームが出ない方へのお助けブログ

たつの市の美容院メーカー講師が教えるぺったんこ髪の解決方法ブログ

ノリ自己紹介

このブログ書いてます「レシェルブ」オーナーの「ノリ」です。
サロンワークやヘアスタイルについてのためになる話を毎日更新中♪たまに趣味の話も(笑)
レシェルブLINE@、Facebookのお友達も募集中。気軽につながってくださいね♪

zidori8

友だち追加数

友達登録して なんでもご質問くださいね~♪

ネット予約はこちらからどうぞ♪

Norihito Sasaki

バナーを作成

最近の投稿

繊細な違い。でも大きな変化のストレートスタイル♪( ´▽`)

WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -
兵庫県たつの市でヘアサロンをしてます「佐々木規史(ささきのりひと)」です。「ノリ」と呼んでください(^^) ぺったんこになりやすい髪を素敵にボリュームアップ・デザインすることが得意♪ レシェルブゲストさんのビフォーアフターやヘアに関するお役立ち情報、セルフスタイリングのコツなどを更新中。たまに趣味の写真やカメラのことも(≧∇≦) お気に入りの記事があればぜひ、いいね!&シェアしてくださいね♪
詳しいプロフィールはこちら

 

シルエット大変身♪

 

今日はちょっと今までのブログと違うパターン。

まず、仕上がりから見てもらいましょう〜ヽ(*^^*)ノ

 

 

・Before → After

はい素敵〜♪( ´▽`)

 

ビフォアだけ見ると そんなに崩れてないんじゃ・・・? と思いますが

アフターと比べてみると やっぱ全然違って見えますね〜♪

不要なところのボリュームがなくなって、欲しいところの丸みが出てる。

繊細な違いが結果、大きな変化となってるんですよね〜♪( ´▽`)

 

今回させてもらったのは「ストレート」

 

 

そう。実は ビフォアの中身はこんな感じでうねりのクセが出てたんですね。

これが髪を押し上げて、シルエットを大きくさせてたってわけ。

ご本人は日々、自分の髪と付き合ってるから このクセの取り扱いに困ってられた。

そのお悩みをピンポイントで解消しましょう♪

 

・Before

よくよく見ると、根元のあたりがうねり出てきて ボリュームになってますね。。

毛先もまとまりが悪く、丸みにもかけてる感じ。

こういうとこからも、根元の状態が毛先含め全体のデザインを左右する重要ポイントだ ってのが分かりますね〜

このクセをとって真っ直ぐにして、カットでデザインをリメイクし直せば・・・

 

・After

 

 

こんなに素敵に変身♪( ´▽`)

日々の取り扱いも快適ですよ〜♪

改めて

 

やっぱり違うね♪

頭が小さく見える(^^)

 

今回モデルのナオコさん。

次回はカラーで さらに変化を加える予定。

新しいチャレンジすると思うので 今から楽しみ♪

どんな感じになったかまたブログで報告しますね(^^)

 

ではナオコさん

お待ちしてまーすヽ(*^^*)ノ

 

この記事を書いている人 - WRITER -
兵庫県たつの市でヘアサロンをしてます「佐々木規史(ささきのりひと)」です。「ノリ」と呼んでください(^^) ぺったんこになりやすい髪を素敵にボリュームアップ・デザインすることが得意♪ レシェルブゲストさんのビフォーアフターやヘアに関するお役立ち情報、セルフスタイリングのコツなどを更新中。たまに趣味の写真やカメラのことも(≧∇≦) お気に入りの記事があればぜひ、いいね!&シェアしてくださいね♪
詳しいプロフィールはこちら
スポンサーリンク




- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。