初めての方は電話でご予約お願いします

たつの市姫路市の美容院レシェルブ メーカー講師が教える まっすぐ髪でボリュームが出ない方へのお助けブログ

たつの市の美容院メーカー講師が教えるぺったんこ髪の解決方法ブログ

ノリ自己紹介

このブログ書いてます「レシェルブ」オーナーの「ノリ」です。
サロンワークやヘアスタイルについてのためになる話を毎日更新中♪たまに趣味の話も(笑)
レシェルブLINE@、Facebookのお友達も募集中。気軽につながってくださいね♪

zidori8

友だち追加数

友達登録して なんでもご質問くださいね~♪

ネット予約はこちらからどうぞ♪

Norihito Sasaki

バナーを作成

最近の投稿

メンズパーマで気分良く年越し♪

WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -
兵庫県たつの市でヘアサロンをしてます「佐々木規史(ささきのりひと)」です。「ノリ」と呼んでください(^^) ぺったんこになりやすい髪を素敵にボリュームアップ・デザインすることが得意♪ レシェルブゲストさんのビフォーアフターやヘアに関するお役立ち情報、セルフスタイリングのコツなどを更新中。たまに趣味の写真やカメラのことも(≧∇≦) お気に入りの記事があればぜひ、いいね!&シェアしてくださいね♪
詳しいプロフィールはこちら

 

今年の終わりはメンズパーマで!(^^)

 

まだ終わりまでちょっと日あるけどね(≧∇≦)

 

この時期になると 髪を伸ばしても暑苦しくないし、長めでもいいかな〜?ってメンズが多くなってくる。

長く伸ばしたいからといって、そのままほっときっ放しは ダメダメですよ(^_^;)

伸ばしていくにも 流儀があるからね♪

詳しくは こちらをどうぞ

 

で せっかく 伸ばした髪の毛。

だったらそれでしかできないスタイルをして、新たな自分イメージを発見するのもいいんじゃない?♪( ´▽`)

 

ということで 必然的に

「パーマ」のご希望が 増えてくるわけなんですよね〜♪

 

長さを生かしつつ、小頭になるパーマ

 

そんなのあるの?

 

あるんです(≧∇≦)

パーマをかけたらボリューム出て頭大きくなるんと違うの?

って考えてる方も意外と多いと思いますが

今日、その固定観念を取り払ってもらいましょう(^^)

 

伸ばしてる髪はどの部分も伸びて 頭の形がそのまま出てるような状態。

そうなると頭がおっきく見られるんです。

小さく、小頭に見られるには 必要なところにボリューム出して、いらないところはボリューム抑えて毛先に動きをつける。

これで見た目の「骨格をいいバランスに変える」ことができて

結果、小頭になる(^^)

そのポイントを押さえていれば ウェーブが出るパーマだろうが、カールで作るパーマだろうが ベストバランスにもっていける♪

 

スポンサーリンク



 

Before → After

 

・Before

 

この状態からの〜 パーマで・・・

 

・After

 

シュッ☆彡

 

はいカッコイイ〜〜〜ヽ(*^^*)ノ

動きは出しつつ コンパクトフォルム

もさっとしてた髪が

立体感溢れるアクティブスタイルに変身♪

 

パーマ効果 絶大ですね(^^)

 

あとは 年内にカラーをして完璧。

お待ちしてますね〜♪( ´▽`)

 

この記事を書いている人 - WRITER -
兵庫県たつの市でヘアサロンをしてます「佐々木規史(ささきのりひと)」です。「ノリ」と呼んでください(^^) ぺったんこになりやすい髪を素敵にボリュームアップ・デザインすることが得意♪ レシェルブゲストさんのビフォーアフターやヘアに関するお役立ち情報、セルフスタイリングのコツなどを更新中。たまに趣味の写真やカメラのことも(≧∇≦) お気に入りの記事があればぜひ、いいね!&シェアしてくださいね♪
詳しいプロフィールはこちら
スポンサーリンク




- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。