初めての方は電話でご予約お願いします

たつの市姫路市の美容院レシェルブ メーカー講師が教える まっすぐ髪でボリュームが出ない方へのお助けブログ

たつの市の美容院メーカー講師が教えるぺったんこ髪の解決方法ブログ

ノリ自己紹介

このブログ書いてます「レシェルブ」オーナーの「ノリ」です。
サロンワークやヘアスタイルについてのためになる話を毎日更新中♪たまに趣味の話も(笑)
レシェルブLINE@、Facebookのお友達も募集中。気軽につながってくださいね♪

zidori8

友だち追加数

友達登録して なんでもご質問くださいね~♪

ネット予約はこちらからどうぞ♪

Norihito Sasaki

バナーを作成

最近の投稿

気分も一新♪ ばっさりカットとしっとりカラー(^^)

WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -
兵庫県たつの市でヘアサロンをしてます「佐々木規史(ささきのりひと)」です。「ノリ」と呼んでください(^^) ぺったんこになりやすい髪を素敵にボリュームアップ・デザインすることが得意♪ レシェルブゲストさんのビフォーアフターやヘアに関するお役立ち情報、セルフスタイリングのコツなどを更新中。たまに趣味の写真やカメラのことも(≧∇≦) お気に入りの記事があればぜひ、いいね!&シェアしてくださいね♪
詳しいプロフィールはこちら

 

年末に向けて 気分一新♪

 

年末、年始 気分よく過ごしたいですよね〜

そのためにはまず「ヘアースタイル」から綺麗にしないと!

ということで お越しいただく方が増えております(^^)

 

本日のレシェルブゲスト Aさんもそんな中のお一人(笑)

最近、第二子出産されて、日々忙しいからなかなか自分のことまで手が回らなかったんですよね〜

 

・Before

Aさんはツヤツヤな髪で 見た目はとってもお綺麗で コンディションも崩れにくい。

だから逆に ほっといてしまいがちなんですよね。。(^_^;)

しかし お悩みどころとしては

”髪の量が多い”

”中にクセが出てハネたりする”

”なかなか髪が乾かない”

など 結構あったりする。。

そーゆーところも今日はひとまとめに

解決していきましょうか♪

 

育児中もラクに綺麗なスタイル&しっとりカラーで♪

 

Aさんの今のライフスタイルを考えると まず優先順位トップは

「時間と手間をあまりかけなくても綺麗なスタイル」

これね。

カンタン・すばやく・綺麗 でないと日々乗り越えられないからね。

でも、けっして 可愛いや綺麗を諦めたりはしない(^^)

現状でできる、最上級のスタイルを創ってあげてプレゼントすることが、僕らの使命ですからねヽ(*^^*)ノ

 

お手入れカンタン・綺麗に可愛くな〜れ と願いを込めて

さくさく〜っとカットしたら

お次はカラー。

これも大分と期間が経ってて、根元はのびのび、毛先は褪色して明るく褪せた感じに。。

これを 季節的にも落ち着いたイメージに、しっとり・品を感じるカラーにしていきます(^^)

ペタペタ塗り終わったら、しっかり時間おいて シャンプー。

ここでしっかりと 髪によくない「アルカリ」や「残留過水」を除去。

これが後々、色持ちがよくなるポイントなんで 入念に行います。。

 

仕上げは 濡れてる状態からクシで優しく毛先までとかしてから

ドライヤーで根元を ぶわーっと下から乾かして

仕上げにもう一度 クセでとかして整えた

だけ。(^^)

 

・After

はい 美しい〜〜〜ヽ(*^^*)ノ

元のつやっと髪を最大限に生かした

スタイル&カラー♪

セットもこの上なく ラクラクですよー

 

まさしく 劇的イメージチェンジ♪

シルエットもafterの方が トップふんわりしてますよね〜

これこれ♪( ´▽`)

カラーも上品さが際立って しっとり感も出てる〜♪

 

これで◯ヶ月分の伸びきった感は 取っ払っておきました(≧∇≦)

逆に気分アゲアゲになりますね〜ヽ(*^^*)ノ

 

まだまだ小さいお子さんおられて 自由がきかないと思いますが、たまに自分ご褒美として(笑)綺麗になりに来てくださいね♪

いつでもお待ちしてまーす♪( ´▽`)

 

この記事を書いている人 - WRITER -
兵庫県たつの市でヘアサロンをしてます「佐々木規史(ささきのりひと)」です。「ノリ」と呼んでください(^^) ぺったんこになりやすい髪を素敵にボリュームアップ・デザインすることが得意♪ レシェルブゲストさんのビフォーアフターやヘアに関するお役立ち情報、セルフスタイリングのコツなどを更新中。たまに趣味の写真やカメラのことも(≧∇≦) お気に入りの記事があればぜひ、いいね!&シェアしてくださいね♪
詳しいプロフィールはこちら
スポンサーリンク




- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。