初めての方は電話でご予約お願いします

たつの市姫路市の美容院レシェルブ メーカー講師が教える まっすぐ髪でボリュームが出ない方へのお助けブログ

たつの市の美容院メーカー講師が教えるぺったんこ髪の解決方法ブログ

ノリ自己紹介

このブログ書いてます「レシェルブ」オーナーの「ノリ」です。
サロンワークやヘアスタイルについてのためになる話を毎日更新中♪たまに趣味の話も(笑)
レシェルブLINE@、Facebookのお友達も募集中。気軽につながってくださいね♪

zidori8

友だち追加数

友達登録して なんでもご質問くださいね~♪

ネット予約はこちらからどうぞ♪

Norihito Sasaki

バナーを作成

最近の投稿

ショートでも寝起きでOKスタイル♪( ´▽`)

WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -
兵庫県たつの市でヘアサロンをしてます「佐々木規史(ささきのりひと)」です。「ノリ」と呼んでください(^^) ぺったんこになりやすい髪を素敵にボリュームアップ・デザインすることが得意♪ レシェルブゲストさんのビフォーアフターやヘアに関するお役立ち情報、セルフスタイリングのコツなどを更新中。たまに趣味の写真やカメラのことも(≧∇≦) お気に入りの記事があればぜひ、いいね!&シェアしてくださいね♪
詳しいプロフィールはこちら

 

寝起きでOKスタイルへのチャレンジ!笑

 

寝起きって普通、寝グセついたり髪型崩れてたりしますよね。

でも それを気にならないぐらい ラフに、カジュアルに(言い方の妙やねw)スタイル作れば、寝起きでそのまま仕事行けるんじゃない!?

なんていうMyテーマに 密かに挑戦されてる本日のレシェルブゲスト、サチヨさん(≧∇≦)

 

・Before

ちょっと濡れ髪でごめんなさいね(^_^;)

先にカラーして、シャンプー後です。

サチヨさんは恵まれた髪質の持ち主で、しっかり強さがあってツヤもある綺麗な髪♪

唯一、気になるところといえば まっすぐストレート感が強すぎて、寝グセついたりハネたりすると直りにくいというのが悩みといえば悩みかな〜と。

ここ最近は、いいタイミングでパーマをして やわらかさと動きを手に入れつつ、寝グセ対策を行ってきた(≧∇≦)

 

今回のご要望は・・・

もう耳が見えるぐらいにまでベリーショートにしたい〜!

って。

マジですか〜!攻めますね〜(o(*゚▽゚*)o)

もちろん、「寝起きでそのままOK」のコンセプトは継続でね♪(*^^*)

あいかわらず、そこはレベル高け〜〜(^◇^;)

 

ということで、チャレンジしていきます♪

 

あ、言い忘れてましたが

この「寝起きでOKスタイル」の成功の秘訣は

” 多少、思い通りのデザインにならなくても、それもその日の特徴、細かいことは気にせずそのときの髪型を目一杯楽しむ♪ ”

って気持ち(≧∇≦)

これ必須条件です♪

 

スポンサーリンク



 

先に巻きまき。。アフターでカット

 

髪がしっかりされてるので、その条件と希望のスタイルイメージを掛け合わせて、脳内で1回巻いて(エアーワインドw)シュミレーション後、リアル施術。。

今回は結構短く切るので、先にパーマ巻いて後からカットでデザイン。

先に短く切っちゃうと 思い通りに巻けなくなっちゃうからね。。

 

仕上げはもちろん・・・

 

寝起き想定の ぶわーっとラフに乾かすのみ(≧∇≦)

多少、クセがついてもわかりにくく、馴染みやすいように やわらかく動きを出してパーマしましたよ♪

仕上がりは・・・

こちら♪

 

・After

はいふんわり軽やか〜♪( ´▽`)

耳掛けですっきり感出せるし

トップの動きのおかげで、多少崩れてもすぐ戻せますよ(^^)

 

上品さを保ちつつ、ベリーショートには

やっぱパーマは必須ですね♪( ´▽`)

 

ここ最近では一番短いスタイルになったんではないでしょうか。

その後、どうだったかまた聞かせてください。

寝起き直後の状態をね(≧∇≦)

 

 

この記事を書いている人 - WRITER -
兵庫県たつの市でヘアサロンをしてます「佐々木規史(ささきのりひと)」です。「ノリ」と呼んでください(^^) ぺったんこになりやすい髪を素敵にボリュームアップ・デザインすることが得意♪ レシェルブゲストさんのビフォーアフターやヘアに関するお役立ち情報、セルフスタイリングのコツなどを更新中。たまに趣味の写真やカメラのことも(≧∇≦) お気に入りの記事があればぜひ、いいね!&シェアしてくださいね♪
詳しいプロフィールはこちら
スポンサーリンク




- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。