初めての方は電話でご予約お願いします

たつの市姫路市の美容院レシェルブ メーカー講師が教える まっすぐ髪でボリュームが出ない方へのお助けブログ

たつの市の美容院メーカー講師が教えるぺったんこ髪の解決方法ブログ

ノリ自己紹介

このブログ書いてます「レシェルブ」オーナーの「ノリ」です。
サロンワークやヘアスタイルについてのためになる話を毎日更新中♪たまに趣味の話も(笑)
レシェルブLINE@、Facebookのお友達も募集中。気軽につながってくださいね♪

zidori8

友だち追加数

友達登録して なんでもご質問くださいね~♪

ネット予約はこちらからどうぞ♪

Norihito Sasaki

バナーを作成

最近の投稿

ブログでプレイバック2017♪ 前編

WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -
兵庫県たつの市でヘアサロンをしてます「佐々木規史(ささきのりひと)」です。「ノリ」と呼んでください(^^) ぺったんこになりやすい髪を素敵にボリュームアップ・デザインすることが得意♪ レシェルブゲストさんのビフォーアフターやヘアに関するお役立ち情報、セルフスタイリングのコツなどを更新中。たまに趣味の写真やカメラのことも(≧∇≦) お気に入りの記事があればぜひ、いいね!&シェアしてくださいね♪
詳しいプロフィールはこちら

 

 

恒例のブログでプレイバック2017♪前編

 

毎年恒例にしようとしているw この企画の時期がやってまいりました(^^)

『ブログでプレイバック2017』

この1年間にあったことをブログで見返して、一年の締めくくりにしようというコーナー。

2017年も なかなかにぅ〜〜〜い 一年になりましたね

(≧∇≦)

では さっそくスタート♪( ´▽`)

 

1月。奈良の「ぬっく」でコテパ講習♪

 

2017年は 「コテパーマ」の講師として活動させてもらうスタートの年でした。

始まりは 奈良のお友達美容師さん「ゆかこちゃん」のお店「ぬっく」での講習。

「ぬっく」のブログ ←ポチ♪

興味を持ってくれて、FBからの講習依頼。初の経験だったのでワクワクと緊張が入り混じった時間でしたが(^_^;) お店の名の通り”ぬっくぬく”な雰囲気の中、やらせてもらえて楽しかったですヽ(*^^*)ノ

参加いただいた皆さん、ありがとうございましたー!

またやりたいですね(^^)

 

そして この「コテパーマ」の開発会社であるメーカーさんから新年会の招待をいただき、参加させてもらったのも1月。

 

ゲストの坂巻さんのお話がすごく心に響き、エネルギーを充填できた1日でした(^^)

 

2月。シークレットな講習。&ブロガー理美容師の思うこと。

 

2月は 一部の有志だけで参加した「プライベートレッスンin広島」がありました。

自分たちの仕事で お客さんが笑顔になってくれるために。

同じ志の友達が集まると、相乗効果でどんどんレベルアップしますね(^^)

まだまだ成長する予定なのでw お客様、楽しみにしといてください♪

 

そして、このノリもブログを書き始めて5年。毎日更新はもうちょっとで3年。。

ブロガー理美容師の端くれとして、思うこと。特に「アメブロ」をはじめとする無料ブログから「ワードプレス」などの有料個人所有のブログへの乗り換えたときの、メリット・デメリットなどを解説しました。

 

毎日更新して、自分の仕事に関しても重要なコンテンツであるブログだからこそ、「ワードプレス」に移行することは いずれ必須かなと思ってます。

未だ、スマホ等では書きにくいけどねー(^_^;) WPさんいいアプリ出してくださいよ(願)

 

あっ お客さんからの質問でカメラ撮影について聞かれたので、そのことブログにしたところ なかなか好評いただきまして(笑) 調子乗って「カメラ講座ブログ」も更新してます(≧∇≦)

 

誰か一緒に撮影会しましょーヽ(*^^*)ノ

 

3月。ブロガー理美容師のツートップが夢のコラボ♪

 

 

今考えても、豪華な講習だったな〜♪

「DO-Sシャンプー」の生みの親、「岡山のぢ〜ぢ」と、一年先まで予約が埋まる「野武屋本店」「のぶさん」の初コラボ講習。in 梅田スカイビル(!)

 

 

場末のパーマ屋の美容師日記

のぶさんブログ

これだけの理美容師さんを惹きつけ、セミナーを開けるお二人。

それは同時に、サロンのお客さんにも同様に支持されてるからなんだと感じた。

その魅力を感じに、吸収しに 参加してるんでしょうね。

そんなセミナーを主催、参加させてもらって 本当に貴重な経験でした。

 

そして3月の終わりは、個人的にこの年いちばんのビックイベント。

「野武屋本店でコテパーマ講習」♪

ん?講習なのにカレー食べてる??

(≧∇≦)

詳細は ↓のリンク先を見てねw

 

この講習前に、横浜のカリスマ美容師♪そしてお友達♪( ´▽`)の 「たまちゃん」にカットお願いしてたんだよね〜♪

神奈川県、川崎市、武蔵新城の美容室、☆HAIR-ROOMはてるまの相澤一嘉こと、たまちゃんの美容師ブログ

 

(怪しいにーちゃんじゃございませんw)

だってこんなに素敵にしてくれるんだからね〜ヽ(*^^*)ノ

 

たまちゃんありがとー♪ おかげでフルパワーで講習できたよ(^^)

(背伸びっっ!!(≧∇≦)

 

野武屋本店コラボ講習のパイセン講師(たまちゃんは1月にしたのね)に髪してもらって、ウキウキで行った野武屋で またまた楽しい時間を過ごして(^^)

 

 

みなさんのウエルカムオーラに感動&感謝しつつ、コテパーマ講習させてもらいました(^^)

 

 

 

タテッカー(企画運営)してくれた神ちゃんもありがとー!

神ちゃんブログ ←ポチ♪

一生記憶に残る、経験ができました。

 

以前の自分だったら正直、断ってたかもしれない。「自分にはまだ早いです」とか言って。

でも 声をかけてくれたのぶさんの想い。「その人になる」の気持ちで考え「迷ったらイケ!」の精神で受け止めた時、素直に一歩を踏み出せた。

結果がこれだけの 自分自身「財産」と呼べる人とのつながりや経験をつめたという事実。

これからもこの気持ちを忘れることなく 突き進んでいきたいとそう思います。

 

 

って まだ3分の1も終わってないのねー(≧∇≦)

まだまだあるので 明日以降に続きまーす♪

 

この記事を書いている人 - WRITER -
兵庫県たつの市でヘアサロンをしてます「佐々木規史(ささきのりひと)」です。「ノリ」と呼んでください(^^) ぺったんこになりやすい髪を素敵にボリュームアップ・デザインすることが得意♪ レシェルブゲストさんのビフォーアフターやヘアに関するお役立ち情報、セルフスタイリングのコツなどを更新中。たまに趣味の写真やカメラのことも(≧∇≦) お気に入りの記事があればぜひ、いいね!&シェアしてくださいね♪
詳しいプロフィールはこちら
スポンサーリンク




- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。