初めての方は電話でご予約お願いします

たつの市姫路市の美容院レシェルブ メーカー講師が教える まっすぐ髪でボリュームが出ない方へのお助けブログ

たつの市の美容院メーカー講師が教えるぺったんこ髪の解決方法ブログ

ノリ自己紹介

このブログ書いてます「レシェルブ」オーナーの「ノリ」です。
サロンワークやヘアスタイルについてのためになる話を毎日更新中♪たまに趣味の話も(笑)
レシェルブLINE@、Facebookのお友達も募集中。気軽につながってくださいね♪

zidori8

友だち追加数

友達登録して なんでもご質問くださいね~♪

ネット予約はこちらからどうぞ♪

Norihito Sasaki

バナーを作成

最近の投稿

泡ディゴメンテナンスでパーマも復活!

WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -
兵庫県たつの市でヘアサロンをしてます「佐々木規史(ささきのりひと)」です。「ノリ」と呼んでください(^^) ぺったんこになりやすい髪を素敵にボリュームアップ・デザインすることが得意♪ レシェルブゲストさんのビフォーアフターやヘアに関するお役立ち情報、セルフスタイリングのコツなどを更新中。たまに趣味の写真やカメラのことも(≧∇≦) お気に入りの記事があればぜひ、いいね!&シェアしてくださいね♪
詳しいプロフィールはこちら

 

アッシュ系のカラーメンテをダメージレスで♪

 

ロングヘアーのメンテナンスって、こまめにしてる、してないで かなり差が出るんですよね〜

ロングだからといってほっといてると、まとまりが悪かったり、パーマが出てなかったり、軽さが感じられなかったり。。

長さ、デザインとかももちろん大切ですが 髪自体の「質感」がスタイル全体のイメージを決める大きなポイントになるんですね。ロングは。

 

ってことで こまめにメンテナンス来てくれる本日のレシェルブゲストは アイさん♪

 

・Before

さすがアイさん。定期的(2ヶ月間隔)に来てくれて、メンテナンスしてくれてるので上質なロングを維持できてる(^^)

 

ただ前回、パーマをさせてもらって 普段の取り扱いも格段に楽になった〜コテ巻かなくてもいい感じなんです(^^) って言ってくれてるんですが、ちょっと今日はパーマが出てない感じもするよね。。

前回の模様♪

 

これはひとつ、パーマをより再現する項目もプラスしときましょうね(^^)

 

スポンサーリンク



 

スペシャルカラーメンテの「泡ディゴ」で♪

 

カラーは根元リフトアップ(明るくすること)をして、毛先は褪色も気になるし、パーマの再現性も高めたい。。となるとダメージはなるべく抑えめにしときたいし。。

いろいろ思案した結果、ダメージレスで色味も補充(アッシュ系でね)できる「泡ディゴ」で行こうと決定♪

[su_box title=”「泡ディゴ」とは?” style=”bubbles” box_color=”#0ca09f”]「インディゴ」という天然のハーブを使ったカンタンカラーメンテナンス。シャバシャバに溶いたインディゴをシャンプー台でバシャバシャかけるwシャンプーの泡と混ざってアワアワになることから「泡ディゴ」と名付けられた♪自然なアッシュ(ブルー)系の色味になってダメージもほぼないため、美髪を目指すステキ女子におすすめ♪[/su_box]

 

以前の泡ディゴブログ記事も参考にしてね♪

 

これすることで カラーの褪色をカバーすることはもちろん、パーマの再現も手助けしてくれる効果もあるとかないとか。

(≧∇≦)

いや、「インディゴ」の性質で 髪を引き締める効果があるので、それによってパーマの形状が復活するってのを狙ってるんですね(^^)

 

では完成〜♪

 

伸ばしているのでカットは伸ばしやすいように整えて、根元カラーでリフトアップ、毛先は泡ディゴでメンテナンス。

仕上げは ぶわーっと乾かして、手だけでくるくるしてパーマを再現。もちろんコテなんかは使ってません(^^)

完成〜♪

 

・After

 

(((o(*゚▽゚*)o)))

 

はいフワフワ復活〜♪( ´▽`)

柔らかカールと色味、髪の質感も整って

パーペキロングの完成〜(^^)

 

比べてみると 色味の違いって分かりやすいですよね〜(≧∇≦)

 

これでまた 長くパーマとカラースタイルが楽しめますね!

両方楽しまれてる方にこそ、ダメージを抑えてコンデション高く維持できる「泡ディゴ」はおすすめです♪

 

また2ヶ月後、楽しみにお待ちしてまーすヽ(*^^*)ノ

 

この記事を書いている人 - WRITER -
兵庫県たつの市でヘアサロンをしてます「佐々木規史(ささきのりひと)」です。「ノリ」と呼んでください(^^) ぺったんこになりやすい髪を素敵にボリュームアップ・デザインすることが得意♪ レシェルブゲストさんのビフォーアフターやヘアに関するお役立ち情報、セルフスタイリングのコツなどを更新中。たまに趣味の写真やカメラのことも(≧∇≦) お気に入りの記事があればぜひ、いいね!&シェアしてくださいね♪
詳しいプロフィールはこちら
スポンサーリンク




- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。