初めての方は電話でご予約お願いします

たつの市姫路市の美容院レシェルブ メーカー講師が教える まっすぐ髪でボリュームが出ない方へのお助けブログ

たつの市の美容院メーカー講師が教えるぺったんこ髪の解決方法ブログ

ノリ自己紹介

このブログ書いてます「レシェルブ」オーナーの「ノリ」です。
サロンワークやヘアスタイルについてのためになる話を毎日更新中♪たまに趣味の話も(笑)
レシェルブLINE@、Facebookのお友達も募集中。気軽につながってくださいね♪

zidori8

友だち追加数

友達登録して なんでもご質問くださいね~♪

ネット予約はこちらからどうぞ♪

Norihito Sasaki

バナーを作成

最近の投稿

つやっつやで硬い髪をパーマでふんわり変身♪

WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -
兵庫県たつの市でヘアサロンをしてます「佐々木規史(ささきのりひと)」です。「ノリ」と呼んでください(^^) ぺったんこになりやすい髪を素敵にボリュームアップ・デザインすることが得意♪ レシェルブゲストさんのビフォーアフターやヘアに関するお役立ち情報、セルフスタイリングのコツなどを更新中。たまに趣味の写真やカメラのことも(≧∇≦) お気に入りの記事があればぜひ、いいね!&シェアしてくださいね♪
詳しいプロフィールはこちら

 

久しぶりにショートパーマスタイルに(^^)

 

本日のレシェルブゲストは お久しぶりのご来店♪

普段は京都に住んでおられて、年末の帰省で地元に帰ってこられてるYさん♪

お久しぶりでございます〜(^^)

 

・Before

子供さんもまだ小さく、(男の子3人!うちと一緒w)手がかかるので 自分のことは後回し。

なっちゃいますよね〜どうしても。子育てしているママさんには頭が上がりません。

 

この年末のタイミング逃したら、またほっときっ放しになっちゃう!とのことで 強行で来てくれました(^^)

Yさんはもともと つやっつやの綺麗なストレート髪で髪質は硬め。

ショートにすると ぱっつんとした感じになってしまい、似合わせるのが難しいんですよね(^_^;)

なので短くする時は パーマがマスト(必須)

必要なところにボリュームと、髪の柔らかさを作るために 特製デジタルパーマ、施しちゃいます♪

 

ショートスタイルには柔らかさ必須。

 

ショートにするのってかなり勇気がいりますよね?

それはやってみたいと思っている人にとってもそうみたいで。

よく相談受けるのは

 

短く切っても私、似合いますかね〜?

という言葉。

 

 

僕は

「髪の長短で 似合う・似合わないは決まらない」

というのが持論なんですが、それにはいくつか条件があって。

そのうちの一つに

「ショートにする時は 髪の柔らかさ、動き、カールがあったほうが 似合わせやすい。」

というのがあるんです。

硬くて、ピンピンで、ショートだと どうしてもメンズっぽく、男っぽくなっちゃうし、欲しいところにボリュームも出しづらい、出てもシャープな感じにしか出せない。

という難しさがあるんです。。

 

なので 直毛・硬毛の方がショートにしたい〜ってなった時は

上の理由を伝えて パーマをお勧めしてます(^^)

 

今回 ショートに切り込むのと、デジタルパーマでいくので 髪の長さを残したまま、先にデジパ。

短く切ったスタイルを想像しながら 合わせて巻いていきます。

 

パーマが終われば その後カット♪

作ったカールの動き、落ちる位置など 慎重に見極めながら、カット。

 

仕上げは いつものように

ぶわーっと乾かしてワックス髪にモミモミするだけでOK♪

カンタン・楽チンスタイルの 完成〜♪

 

・After

(((o(*゚▽゚*)o)))

 

はい素敵やわらか〜♪( ´▽`)

首元、耳周りのアウトラインも柔らかで

溶け込むようなナチュラルさ♪

トップボリュームと表面の動きもバッチリです〜!

 

全然違うね〜!!

 

髪質的にも柔らかく、扱いやすくなったと思います。

忙しい朝も これで乗り越えやすくなったと思いますよ(^^)

また時間見つけて リフレッシュしに来てくださいね〜♪

ヽ(*^^*)ノ

 

この記事を書いている人 - WRITER -
兵庫県たつの市でヘアサロンをしてます「佐々木規史(ささきのりひと)」です。「ノリ」と呼んでください(^^) ぺったんこになりやすい髪を素敵にボリュームアップ・デザインすることが得意♪ レシェルブゲストさんのビフォーアフターやヘアに関するお役立ち情報、セルフスタイリングのコツなどを更新中。たまに趣味の写真やカメラのことも(≧∇≦) お気に入りの記事があればぜひ、いいね!&シェアしてくださいね♪
詳しいプロフィールはこちら
スポンサーリンク




- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。